SSブログ

Club Paco USJへ その1:PacoにNew Face?! [へっぽこ旅行]

突然の”フライング”から始まったClub Paco USJの旅ですが・・・(笑)
今日からこのレポの間だけはDisneyとはあまり関係ないですが
Disney好きがUSJに行ったらどうなっちゃったかというレポですので
かるーく読んでいただければ幸いです。特に時系列にこだわらず書きます。

Disneyみずぽりんは、今月はおそらく最終週まで身動き取れませんので
年パスも9日で終了を向かえ、次月12月より2パーク年パサーになる予定です。
妹は、11月よりTDSのAFのショップのキャストとして働いてますので、おや?と思う方
もしいたら話しかけてあげてくださいませ。

では、早速Club Paco USJの旅へ、イザ出発!

さて朝8時半の地球儀です。
いやいや、甘く見ていたら結構混んでいて、ホテルで聞いたら
「早く行かないとブックレットがなくなるかも」とか言うじゃないですか!
大阪支部長と早く待ち合わせし、直営ホテル特典の割引券を持っていたみずぽりんは
先にブックレット獲得へ並びました。

そうとも!三十路は時間を金の力で買うのであ~る!
  (イヤミなヤツだな~)(爆)

しかしTDRに比べれば余裕とも思われるがらがらに一同ビックリしつつも、
何故かもっと意外にアーリーオープン!8:30!

実は(詳細後述)走り手を突然失ったPacoは今朝は走れないのです。
ということで、ダラダラ目指すは「ハリウッドドリームザライド」
ブックレットなんか必要なくダラダラ写真撮影しつつ行ったのにそのまま乗り場直行!
あまりの拍子抜けにビックリ\(◎o◎)/!

これが最初ののぼりでやんす。
椅子が、オシリのほうが深くなっているつくりなので、これでのぼり始めると完全に
寝たまま状態。その上なんとまぁ、我ら4人最前列だったので
この落下角度に一同仰天
完全に腹+バーで支えられて急転直下します・・・ぎゃぁ~~~\(◎o◎)/

当然4人とも開いた口ふさがらず。
始終騒ぎっぱなし・・・・乗った後は声がガラガラ。

でもハリウッドドリームザライドは今までいろんなジェットコースターに乗ってきてますが
相当イケます!ロックンローラー並み、あるいは以上ですね。
最高です!その上天気もよかったし!合計2回乗りました。

パーク内は、TDR同じくもうクリスマス色でした。

そして私が何より楽しみにしていたスパイダーマン
これは言葉では書き表せません
3Dメガネ+ライド、といえばそれまでですがインディのような計算しつくされた
ライドのゆれ+ハチャメチャな動き(予想できません。レールとか見えないし。)
+回転、そして3Dと来ますので、自分が前向きなのか、落っこちてるのか
(ホントは落ちてないけど)もうどこが上で下かわからなくなります。
先日disneyworldさんの記事にこれを作ったスコットさんのイマジニアへの
転職の話が出ていましたが、超ブラボーです!6年後(イマジニアは6年かけて
新しいライドを作るそうですので)のパークが楽しみです。
最高3時間近くのスタンバイになっていました。
ちなみに私達はシステムトラブルで中で止まったので、
なんと2連続で乗せてもらいました\(^o^)/

本日のAMの混み具合です。AMはこれでいいのか?TDRはこんなの
平日でもありえん!とかいうくらいでしたが
まぁ午後からのすごいことすごいこと。ビックリしました。
USJは午後から混んでくるんですね。私達は17時前に出ちゃったのですが
その頃の入場の列のほうが、朝よりよっぽどすごかったです。

そして私がイチバン感動したもの!
スヌーピー饅
中身がカスタードで、前日アイスをしこたま食べたので、ここはぐっと我慢して
食べなかったのですがこれはNICEです。
”ミッキー饅”も作ればいいのにねぇ・・・(全員一致)

そして私が欲しかったものシリーズ2。
このスヌーピーのスーベニアとボトルネックストラップ。
むちゃんこかわいいので買っちゃおうかと思ったのですが、いかん、いかん!
私は根っからのMickey教徒。それはいったいいつ使うんだ?と思いかえって止めました。(汗)

ところで今回はもともと5人の参戦を予定していました。
でも実際は↓・・・・

使えない(笑)走れないヤツ4人が残り、一番いてもらわないと
いけない走り屋さんが、急遽事情があってこられなくなってしまいました。
そこで?登場したのがNew Face?!

niwachan!(一番右)

走るため?ではないにせよ(笑)わざわざ、お仕事後、駆けつけてくださいました!
そしてお土産まで持って!素敵なniwachanに大感謝です!
もちろん大阪支部入団決定!(支部長以下2名になりました)
事前に無知な私達にいろんな情報もたっくさん教えてもらって
今回のUSJの旅はniwachanのおかげで大満足で大満喫できました!!
”さすが年パサーは違うぜ”(全員一致)

ということで次回は、USJに無知な我々の行動シリーズいきます。


2007-11-04 17:33  nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 13

niwachan

いやー、その節は失礼しました。
ホントはその日は休みで朝からインして
添乗員させてもらおうと思ってたんですが・・。
でも存分に楽しまれたみたいでよかったです。
詳細はレポを読ませてもらいます。
また大阪支部にも入れていただいてありがとうございます!
みなさんにもよろしくです。また遊んでくださいね。
by niwachan (2007-11-04 18:57) 

タッキー君

ハリウッドドリームザライド、凄そうですね!
未だに、TOTにも乗れないタッキー君にはとても無理そうです (^_^;)
(一応、先日、TOTには挑戦はしたのですがタッキー君の呪いがウトンドゥーに勝ってしまい、安全装置を作動させてしまいました (^^ゞ )
ところで、スヌーピー饅、可愛いですね!
食べるのが、かわいそうになりますね (^_^;)
by タッキー君 (2007-11-04 19:20) 

みずぽりん

>niwachan
いやいやこちらこそお世話になりました!
ものすごい楽しみました、ありがとうございました!
ぜひ今度はTDRでご一緒しましょう!

>タッキー君
ライドはホンットすごかったです。
ああ、あれと同じようにバザールの上でもライドが走ればいいのになぁと思ってしまう私は邪道・・・?
ミッキー饅は出たら出たで食べられないですね・・・(笑)
by みずぽりん (2007-11-04 20:32) 

今までUSJはまったく興味がなく、
USJに行くならTDRに・・・という考えだった自分ですが;
最近はちょっと興味ありますww
なんにしても1回くらい行っておいてもいいかなって思いますし
詳しくは知らないのですが、USJも結構凝っているんですよね~w
ん~、レポ楽しみしてますw

妹さん、TDSで働いてるんですね!!!www
うらやましいです~~ww
機会があったら探してみますw(見つけられるか分かりませんが;;)
by (2007-11-04 23:23) 

ランドではミッキー饅出たらしいですよ~。
顔とかはなくて、3つの丸で出来てるようですが・・。
私もUSJ行ってみたいです~。
このレポを読んでいると、ディズニーみたいにミッキーに会いに・・
って言うより乗り物がメインになりそうですね!
by (2007-11-05 00:39) 

Magic-legacy

大阪へ遠征ですかぁ~~なんか凄い行動力です!
そして恐ろしいモンスターライド・・ありえないです・・・汗
スパイダーマンも乗ってみたいです~(これなら乗れそう)
スヌーピー饅は食べるのがちょっと可哀想かも~w
by Magic-legacy (2007-11-05 02:51) 

すももん

ようこそ!大阪へ!!^^
スヌーピー饅めっちゃかわいいですねー!
食べるのがもったいないっ!(←っていいながら容赦なくバクリっと食べますが・・・?!w)
私もミニー教徒ですが、USJに行くとスヌーピーグッズ買っちゃうんですよね~^^;
今年こそは年パサーになろうかな。。。
といいながら毎年過ぎていってしまいます^^;
by すももん (2007-11-05 14:06) 

シマリス

USJ行かれたのですね~
空いているのにアーリーなんて凄いですね~
もうUSJももうクリスマスなんですね。
スヌーピーまんには驚きました、、、形がリアルですね。
ミッキーマウスまんは11月1日からボイラールームで
売ってますから是非、ご賞味を!
by シマリス (2007-11-06 00:28) 

わか

スヌーピー饅、かなりいいですね!!!しかもおいしそう(^^;
ハリウッドドリームザライド、よさそうですね~。残念ながらまだUSJに行ったことない&行く予定がないのですが・・・。
ミッキーマウスまんは甘いのじゃなくて肉まんでした!耳にもちゃんとお肉入ってましたよ。入っている袋(?)もかなりいけてます!!
by わか (2007-11-06 00:52) 

fumipopo

ハリウッドドリームザライドの急降下に目が点です(゜□゜)ぎょぇ
確か音楽が自分で選曲できるんですよね
悔しいけど乗れません(^^;;
スパイーダーマンでダウンした人なので
スヌーピーまんかわいいっ! 
USJ報告の続き楽しみで~~す
by fumipopo (2007-11-06 20:38) 

みずぽりん

>ナギさん
私もUSJは2回目です。
1度目は開園3日目ですけど、ずいぶん変わりました。
これからもきっとかわっていくんじゃないでしょうか??
ぜひ一度は行ってみたほうがいいですよ

>mickey0809さん
そうそう、○3つのお饅頭ですよね
どうせならスヌーピーみたいに耳とかつけて欲しいですよね~
でも食べられないか!

>マジレガさん
スパイダーマンも結構すごいです
ちゃんと3Dの世界に入ると、恐るべし落っこちているような
感覚に陥ります!そこがすごいんですけどね~

>すももんさん
そうですよね、すももんさんは地元ですもんね~
いやはやさすが年パサーはすごいですよ
結構いろんなこまかなところをすっとばしましたので
私も大阪にいたら年パサーいきますね!!
楽しそう!

>シマリスさん
リアルなスヌーピー饅に感激でした。
ものすごいかわいいですよね!!
こんなリアルなミッキー饅があったら絶対食べられません!!

>わかさん
へへ~、ミッキー饅はお肉なんだ!
お肉だったら間違いなくスヌーピー饅も食べましたね~
後日報告できればしますけど、前日にアイスのでかいのを2つも食べた手前、ちょっとカスタードは・・・(^_^;)と思って。

>fumipopoさん
あの落下はすごかったです!ほんと4人が4人とも大騒ぎ!
ぎょえ~~~~~~!!って感じでした。
そうそう、曲は
ドリカム、ボンジョビ、コブクロ、ビートルズ、あと1つ(なんだっけ?)から選べます。
私はもちろんここでしか聞けないというドリカムとボンジョビにしましたよ~
by みずぽりん (2007-11-06 21:47) 

chome

USJは行ったことがない私ですが。。。
一度、ハロウィンかクリスマスの時期に行ってみたいです♪
スヌーピー饅、かわいいですね♡
しかもこっちを見ている(笑)
ランドのミッキー饅もこのくらい凝ってほしかったなぁ~・・・なんて。
by chome (2007-11-07 20:22) 

みずぽりん

>chomeさん
あ、私もそう思いました。
せっかくだったら白い○3つじゃなくて、みみとか
黒くしてみるとか目くらいつけるとかして欲しかったな~
ミッキー饅・・・
中身がお肉なのはミッキーのほうがいいんですけどねぇ・・・
by みずぽりん (2007-11-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。