SSブログ

HKDLの旅その21:お昼を食べてジャングルリバークルーズ! [HKDL]

 やはりRSS調子悪いですね
 UPされているのに、全然反応しなかったり、読んでいるブログに加えていただいている
 皆さんのページでも、私のページのRSS反応していなかったり・・・(-_-;)

 さてでは今週の香港ディズニーランドレポです。
 最大の目的を果たしたら、腹が減りました(^^ゞ
 ご飯を食べないと!
 向かうはココ。

 0512.jpg

 ロイヤルバンケットホール。
 事前予習では、カレー、すし、てんぷら、などを選択できると書いてあったので
 迷わずココへ。

 事前の予習にて、皆さんのブログを拝見させていただいたところ、
 ココが日本人の味に近い?とかで一番評価が高かったです。

 0512-1.jpg

 メニューはこんな感じ。グリル、すし、点心、カレーとかに分かれていまして、

 0512-5.jpg

 奥のほうに窓があるのが見えますか?
 こんな風に、それぞれ注文するところが違います。

 ちなみに私は「すし」カウンターで

 0512-2.jpg

 おいっ、すしじゃないけど・・・分類はすし
 つまりはとんこつラーメン with 手羽先  55HK$を戴く。
 (日式芝麻焼難翼拉麺~Ramen in Pork Born Soup with
 Chicken Wing in Yakiniku Sesami Saurce)

 0512-3.jpg

 相方。ついてるのがてんぷら。てんぷらは、えびと野菜が選べます。
 写真は野菜。

 0512-4.jpg

 走り屋さんはChicken & Pork RICE。
 なんでもこのコーンスープ絶品だそうです。次回はこれ食べようっと。

 つけあわせにスイカがついているところが、ちょっと脂っこさを物語っています。
 これでさっぱりって感じです。
 金額的には820円くらいですから、スイカまでついてなかなかお得ですよね。
 チャイナボイジャーだったらこれだけいったら1000円超えるし。

 0512-6.jpg

 中心にプリンセス銅像があって、その周りに席があります。

 アメリカのDisneyよりはるかにモノはおいしいです。
 アメリカはどうしても味が大味ですからねぇ・・・

 で、お腹いっぱいになったところで、ジャングルリバークルーズへ向かいます。

 0512-7.jpg

 相方、やっぱりこのミニーちゃん帽子をお買い上げしました。
 香港はこの手のかぶりものをかぶる人が少ないです。
 だから異様にこれで見つけやすくなりました。(笑)

 英語、広東語、中国語と3つあるラインで、もちろん英語に並びました。
 20分くらい待ちましたかね・・・。人気があって、かなり待ったほうです。
 列自体は広東語がやはり長いんですが、その分船の数もありますので
 皆さんが書かれていたとおりで、待ち時間はさほど変わりません。
 
 0512-8.jpg

 ちょうど乗り場から、ターザンのツリーハウス行きいかだ乗り場が見えます。

 0512-9.jpg

 こちらがターザンのツリーハウス。
 日本でいう、スイスファミリーハウス?
 スキッパーさんいわくHKDLではこれが一番高い建物だそう。

 0512-10.jpg

 ぞうの親子の水浴びです。
 このあたりは日本と同じ感じですね。

 0512-11.jpg

 日本のように神殿の中にははいっていかないです。
 だから、屋根が切れたところの人がいなくなる可能性もゼロ(笑)。

 0512-12.jpg

 あ、これなんかは見た光景ですね・・・

 0512-13.jpg

 シマウマとぞう。

 0512-14.jpg

 そしてかば。

 0512-15.jpg

 あ、やっぱりキャンプを張っていた方々は
 サイにやられそうなんだ・・・

 0512-16.jpg

 そしてラストは、WDWのバックロットツアーに似ていて・・・

 0512-17.jpg

 進行方向右がやややばそうな感じをかもし出し・・・

 0512-18.jpg

 ほらやっぱり~!!!
 というわけで、皆さん進行方向右、がよろしいかと思います。
 私はすっかり左でしたけど(-_-;)
 絶対次回は右に乗りたい!
 乗り出した先頭にいないと右は取れないかな~・・・

 WDW経験者の皆様には、ちょっと規模が小さくてがっかりかもしれません。
 (まちがっても、船の屋根の反対側まで水がぶっかぶるとかありませんし
 電子機器も安全です

 リバークルーズは名前が違うだけあって、ちょっと日本とも赴きが違います。
 1日オプションツアーとかでHKDLを訪れる方は、
 ゴールデンミッキーと、ジャングルリバークルーズははずさずに
 回るとよろしいかと思いますよ。
 

 今日のレポは、なかなかマジメに作成してみました。
 お腹もいっぱいだったし、暴走しなくてよかった~(^^ゞ

 さてそろそろパレードの時間かな?


2008-05-12 18:00  nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 9

マキリン

ここのレストラン、美味しそうですね。
お腹が空いてきました。。。。
レストランの中の雰囲気もステキ★

ジャングルリバークルーズは日本と一味違って、なかなか楽しいですよね。
日本より凝ってる!?
ハァ・・・香港良いですね~。
by マキリン (2008-05-13 11:39) 

ちどり

ジャングルリバークルーズ、懐かしい、楽しかったですね。
一番すいてる列に並んじゃったので言葉は分からなかったですが、お姉さんのアクションで笑えました。
私は偶然、右前方にいたので良かったですが、後ろの方にいたカップルが、シャワー浴びたみたいにずぶぬれに。
降りた後でカップルは大喧嘩になっていて、ちょっと気の毒でした。
また行きたいなあ。
by ちどり (2008-05-14 14:49) 

よっし〜

お料理、美味しそうですねー。
行きたいところが増えてきてまとまらなさそうです。
by よっし〜 (2008-05-14 18:36) 

mirai

ここも行きました。
もしかして同じものを食べたかもです(^^)
雰囲気はいいんですが、もう少し趣向をこらしてもいいかなって感じましたよ。
ジャングルは、広東語の船に乗ると、お客の乗りも良くて面白いですよ。
何を言ってるのかは分からないけど(^^;;

by mirai (2008-05-14 19:41) 

すももん

走り屋さんが食べられたメニューおいしそうですね~^^
コーンスープですか!次の為にチェックしておきますっ!!
WDWのはもっとすごいんですね!
私乗った事ないかも。。。です。記憶がない。。。^^;
次は乗ってみたいです~^^
by すももん (2008-05-15 11:00) 

みずぽりん

>マキリンさん
やっぱり新しくできただけありますよね!
絶対もう一度行きたいです!

>ちどりさん
ありゃー、びしょびしょになるんですか!
そりゃ気の毒ですね
では右の前のほうを頑張って取れるようにしないとですね!!

>よっし~さん
HKDLもいいけど、DLRもよいのですよー
私感激しましたです
羽田からの強行ツアーで行きますか!

>miraiさん
英語もうっかりしてるとよくわかりませんから
今度は広東語でもいいのかも!!それも面白いですね!!

>すももんさん
WDWの、バックロットです。似てませんか?
ただあれを期待するとちいさいんです。。。規模は。
コーンスープが一番おいしかったらしいですよ
私も次回はこれです!!
by みずぽりん (2008-05-15 21:01) 

sachi

香港ヤバイです(笑)
料理もおいしそうだしアトラクも・・・
早くお金貯めていきたいです~
by sachi (2008-05-16 11:26) 

Magic-legacy

コーンスープは要チェックなんですね!!
ラーメンのお味はいかがでしたか~?
ジャングルリバーはありえないほど川幅が広くて
ちょっとビックリしますよね!最後の爆発ゾーンも大好きです!
今回は珍しく暴走なしでしたね~笑

by Magic-legacy (2008-05-16 23:43) 

みずぽりん

>sachiさん
近くてそこそこで行かれてしまうので大問題です・・・はまると非常にまずそうなパークですよね~

>マジレガ隊長
コーンスープ、むっちゃくちゃおいしいらしいので
次のミッションではぜひ!!
あ!確かに川幅日本の倍くらいありますね!
次回はずぶ濡れに挑戦ですかね~
by みずぽりん (2008-05-18 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。