SSブログ

TDLマニアックツアーへようこそ? [TDL]

 こんにちは!
 とうとう、シンデレラの魔法が終わってしまい、今日からは
 イベントなしな時期に入りました。
 少しは空くのかしら?・・・と無茶な希望を胸に今日は開園ゲートへGO!

 ところが朝から激激激混みでした(>_<)
 平均年齢的には10代?くらいな東京ディズニーランドへ
 私は何をしに行ったのかというと・・・

 「The マニアックツアー in TDL」

 イベントが無いこの時期に普段行かないところに行きたい!
 というワガママツアーに、広い心で賛同してくださったのは
 よっし~さん!\(^o^)/
 あまりにも嬉しくて"The"つけちゃった(^_^;)

 0315.jpg

 ではツアーへしゅっぱ~つ!

 ところで私の根性なしはいつまでたっても変わらず
 8時ちょいと前にゲートへ。そして普通にゲートインしてまずはPSを取りに
 イーストサイドカフェへ。
 無事ランチの席は確保できたので、まずはビッグサンダーへ!
 妹いわく、このリハブの間に何かが変わったらしいのです。
 キャストプレビューも行われたとのコト。
 リハブ明けが今日からですので、そりゃー乗らなくちゃ!ってなわけでFP!
 だってこの時点ですでに大行列!\(◎o◎)/!スタンバイなんてとても無理無理。

 FPを取るだけとって、まずはファンタジーランドへ。

 お城が異様に見たくなり上記の写真を撮ったり
 0315-2.jpg

 これこれ!こないだTVに出てましたね。
 500万のお土産!パークで一番高いヤツ。改めて見に行ってきました。

 0315-1.jpg

 あっ!\(◎o◎)/!
 これ~~~~~~~~~!!東京ですが、どっかで見たこと無いですか??

 0309-6.jpg

 ↑コレです、これ!先日のHKDLのレポで使った写真です。
 HKDLではやったらこのちょっと偽?っぽいキャラクターがいっぱい
 ありますが、これ
東京にもありました~!!

 「ガラスの靴」もかなり行っていなかったな~
 改めていくと結構欲しいものがありましたが、それは4月15日以降の
 年パス向けスタンプラリーへとっておきましょう。
 1回1500円のレシートです・・・タカッ(>_<)

 そして9時スタートの「ミッキーマウスレビュー」を鑑賞。
 誰も待っていないところへ1番で乗り込みました。(この辺がマニアックツアー)
 25年経っても変わらないレビューはやはりいいですね~

 そして次は今日の最大の目的・・・

 0315-3.jpg

 ここです。よっし~さんのブログでどこだ?って書いてありましたが・・・

 0315-9.jpg

 ここ~!トムソーヤ島!!
 って一体いつ前回来たっけかな~・・・(記憶なし。たぶん中学生くらい?)

 0315-4.jpg

 このインディアンキャンプは、昔はなかったような気がします・・・

 0315-5.jpg

 これはありましたけど。トムソーヤのツリーハウス。
 これを見ながら、HKDLのターザンツリーハウスって、東京だと
 これとスイスファミリーとガッチャンコだなぁと。
 その辺はまたHKDLレポでご紹介しますね。

 0315-6.jpg

 朝一番からここで優雅にお散歩なんて、マニアックツアーならではです。
 トムソーヤツリーハウスからみたシンデレラ城。

 0315-7.jpg

 そしてここでも開くのをまってキャンティーンで
 チョコバナナシェークと、プリッツェルを!
 次回いつ来られるかわからないので食べるしかない!!
 シェークは420円でちょいと高めですが、今日は結構暑かったし
 ちょうどよかったです。

 そしてトムソーヤ島から戻ると、ちょうどFPの時間。
 ビッグサンダーマウンテンに乗車!!
 「何が変わったんだ??」
 よっし~さんと二人で異様にキョロキョロしながら乗ってしまいましたが・・・

 0315-8.jpg

 あれ?周りと違う雰囲気をかもし出しすぎたのか、システムエラーで
 止まっちゃった・・・(^_^;)

 でも最後まで乗れたところというのがまたラッキー。

 このあとシステム調整に入ってました。
 けど一体何が変わったのかなぁ・・・
 サボテンと、最後の水のところの色が鮮やかになったような・・・
 大きなネズミは以前からいたっけ??
 ・・・結局どれも自信がありません。お分かりの方、ぜひ教えて!!(ってオイ)

マニアックツアーも次回へ続くのでした。


2008-03-15 18:27  nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

よっし〜

楽しかったですね~。
いっぱい歩いたのでいい運動になりました。
また行きましょうね。
ミッキーに会いたいです…
by よっし〜 (2008-03-15 20:07) 

みなりん

たくさん歩かれたようだし、とても楽しいレポの様子が
書かれていて面白かったです。
引き続きのレポ、楽しみにしています。

by みなりん (2008-03-15 23:00) 

niwachan

ふーん、BTMってマイナーチェンジしたんだ。
次回、乗るしかないな。多分僕もどこが変わったか分からんだろうけど。
by niwachan (2008-03-16 00:58) 

シマリス

昨日行かれたのですね~今は、平日でも激混みです。
SPイベントがあるとどうしてもそちらを見てしまうので、
他をゆっくりとみれないですよね。
だから、わが家もこの期間中お散歩気分で
ゆっくりとパーク散策してみます。

トムソーヤ島のシェイクを久しぶりに飲みたくなりました。
by シマリス (2008-03-16 06:31) 

chome

マニアックツアー、楽しそうですね♪
春だし、散策するのは良い季節ですよね(^^)
by chome (2008-03-16 09:41) 

みずぽりん

>よっし~さん
私もミッキーに会いたいです
この時期はやっぱり夜を狙いましょうか・・・朝であれだもんなぁ・・・

>みなりんさん
トムソーヤ島が意外にも広くていいお散歩になりました。
TDRにいくと、そこらでゴルフしているおじさんよりも
たくさん歩きますよね・・・ある意味とっても健康的?!

>niwachan
そうなんですよ。妹にいったら、キャストプレビューでも
変わったところがわからん!と話題だったようです。

>シマリスさん
ホンット、今は混んでますね
さすがキャンパスデー。でもこれが終わると本格的な春休みだし
結局混むんだな・・・4月まで(笑)

>chomeさん
開園していの一番に誰もいかないようなアトラクにいくのは
それはそれで楽しいですよ~
次回はカヌーかしら?
by みずぽりん (2008-03-16 10:51) 

AYA

BTMはマイナーチェンジしたんですか~。
私も乗っても分からないだろうな~。
でも、今度乗ったら(いつ!?)違いを探してみます。
そういえば、日本のトムソーヤ島は行った事がない私。
これも今度行かねば!シェイクが美味しそうです~。
by AYA (2008-03-17 00:34) 

みずぽりん

>AYAさん
そうなんです、マイナーチェンジらしいです。
でもホント見つけられない~(>_<)あれぞ
マニアック選手権かも~!!
シェイク甘すぎずおいしいですよー。
by みずぽりん (2008-03-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。