SSブログ

HKDLの旅その2:暴走お土産~叶姉妹ショッピング? [HKDL]

こんばんは~!
たくさんのコメントありがとうございます。
レポをはじめるにあたり、只今写真入手で少々トラブル中(^_^;)
少々お待ちくださいませ。
ということで、香港ディズニーランドレポは
WDWのときに出来なかったお土産大暴走から始めましょうか!

 

え~、まず皆様にお礼申し上げます<m(__)m>
何故?そりゃー今日の記事を全部お読みいただければわかります。
結論から言いますと・・・・55センチトランク+サブバック(WDW製)でめいいっぱい!
という状態でした。ある意味完全予想通り!
さすが皆さん!私のことよくお分かりで!(爆)

さて1枚目(上記)。
お決まりのアルバムは200HK$もしなかったような・・・。3種類絵柄がありました。
(すでに覚えていない(^_^;) というか価格見ずに買っちゃったかも。)
DLRもWDWもこれでそろえているので、絶対購入しようと思っていた一品。
200枚は入ります。

そしてその左側は、小さな缶4つ。しかもこのミッキーファンには魅力的すぎる
セットは小さなラムネ?みたいです。ミント味。私はこれは人には渡せそうにありません(笑)

その隣は、PhotoPassで購入した写真。一番小さなサイズです。5*7です。
ミッキーとドナルドと一緒に撮った写真を購入。(後日紹介します)相方はもちろんミニーばかり購入。
このケースは、DLRとあまり変わらない気が・・・。

その上のドナちゃんは・・・
やっちゃいましたよ~!またまた。
○$購入で△$で××購入できますシリーズ!(別名:大暴走シリーズ)
←みずぽりん、勝手に命名。
200HK$以上買ったら15HK$でドナちゃんフィギュア。
早速ですが完全餌食にはまりました・・・(^_^;)
これはドナ好きな妹のお土産になりましたが、例のちょっとニセモノチックな絵柄の
ドナちゃんです。ま、これも記念で面白いかな~と。

隣がミッキーのミニデジタル時計。45HK$です。安いので購入。
それと同じ価格で、隣のクリアケース3枚組み。これは3枚違う柄ですが
すべてミッキー柄です。
2007年11月のDSのラインナップで、各種映画のミッキーの絵柄シリーズがあったと
思いますが、あれとほぼ同じデザインのものとかが入っているので
使う使わない関係なく即決っ(^^)v

それとお決まりのアクセサリー。これは150HK$。
海外パークのアクセはかわいいですね!これぞこの棚全部!って気分ですが
庶民なみずぽりんは1つに絞ってお買い上げ。

え~続きまして(まだまだ続く)
ど真ん中から、チャイナドレス風Tシャツ。これは180HK$かな?
デザインがかわいくて、広げると右下にミッキーとミニーの絵柄に「米奇」なんて書いてます。
夏になったらこれでインしますから見かけたらきっとそれは私です!
そしてその下、写真だと見づらいですが、紺色のTシャツなんですけど
2枚重ねになっていて、下はVネックの白。上が襟付きになっていて
胸にワンポイントミッキーです。ダンナのお土産で購入!一目ぼれです。これも180HK$。
それからHKDLでも、もちろんパークボールペンを購入。
これで我が家は只今4本の品揃えとなりました。(DLR*2、WDW,HKDL)

そして私大量に買いすぎて、いただけました!このビニール袋にヒモ付きのバック。
これはもらえるのか、買えるのか?というどなたかの質問をWebで見ましたが
これは私のように「【小】叶姉妹ショッピング」
→この棚全部・・・とまではいかなかったので控えめに【小】。
をすればこれに入れてもらえますよ。
ただし、ドえらい肩に食い込みますので要注意。めちゃくちゃ痛いです。
それだけ購入してるんで・・・(^_^;)重さも半端なし!
ついでに、ビニバックの裏表も一緒に写真に収めました。

あとはフィルハーの缶クッキーと(図柄は後述写真参照)
その上はトランク型缶にはいった「おせんべい」。このトランクおせんべいはPlaza Inn横の
ショップに「しか」見当たりませんでした。
その他トランクはありましたが、クッキーでしたね。

え~そして3枚目(^_^;)。もはや大暴走の域です。止まらぬショッピング・・・・。
大暴走過ぎて、写真がぶれちゃいました。スミマセンッ!
ど真ん中は旧正月モードのお菓子の中から
布製(中はおそらくダンボールですが、それが布で包んであります)
のお菓子です。中身は、グミとジェリービーンズとキャンディーがたくさん入っており、
会社のみんなへのお土産です。うちのグループは全員で16人。
それにお昼を一緒に食べている女性人を含め、25人くらいに配っても、まだまだ
余りました。こういう配りものお菓子にはHKDLは苦労しないですね。言われていた通りです。
DLRとかWDWは探すの困ったもんなぁ・・・。ちなみに中もおいしかったです。
確か120HK$くらい。もちろん箱は私のもの。(爆)
同じ柄の缶はアーモンドクッキーです。
その下の丸いのは、タオルです。1つ25HK$。(安い!)
ブルーの写真たては、マグネットとしても、立てても使える優れもの。
これも50HK$くらいだったかな。その左は、これもクッキーですが
フィルハーマジック、ファンタジーガーデン、眠れる森の美女城、ゴールデンミッキーと
いう豪華な4面の絵柄の缶のため購入。
ただしスーツケースの厚さ以上でスーツケースには納めきれず、サブバックに入れて持ってきました。
ど真ん中の黒いケースは、ミッキー型たんす。引き出しがついていて、上があく仕組み。
これは、とっても便利。ネイルやアクセ入れに出来ますね。
ちなみにグミが入っていました。

ところで私、こんなにクッキーとかグミとか買ってどうするんだろう・・・・?
うーん・・・。食べる量を考えず、「見た目」購入したのがバレバレ(^_^;)

え~・・・最後になりましたが
「ところでみずぽりん、これは?」

と突っ込みが入るであろうミッキーです。え~・・・これですが
”マーリンズ”というフィルハーマジックから出てきたところのお店で
200HK$買ったら30HK$でミッキー、というわけで購入またまた(^_^;)。
もともとここでアニマルキングダムであったフィギュアがあって
3つで30HK$だったのです。それを買おうとわざわざお仲間と一緒の支払いにまでしてもらい
さ~て3つ・・・と思ったらミッキーがいないっ(>_<)
レジ脇で「ミッキーがいない、ミッキーがいない!(もちろん日本語)」とわめいていたら
←はた迷惑・・・。
キャストさんが「だったらこっちは?」(通じてる・・・日本語)と出してくれたのがこれ!
フィルハーのミッキーです。元は60HK$ですよ!即決!!

というわけで、私前回のキャンプミッキーに引き続き、フィルハーミッキーをつれて
帰って参りました(^^)v

ええと、私のブレブレの写真では肝心のところが見えないので
きれいなお仲間の写真を。
←とても同じA型とは思えない私のぐちゃぐちゃな並びとは比べ物になりません(^_^;)

解像度を落としてしまいましたが、こちらのほうがよく見えますよね?
4つの缶とか、フィルハーのクッキー缶の柄。
そしてゴールデンミッキーのピンバッチ!(Disneyファンが突然これもらったら
もれなく号泣しますよね・・・私は感涙ですね、確実に)
それとこのプルート(小)は、なんとマグネットです。かわいい!

というわけでして、こんなものをお買い上げして参りました。
あれ?でも実はそれ以外にも買ってますよ~。空港とかで(笑)←まだかよ・・・
まぁまぁそれはおいおいご紹介するとして今日のところは
私のHKDLショッピングでやんした。いや~買ったなぁ。でも
ブランド物バックなんか買うよりよっぽど安いモーンっ!(と言い聞かせ)

そりゃートランクだけで入りきるわけないだろ~っ!(^_^;)
  
・・・と自らつっこみ。


2008-01-16 23:44  nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 16

よっし〜

お土産いっぱいですね!羨ましいです。よっし~も今年は香港に行きたいです!
お金と一緒に行ってくれる人を探すのが大変ですが頑張ります!
by よっし〜 (2008-01-17 08:08) 

sachi

沢山、お土産かわれたんですね~
私も年パス持ってなかったときはスゴイ勢いで買い物してたんで
気持ちわかります(^0^)

私も今年の年末あたり行こうか計画中デス
by sachi (2008-01-17 09:27) 

たくさんのお土産に囲まれて良いなあ~
私もまた香港に行きたくなってきてしまいました。
冬のボーナス早くでないかな~(あとどれくらい待つんだ!)
by (2008-01-17 12:07) 

hana

konnichiwa. omiyageippai kawaretanndesune!!sugoi!!!mousugu kyuusougatsu dakara kyuusougatsunomonoga takusan arunode mirudakedemo tanoshiidesuyone. watashiha 25nichini iku yoteidesu.
kyouha 12donanode samuidesu.25nichi atatakaku nattekunatte kureruto iindesuga...
by hana (2008-01-17 12:16) 

fumipopo

楽しい買い物が出来て良かったですね~
私なんかショップにいた時間5分なので
ほとんど買ってなくて(^^;;;
うらやましいな~~♪
by fumipopo (2008-01-17 20:16) 

みずぽりん

>よっし~さん
いやいや私が一緒に行きたいです。
なんせ2泊で軽々いけますからね~
すでにヤバイですよ、ふらっと行っちゃいそうです。

>sachiさん
気楽にいけるのが素晴らしいHKDLですよね!
今回は構えていきましたが、今後は突然?!

>みなりんさん
この瞬間が幸せですよね
そして私もどっからかお金がふってこないか祈ってみる(^_^;)

>hanaさん
今後のレポでも書きますが私がついた日は25度もあり
どちらかというと暑くて、次のインの日は17度くらいで
ちょうどよかったです。でも帰る日はきっともっと寒くて
上着なしでは寒い~って感じでしたから今の時期って
暑かったり寒かったりなんですね・・・
いい日に恵まれました。
hanaさんが行かれる日も暖かいといいですね~
ぜひ最新情報とかおしえてくださいね!

>fumipopoさん
海外パークの鉄則「迷ったら買え」を忠実に守って(守りすぎ?)たくさん買ってしまいました。
あ~また行きたいな~
by みずぽりん (2008-01-17 21:58) 

四季

お帰りなさい!!
私もゴールデンミッキーのピンバッチ買いましたよ★
素敵ですよね!
私もまた行きたいです~
by 四季 (2008-01-17 22:48) 

いっぱい購入しましたね~♪さすがみずぽりんさん。
やっぱりお菓子の缶とか見た目で買っちゃうのわかります。
後は○円買ったらプレゼントの罠には私もよくハマりますね!(笑)
by (2008-01-17 22:48) 

すももん

やっぱりお土産はたくさん買わなきゃですよね!!
買いっぷりに拍手ですっ!!
私もみずぽりんさんに負けじと。。。(笑)
そして私も例外なく、大暴走シリーズの罠にはハマります^^;
by すももん (2008-01-18 09:50) 

マキリン

香港も東京なみに、お土産が豊富ですよね。
暴走しちゃうのわかります!!
ひものバックは私も貰いました〜。
かわいい〜と日本語で大騒ぎしてたら、いっぱい入れてくれた記憶があります。
お土産を見てるだけで、また行きたくなって来ちゃいました!
by マキリン (2008-01-18 15:25) 

chome

お土産たくさんですね(^^)いいな~♪
HKDLのグッズも可愛いですね♡
私も、もし行ったらかなり散財するだろうなぁf(^^;)
by chome (2008-01-18 22:19) 

みずぽりん

>四季さん
ですよね~
いやーもう一度ホント行きたいです
計画立てちゃう?(^^)v

>mickey0809さん
これでも自分では買わなかったほう・・・と思うんですけどね(^_^;)
WDWではもっとたっぷり買いましたので・・・。

>すももんさん
WDWは●円買ったらの嵐ですからね、注意してくださ~い!
絶対やってしまうんですよね・・・ホント。

>マキリンさん
ええ、ビックリしました
こんなにグッズが豊富なんだ~って感じですね
グッズのデザイン性でオドロキだったのはWDWですが
お菓子とか充実しているのがいいですね
人へのお土産は困らないですよね~

>chomeさん
お菓子がとっても充実してますよ~
アメリカのパークではありえないです。
さすがこの辺はアジアですね
でもどんだけ食べるんだ?(^_^;)
by みずぽりん (2008-01-18 22:40) 

カモさん

こんにちは!すごいボリュームのお土産ですねー。たしかに、トランクだけでは足りませんねー(笑)。でも、買いまくってしまう気持ちも良く分かります~^^。
by カモさん (2008-01-19 15:27) 

みずぽりん

>カモさん
そうなんです。まんまと言われたとおりの結果になってしまいましたよ~
自分では「あまり買ってないかな~」なんて思ったのですけど
全然っ!でした・・・(^_^;)
by みずぽりん (2008-01-19 23:20) 

mirai

遅くなりましたが、お帰りなさい~
やはりというか、当然というか、すごいお土産ですね。
買い物は楽しくてしょうがないんですよね~(^^)
by mirai (2008-01-21 21:51) 

みずぽりん

>miraiさん
ただいま~!
やはり、でもあり、当然でもあり
お土産大量・・・です(^_^;)
選んでいるとき、Disneyグッズに囲まれている自分が
まさに至福のとき!ですよね~
by みずぽりん (2008-01-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。