SSブログ

WDW旅行記22:Fantasmic!でクライマックス [WDW]

お待たせしました♪
とうとう最終日夜、私の夢のウォルトディズニーワールド旅行を締めくくる、
「Fantasmic!」の記事を書く日がやってきました!!
旅行記そのものはあと少し、お土産編とかを入れようと思っていますが
内容的盛り上がりから言えば今回が旅のクライマックスです・・・
クライマックスがFantasmic!な
あたりすごい日程の組み方(無茶ともいう)ですよね・・・相変わらず。

前にも書きましたが、私ヨワヨワで、こちらにきて急遽Fantasmic! Dinnerに
切り替えたもので、予習があやふやでした。
さてFantasmic! Dinnerの入り口です。19時前にやってきたらまだほとんど人がいなくて・・・。
というか場所がわからず、インフォメーションボードのところの日本人キャストさんに
教わって、ここまできたらカストさんが「ここだよ~」と私が持っていた青い紙をみて
教えてくださいました!矢印の下の緑色のドアを時間になるとあけてくれます。


その青い紙がこれ!Fantasimic! Dinnerを予約すると、こんな紙を渡されます。
これ表。

裏が地図。ちなみに上記の写真の位置を書き込みました。

19時に扉が開き中に入れます。
ではその裏側をバッチリ紹介しましょ~う!


まず扉すぐ。右に曲がり・・・

しばらく歩きます

かなり遠くてびっくりしました・・・

最後坂を上っていくと再び入り口が。

入り口越えるとそこはシアターへの道!
思い切り裏を通っての入場なんです。ちょっぴりオドロキ。

さてFantasmic !Dinner用席は向かって右側。
Mickeyエリアとは2ブロック離れています。

前から4列目くらいに(わざと少し離れて)陣取りまして
正面を取るとこんな感じです。

そして夜になると、どうですか!満席です。ちょっとこれには驚きました。
これはウェーブやってもサマになるし。もちろんやってましたけど・・・

19時から21時までひたすら2時間。暇・・・暇・・・暇・・・
明るかった空も、すっかり暗くなった頃、21時に!

うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~
Mickey登場!!!

そしてFantasmic!のオープニング素敵
 即効CDを購入し、もちろん今も聞いてます・・・書きながら。

ホントはミッキーが手から花火を出すところも撮りたかったのですが
一人でビデオとカメラを運用していたので、間に合わず・・・
そして撮りながら思いましたが、これはじめての人が写真やビデオを撮るのは
至極難しい
です・・・大きなセットをミッキーがあっという間にあっちこっちに
動いたり消えたりするので・・・。ちゃんと動きを覚えていないと
Nice Shotは難しいっっ(>_<)

実は先日妹がとってきてくれたカルフォルニアディズニーランドリゾートの
Fantasmic!とビデオを見比べましたが、WDWのほうがやはり距離が遠いですね
DLRのほうが間近で見られるだけに、迫力もすごいような気がします。
ビデオからでもそれを感じます。
でも、WDWのほうがおそらく後方からでも相当よく見えるでしょうね(劇場型なので)
ただその分Mickeyが高い位置にいるので写真とか撮るの難しいかも・・・

妹のDLRのFantasimic!は、何度も見ているだけあり
花火Mickeyも、最後のフィナーレもちゃーーーーーんと、その前から
「ん?何故こんなところにカメラが向いてる?」ってくらいから構えられて
バッチリ撮影されていました。
私も2回見られたら、もっとキレイに撮れたかもぉ・・・残念です。
しかもこの日は1回しか公演なかったし・・・

そんなわけでNice TimingでのDLRとWDWの比較で
Fantasmic!記事を書いているのですが、
曲自体も少し違いまして、WDWがよりクラシック調なのに対し、
DLRではベースはWDWと同じですけど、少しロック調なところが含まれます。
特にフック船長とピーターパンの戦いのところとか・・・。

ところでFantasmic!を見るまでは、何故こんなにみんなが2時間も並ぶのか
みんながFantasmic!というのかよくわからなかったですが
噴水に映るアニメなど最先端の技術を満載に、Disneyキャラクターが
あれだけ出て、さらにMickeyが活躍するショーといえばそりゃー、納得!
ストーリー的には”悪者を倒すミッキー”というだけで至極単純ですけど
それがまたよいのかも。噴水のアニメの中で
”Help!!”(かなりのかなきり声で叫びます)なんてミッキーが叫んだ日には
私何ぞは勢いあまって湖にダイブして助けにいきたくなっちゃいます(私だけ?)
そして私個人的にはクラシックも好きだし、ファンタジアも大好き。
そんな私はこれにはまらないわけがなく・・・。

はまったにははまりましたが
でもやっぱりうまく写真撮れてないんです・・・ごめんなさい。
美女と野獣です。やっぱりフラッシュは届かないし難しいですね

でも私がここだけは絶対!!とガッチリ構えた1枚が・・・

どうじゃ!!とれた~~~~~~~~!!
ウィリーMickey!!これだけは何が何でも撮りたかったのだぁぁぁ

ところで、このおそらく世界一ゴウジャスなこの船の登場ですけど
DCAでは、後ろの甲板に、プルート、グーフィーなどが6人くらい並んでいて
それもまた豪華でしたね。私が見たWDWではそんな風に並んではいませんでした。

そしてフィナーレ!


やったぁぁっ!ソーサラーMickey登場!

(>_<)うぇぇ~ん
カメラのピントが合うより早くMickeyが瞬間移動しちゃうんだものぉ~
 ※ここを妹は完全にビデオで捕らえていました・・・さすが複数回は違うと脱帽・・・。

というわけで私のFantasmic!撮影はあえなく失敗に終わりましたが
ソーサラーミッキーが消えた後、ボロボロ涙がこぼれたのは言うまでもありません。
最終日にFantasmic!はきついなぁと正直思ったんですが、
でも感涙で終わるWDW、これも素敵ですね!

あ!そうそうFantasmic!ファンにお知らせ。
CDにはショーの音楽が全部入ってますが、ドルビー版じゃないのとドルビー版と2つ入ってます!
ドルビー版はあのミッキーの「Help!」という強烈な叫びとかミッキーの台詞とかも
入っててまたこれがフロリダへ行きたくなっちゃうある意味危険?なCDですよ!
ぜひお試しくださいませ!

そして写真がうまく撮れなかった私が日本に戻ってからしていることは
このビデオを何度も何度も見ていることです・・・(^^)v
そろそろDVカセットもダメになるのでは・・・
やっぱりアメリカのショーはダイナミックです。ああ、住みたい、フロリダへ。
永住したいWDWへ・・・(遠く見るみずぽりん)
 


2007-10-03 22:32  nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 12

ダイナミックなショー見てみたいです!
私にはまだ未知の世界なので、写真見てワクワクでした。
そんな私もミッキーにヘルプミー!!なんて叫ばれたら
ダッシュで助けに行きます!!(笑)
by (2007-10-04 22:30) 

わか

キャー!!世界で一番好きなショーです♪やっぱりFantasmic!ですよね。今回の旅行中は1日1回しか開催しないのが残念で・・・。前行ったときは1日2回を何日か繰り返しました(爆)
4列目・・・カメラとかビデオとか水しぶき大丈夫でしたか?水滴でピントが合わなくなるのでわかはいつも10列目以降をねらってます。今回もがんばってきます!もうすぐ出発です!
by わか (2007-10-05 00:06) 

けいたん

老後はディズニー御殿にすみフロリダで余生を送れることを目標にしちゃいなさい。しかし、ぽりんの欲望(物欲?食欲?)は果てしないなあ。
by けいたん (2007-10-05 09:34) 

すももん

私もオーランドに永住したいです~☆それが本当に夢です!!
どうやったら住めるか考え中です。。。^^;
WDWとDLのFantasmic!の曲って違うかったんですね。
私はDLの方しかCDを持っていないので、次回は絶対にWDWの方も買ってきたいと思います!!
最後のソーサラーミッキーが出た時は本当に鳥肌もので、
ミッキーがかっこよすぎて涙が出ました!!
本当に素敵なショーですよね☆
by すももん (2007-10-05 09:46) 

シマリス

ファンタズミック!自分も見てみたいショーなんですよね!
それにしてもショー会場に行くまでが凄い距離なんですね。
広いショー会場なんですね!
一度見てみたいですね!TDRではやれないですよね?
by シマリス (2007-10-07 07:47) 

みずぽりん

>mickey0809さん
ですよね~!私もあまりに悲痛なHelp!だったのでダッシュ飛び込み(泳げない)をしちゃいそうでしたよ・・・
あんな声は日本では聞いたことないですね~

>わかさん
結構水すごかったです。タオルかけつつ・・・でしたね
どうしてもカメラも撮りたくて・・・
次回は絶対ミッキーエリアから行きたいですね

>けいたん
ミッキー欲と言って下さいな。それ以外はあまり情熱がありませんから(爆)

>すももんさん
ええ、ちょっとショーの内容も違うし曲も違います。
改めて比べてみると面白いですよ~
ぜひWDWのCD、オススメです!!

>シマリスさん
TDRでやるとしたら、やはりTDSだと思いますね~
ミッキーが悪役を倒したら火山爆発!みたいな・・・
by みずぽりん (2007-10-07 08:29) 

disneyworld

写真見ると思いだしちゃうなあ。あの通路が懐かしいです。
一度、ファンタズミックスディナーも経験しているのですが、あの入口は別の場所で、またちょっと雰囲気が違って、それぞれ趣があります。
by disneyworld (2007-10-07 21:09) 

カモさん

こんにちは!これはいつか見てみたいショーのひとつです。撮影失敗とか書かれていますが大丈夫。関係ないないです。みずぽりんさん、ちゃんとご自身の眼で見て感動をもらったんだもん。とっても素敵ですよ~♪
by カモさん (2007-10-08 12:14) 

みずぽりん

>disneyworldさん
見ると絶対行きたくなりますよね
私も同じです。
あのドキドキ感がたまらないですもん!!

>カモさん
Disney好きの方には、ぜひ一度は見ていただきたいショーですね。ショー自体はシンプルですけど、これはおそらくどのショーにも勝る雰囲気がありますよ~
オススメです!
by みずぽりん (2007-10-08 22:20) 

あやちん

シフォン&林檎のあやちんです♪
テスト送信です。ちゃんと届いてるかナ?
何度もチャレンジしたのですが、送信できなかったので・・・

OKだったら、これからもコメント書きます!
by あやちん (2009-05-07 21:46) 

みずぽりん

>あやちんさん
はい!大丈夫です!!ありがとうございます!!
バッチリコメント見れてますよ~!!
by みずぽりん (2009-05-07 23:09) 

みずぽりん

>あやちんさんにもうひとつ!
あやちんさん、私がいつもお世話になっている
あやちんさんですよね?\(^o^)/
(違っていたらゴメンナサイ)
WDWは、連日豚にはめげず、全く普通に営業しているみたいです!確かにメキシコには近いんですけど・・・(^_^;)
普通に混んでいると先日現地からのレポがありましたよ~!!
やめない・・・ですよね?
by みずぽりん (2009-05-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。