SSブログ

祝!25周年:初日編

 こんばんは!
 昨日ハワイから帰ってきて、あわてて今日は開園前からゲートに並ぶという
 荒業をやってしまいました・・・眠いっ!!
 そんなわけで皆さんのところへ遊びにいけてなくてすみません。
 近いうちお邪魔します!

 でもこんな日に家にじっとなんてしていたら、狂ってしまいます!
 タダですら、ハワイにいて、25周年出遅れ浦島みずぽりんなんですから・・・(^_^;)

 0415.jpg

 そんなわけで携帯から速報しましたが、行ってきました!初日!
 先日は青い柱しかなかったWelcomeボードもドエライ派手ですのぉ。

 0415-1.jpg

 今日は普通に撮れるこの写真。(あたりまえ)

 0415-2.jpg

 花壇も立派にできあがりました。
 やっぱりこの花壇こそが、ディズニーランドの原点かな~。

 ところで、ゲート時点で福男を決めるっぷりの走りを見せていた方が大勢いましたが
 ワールドバザールでそれを止めたのは・・・

 0415-3.jpg

 両脇をずーっとバザールいっぱいにいた、キャストさんたち。
 ある意味キャラより威力ありますし、迫力ありました。
 特別な日にインしたんだってホント思いました。
 普段、キャストさんは衣装のまま、別のテーマランドへは
 行ってはいけないらしいのです。
 (トゥモローの人はトゥモローのみが原則)
 でも今日はいろーんな人が一同にここに集まり、25周年の旗をもって
 出迎えてくれました。

 0415-4.jpg

 よっし~さんがとっても気に入っていた風船です。

 そして、私はイノ一番に、鍵作成に並びましたが・・・すでにその時点で3時間くらい待ち。
 よっし~さんはネームタグへ並びました。
 ネームはその時点で50分。(その後4時間待ちだったそうですよ)
 しかーし、どんだけ待っても、全く進まないのです。両方とも。
 ネームについては、どうやら1人が何個も作っているから、のようです。
 鍵も・・・かなぁ?1時間半ほどまって、進んだのはたったの3メートルです・・・(>_<)

 その間に・・・
 0415-5.jpg

 オープニングセレモニーが始まりました。
 間から垣間見るオイラ。
 このセレモニーのあと、プラザをキャラやダンサーさんがパレードしました。
 総勢がものすごくて、圧巻でした。
 (この様子は後日お伝えしますね)

 25周年のオープニングセレモニーは、会長さんやWD社のCEOさんに加え
 ドリーム家族?とか(宝くじ並みの抽選にあたった人)が出てきて
 ごく簡単なものですが、私は会長さんの挨拶を聞きながら、お城を見ていて
 涙うるうるでした・・・
 あ~、25年前にもこのお城を見てたなぁ・・・と。

 実は私今日のセレモニーで、「と~うきょ~♪ディ~ズニラ~ン♪ たの~しさ~♪あふ~れる~♪」
 という東京ディズニーランドのテーマソング(初代)を聞きたかったのですが
 それは流れなかったです・・・ぐすん。

 1時間半まっても全く動かない鍵は、結局8時間半以上待ちとなり、AM時点で
 品切れとして打ち切りになった
ようです。
 私はさっさと見切りをつけちゃいました・・・鍵は閑散期まで待ちましょうかね。

 0415-6.jpg

 そんなわけで、今日手に入れたものです。
 よっし~さんが並んでくれたネームタグと、スーベニアカップ。
 スーベニアは、プラザは大行列でしたが、ペコスではほとんどならばず、買えました(^^)v

 今日はたくさんのDisney仲間の皆さんともお会いでき嬉しかったです!
 恋人並み?に一緒にインしているよっし~さんと今日もインしたのですが
 よっし~さんの後輩さんのもっこちゃんや、マイミクさん、
 そしてsachiさんともお会いしました!
 みーんなDisneyを通して出会った方ばかり!
 そんな意味でも
25周年万歳です!\(^o^)/

 ※オープニングセレモニーパレード、アニバーサリーグリーティング、ジュビレーションなどは
  次回以降追ってご紹介しますね!
 


2008-04-15 21:16  nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 6

シマリス

今日インされたんですね~羨ましいです。
自分は先週のSPナイトに行ったので、今日は休めませんでした。
オープニングセレモニーどんなものか期待感いっぱいです。
次回のレポを楽しみにしています。
by シマリス (2008-04-16 00:27) 

わか

今日は普通にお仕事してましたが、先週末に見てきちゃいました(^^;ジュビレーションもミースマも。ミッキーはどれを観ても素敵でした・・・。
ネームタグ、私ももちろん水色です!
by わか (2008-04-16 00:52) 

よっし〜

昨日は有難うございました(^-^)
去年は福山のコンサートの最終日をとってしまったので2年ぶり開園日インでした♪
セレモニーを観た時はウルウルしちゃいました。フィギュアgetのために通いましょうね。
by よっし〜 (2008-04-16 08:38) 

sachi

おかえりなさい。
そして初日、お疲れ様でした
ランドは早々に出てきてしまったのですが
ホント凄かったみたいですね
また今度、ご一緒しましょうね
by sachi (2008-04-17 15:49) 

mickey0809

お帰りなさい!
翌日にはインされてたなんてミッキーへの愛でしょうかね~?(笑)
年パスのスタンプラリーのために私はまだ何もグッズ買ってないんです。
早く買いあさりたい!(≧▽≦)
by mickey0809 (2008-04-17 20:47) 

みずぽりん

>シマリスさん
はい、4月15日休暇計画はひそかに妹の結婚式日程が決まったときからありました・・・でも実はスニークを狙ったほうがよかったなぁと反省です

>わかさん
スニークが正解です。30周年のときはスニーク平日を狙おうっと!(いつの話だ・・・)

>よっし~さん
へたれ同盟、頑張りましょう。
お互い励まし続けないとへたれちゃいそうです(爆)

>sachiさん
先日はありがとうございました!!
平日インできるsachiさんがうらやましいな~
またぜひご一緒しましょう!

>mickey0809さん
そうなんですよ
私もぬいば(ミッキー)だけは買いましたが
その他は金額チェックだけです
さー買わないと!1500円ずつ!!
by みずぽりん (2008-04-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。