SSブログ

夜のTDS大満喫~BraviSEAmo!最高! [TDS]

 こんにちは

 エディタコミュニティおよび「ディズニーファンブログヘッドライン」の皆様、
 どうもソネブロがリニューアルしてから、うまく連動がいかないようです。
 写真もファンブログヘッドラインには反映されないし・・・
 対策中とのことなので、URLも前のままにしてあります。
それまではぜひ直接「http://mizuporin.blog.so-net.ne.jp
 にアクセスくださいね!

 

 さて、昨日会社の後輩とともに夜の東京ディズニーシー
 行ってきました(^^)v
 何せさてそろそろ逃亡準備でもしようかと思っていたら、
 ちょうどインされていたsachiさんからメールを戴き、「大雨+雷」とのこと(>_<)
 さらには、雷予測Webでもピンポイントに見事TDRに落ちている・・・
 ドキドキしながら、舞浜へ向かいました

 0308.jpg

 さて、19時TDS到着です
 もうシーズンオブハートも最後ですね。実は私風邪を引いてしまい、
 今週末のインは難しそう。ホントこれが最後です。
 大半の人の流れは、すべて帰宅へ向かっていますが、私たちだけは完全に逆行・・・

 まずは!

 0308-1.jpg

 そりゃー!ご飯。
 こういう日はやはりエントランス近くは混んでいますので、あえて奥地
 「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」(予想通りスキスキ)
 チーズとチキンのラップサンドを含む、ランチボックスセットです。(ボックス抜き)
 何せ昔、アトラク満喫していて、ご飯食べようと思ったらすべて閉まっていた苦い思いを
 したことがありますから・・・(^_^;)
 まずは飯!飯であります。

 その後、インディーに行ったら待ち5分ほらきた~\(^o^)/
 夜雨の日はTDSに限ります!!

 そうこうしていたら、20時になったので今日こそはと
 フォートレスエクスプロレーションへ!

 いつかここで、ブラヴィを見てみたかったのです。こういう日じゃないと、ここは
 場所取りも激しいですし・・・

 5分前に行ったのですが、そこそこの位置を確保!
 BraviSEAmo!の始まりです

 0308-2.jpg

 いかがですか?この眺め!
 ここで見るのは私も初めて!とにかく最高\(^o^)/
 全体がきれいに見渡せます。

 そして何より感動だったのが、ちょうど後ろを見ても、プロメテウス火山が
 見えない位置だったのですが、後ろもいなかったので
 この瞬間・・・

 0308-3.jpg

 後輩とともにささっと移動して、真正面真下からのこの火山噴火\(◎o◎)/
 大迫力をたった二人で独占(^^)v ←という気分。

 0308-4.jpg

 この位置は、火の精の周りの火は、下から見てるとわからないけど
 こんな風に絵になっているとは!!

 0308-5.jpg

 水の精と火の精のコラボになるところ。
 ここは上から眺められるので全体をきれいに見渡せます。
 水の精の周りがキラキラ光っているとか
 下からではやっぱり見えにくいんですよね・・・
 一部もちろんミラコテラスルームなら見えるでしょうが・・・
 (そんなの無理~)(>_<)

 0308-6.jpg
 BraviSEAmo!でこんなにきれいな写真が撮れるのも驚きです(自分が1番
 紹介しちゃうと人気スポットになっちゃうな~・・・なんて
 ケツの穴がちっちゃいこと言ってみたり(爆)

 とにかく、BraviSEAmo!が全く違うショーに見えました。
 こんなにこれで感動するとは思いもせず・・・
 これだけで来た甲斐ありです(^^)v

 そして、ここからは私の大好きなクライマックス!
 曲もショーもBraviはこっからです。
 あわてて、またまた何をしたかというと・・・
 

 ビデオを撮りました(^^)v
 何せ次ここからこんな風に見られるのはいつかわからないので
 (とかいって即行ったりするかもだけど)
 この貴重な機会を逃すわけには!
 ただ、手で撮ってますのでブレブレしているのはご容赦ください<m(__)m>

 いかがですか?
 ハーバーの周りから見るのとは一味違うと思うのです。

 大感動のまま、今度はストームライダーへ移動!
 ちょうどウィンターマジックインザスカイの時間。とってもキャストさんがいい人で
 扉が開く時間でも、全部見せてくださいました。
 しかもあの待ち場所、絶好の鑑賞ポイントなんですね。
 初めて知りました。
 ここでもみずぽりん、動画撮影しましたのでこれは次回ご紹介します!

 ストームライダーも待ちは実質なし!
 超ハイテンションなクルーのお兄さんに見送られ、最前列ド真ん中で堪能してしまいました。
 (実はコレ大好きなのです。キャストプレビュー時には
 拍手喝采が起きていましたが、未だに一人でやってしまおうかと思うほど)

 その後、シーズンとともに終わってしまうゲームワゴンでめでたく?ピンを獲得して
 15分くらいでToTに乗り、大満喫の3時間は終了したのでした。

 やっぱり雨の夜は何度来ても最高です。
 そして私・・・

 0308-7.jpg

 これ買っちゃいました。パネル。1800円(^^)v
 見た瞬間決定です。
 我が家の玄関に飾られております。

 これでも眺めながら今週末は風邪を治すべく、おうちでじっとしてます(-_-)
 


2008-03-08 14:33  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

sachi

昨日は楽しまれたようですね(^0^)
良かったです。
ブラヴィは横から見るのと上から見るのと全然、雰囲気が違いますよね。
全体が見渡せてとってもキレイですよね~

風邪が早く治りますように。お大事にしてくださいね
by sachi (2008-03-08 17:27) 

よっし〜

すごーい!!
ブラヴィ、キレイですね。最近、見てないですね~。
独占だなんて、素敵ですw
ゲームワゴン、終わっちゃうんですか?
寂しいかも・・・

by よっし〜 (2008-03-08 21:14) 

シマリス

金曜日は落雷したんですよね~
シンブレは雨もありましたが、早々と2回目も中止になりました。

ブラヴィこの位置から見た事ありますよ!
とってもいいですよね~
プレミアムガイドツアーの時に、船でのガイド席に
誘導される事もあるのですが、本当に素敵です。

風邪早く治るといいですね。お大事にして下さい。
by シマリス (2008-03-09 08:35) 

みずぽりん

>sachiさん
はい、あまり雨も降らず◎でした!ありがとうございました!
風邪も早く治して思う存分インしたいな~

>よっし~さん
そうなんですよ、ワゴン。当面はクローズだそうです
9月ごろまた復活かも?らしいですけど。

>シマリスさん
この位置のブラヴィがこんなにすごいとは思いもよらず・・・
感動でした!

そして落雷・・やっぱりですね
地図ではまさにTDRに落雷というしるしだったので・・・
どこに落ちたのかしら?
by みずぽりん (2008-03-09 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。