SSブログ

我が家の愛犬クリリン [そのほか]

たぶんこのブログでは初めてだと思いますが
今日は全くディズニーとは関係ないことを書かせてもらいます

今日先ほど、我が家の愛犬クリリンが16歳と4ヶ月の生涯を終えました。

シーズーで、ある日高校から帰ったら、我が家の廊下のゲージで
でかいキティちゃんのぬいぐるみに寄り添うように寝ていました。
チャンピオン犬の子供として生まれたクリリンは、目がクリクリな
元気な男の子で、小さいころはハタキを追いまわし、いったいいくつ壊したのやら・・・
私が高校、妹が小学校、そのときから我が家の3人目の息子として
迎えられ、手のひらサイズだったクリリンが昨日のようです。

16年の年月の間に、私も妹も結婚し、父も母も歳を取り(当たり前ですが)
いろんなことがありましたが、ずっと家族の一員として愛されてきました。
実は妹は今新婚旅行中で、先般ブログにも書きましたが
アナハイムにいます。まさに妹の結婚まで見届けたね。

人間で言うと、もう100歳近く突然でしたが、もう1年以上歩けなくなって
寝たきりでしたので、大往生です。最後は眠るようにみんなに見守られて
いつなくなったのかわからないくらいでした。

当分しょげてコメントのお返事とか遅くなってしまうかも知れませんが
どうかお許しくだしさい。<m(__)m>


2007-09-25 22:31  nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 9

けいたん

ペットの永眠、心よりお悔やみ申し上げます。我が家でもドラ猫が棲みついてはや3匹目となりますが、一代目が亡くなってから3年が経ちました。仕事場のプリンターの上や机の上に居場所を構えていた姿を今でも思い出します。
最後は車にはねられてしまい庭先に横たわっているのを母に発見されました。どういうわけか無くなる前に二代目が棲みつくようになりました。そして昨年末から三代目が棲みつくようになり毎日遊び相手になってもらっています。
二代目も三代目も仕事場でしか会わないので家族というより同僚なのかもしれないですが休日でも毎日あっているせいか幸いペットロスにはかかりませんでしたがやはり寂しいものですよね。きちんと供養してあげてください。
by けいたん (2007-09-26 09:38) 

ペットの死は辛いですよね。私も去年の5月、愛犬を亡くしました。
家の場合は6歳だったのですが、あの時病気に気づいて
やれなかった自分を思うと、愛犬に対して本当にすまなかったと
言う気持ちでいっぱいです。
辛いとは思いますが、クリリンも大往生だった事だし
長年家族の一員として愛されてきて、幸せだったと思うので
早く元気出してくださいね。
by (2007-09-27 21:50) 

シマリス

可愛がっていたペットの永眠は辛いですよね。
自分はマンション住まいなので犬は飼えないのですが、
ハムスターは飼っていましたが、やはり亡くなった時は
辛かったです。
16年もの間、みずぽりんさんご家族に可愛がられた
クリリンちゃんはとっても幸せな一生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
by シマリス (2007-09-29 05:37) 

わか

お悔やみ申し上げます。
家族の一員がいなくなってしまうのは、とってもさびしいですよね。うちの実家にもわんこがいます。もう14年くらいになるでしょうか。実家とは離れているのでなかなか会えないので、いざというときもきっと・・・。
クリリンちゃんは、最後の最後までみんなに愛されて本当に幸せな16年を過ごしましたね。きっとこれからも愛されて天国で元気にやっていくのでしょう。
by わか (2007-09-29 09:32) 

disneyworld

お悔やみを申し上げます。
我が家にも5歳になるワンちゃんがいるので、気持はとってもわかります。
ほんと、家族の一員ですものね。
by disneyworld (2007-09-29 17:28) 

うちの実家にもシーズを飼っております。もう13年近くになります。
ペットとはいえ、家族同然ですよね。
みんなに愛されて暖かく見守られてクリリンちゃんも幸せだったと
思いますよ。きっと天国で、みずぽりんさんの事を見守ってくれて
入る事だと思います。遅くなりましたが、ご冥福をお祈りします。
by (2007-09-29 23:02) 

fumipopo

心よりご冥福をお祈りします 
16年間もの思い出を共にしてきたクリリンちゃんとの辛い別れを思うと かける言葉がみつからなくて すみません<(_ _)>
すぐに悲しみが消えることは無いと思いますが
元気だして下さいね
by fumipopo (2007-09-29 23:07) 

みずぽりん

>けいたん
ありがとう。結局お葬式に出なかったので何とか持ちこたえられました。でも父母はやっぱりかなりへんこんでいます。
私たち二人の姉妹もいないから余計かも・・・

>わかさん
ほんっと、年月が長いだけにつらさも大きいです。
いつかこういう日が必ずやってくるのはわかっていましたが
あまりにも突然で・・・
わかさんも今のうちにたくさんかわいがってあげてくださいね

>disneyworldさん
ありがとうございます。ホント家族なんですよね、犬でしょ?と飼っていない人は思うのかもしれないですが
家族にとっては犬ではなく、家族の一員ですもんね

>みなりんさん
そうですか、みなりんさんのところもシーズーですか・・・
我が家のクリリンは晩年は目が見えなくて、さらにココ1年は
歩けなくなり、だんだん体力の衰えとともに、シーズー独特の皮膚病に悩まされていました。
シーズーって皮膚が弱いみたいですね。みなりんさん家は大丈夫ですか?

>fumipopoさん
ありがとうございます。あまりにあっけなくて
何だかまだ実感がわかないです。でもちっこいからだが冷たくなっていくのを見ていてホント人生ってむごいなぁと思ってしまいました。この悲しみはミッキーに癒してもらわないと(笑)
by みずぽりん (2007-09-30 16:20) 

タッキー君

遅くなりましたが、ご冥福をお祈りします 
by タッキー君 (2007-10-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。