SSブログ

おめか”も”もぐっちゃぐちゃ!クールサービス参戦! [TDS]

さぁ!やってきました大好きな季節
そうです、チップとデールのクールサービスが開始!!
1年間のストレスを全部このときに発散するのです

当然、張り切って予定外の最前列ゲートからインとなりました(その辺は後日)
でも、21日はものすごい混んでいまして、30分もアーリーオープンでした。

ただ9時過ぎは少しだったりして不安でしたが
1回目、10時45分は去年のつもりでのんびり構えたら、もう周囲びっちりの人・人・人

 

この写真は16時30分の回で、少してます。

さて去年と同じく、ピーガーというノイズから始まるマイク”入っていた”事件
今年は様相が違います。”水かけちゃえ~”というイタズラ仕様から
チップもデールも、”歌をうまく歌えなく”て不安な様子
何度も練習するも、口が回らなかったり、詩を間違えたり・・・。
”おめかし”を”おめか”なんていったりして
そのうち、キャストさんから”マイクはOK?”(入ってたことに気づく)
”スタート5秒前・・・”とカウントが入り、汗汗しながらおなじみの曲が始まります。

説明はさておき、正確には10ヶ月ぶりのクールサービスに、
完全防備で参加した私のテンションはウルトラHigh
会社のDisney同好会(詳しくは後日)メンバーは関西から、深夜バスに乗ってきて
これに参戦に来たメンバー、私の相方、そして初参戦2人と計5人。
当然リドです、リド


さー、チップとデールがリドにやってきました~!!

3.2.1カモーン!

まだ24度くらいだったので、全身ずぶ濡れは風邪を引いちゃいそうなので
カッパは着ておりましたが、心なしか水量と水力が去年より強化されている気が・・・
リドの参戦者の割りに後方にいたのにもかかわらず、顔に大直撃
コンタクトは何度も途中はずれそうになり、(ゴーグル忘れたよ・・・今年はいるかも)
目も開けられないほど顔に直撃!

そして今年は何よりダンスと歌が入ります!
そう、さっきチップとデールが練習していた、ちょっと早口の歌です。
彼らでさえ、ちゃんと歌えるとクイズ番組の「ぴぽぴぽぴぽ~ん○」という
音が流れます♪

あまりにもウルトラハイだったので(^_^;)、全文を忘れちゃったのですけど
”靴の中までぐっちょぐちょ
せっかくのおめかしもぐっちょぐちょ~~~~~~♪”
はい、ホントにおめかしなんかぶっとびます。眉毛も消えちゃいそうです(^_^;)
間違っても、目のふち黒くしたりバッチリマスカラして参戦しないように・・・その後
ホラー劇場です。

1回目の放水が終わると、この歌と踊りを一緒にリドはやるようにいわれます。
そしてぴぽぴぽぴぽ~ん、がなると再び大放水

水の大王?グーさん、今年も健在。当然参戦です!
彼がやってくると、去年もそうでしたが
うぉ~~~~~~っ!という声援が飛びます。
(”きゃ~!”じゃないところがこのサービスのポイント)
 ※16時30分の回はこれを撮りたくて、少し後ろから参戦し
   撮ったあと、リドに大参戦に混じりました。

大放水+大興奮で”頭のなかもぐっちょぐちょ~♪”(間違って歌ってる)
どおりになってしまった私はおそらく顔も、”おめかもぐっちょぐちょ~♪
(間違って歌ってる)でしたかね
いたずらシマリス君たちもこんな間違えた歌を歌いながら、きゃっきゃきゃっきゃ笑いながら
かえっていきました。

初めての土曜日だったこともあり、
準備不足のまま、ものすごいずぶ濡れになっていた方も見受けられましたが
ぜひ、着替えとかメイク道具とか(ジャミさんも持ってる?って聞いてますけど)
もっていかれることをオススメします。
カッパ頭からかぶっていても、お風呂あがりのオヤジのように
タオルでごしごし頭ふいてもまだ髪の毛がびっちゃびちゃ~♪でした。
昨日は、少し曇りだったのでまたリベンジでな日に参戦しようっと
心に誓ったみずぽりんなのでした。


2007-07-22 13:52  nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 13

niwachan

去年初めて参戦してすごく楽しかったです。
今年はパワーアップしてるのですね。
行きたいけど、今年は無理かな。
by niwachan (2007-07-22 16:14) 

mirai

今年も始まりましたね~
それにしても、ハードなクr-ウサービスですね。
これってサービス?
メイクもとぶんですね。私は大丈夫だけど、女性の方は大変かも?
早く参加したいです(^^)
by mirai (2007-07-22 19:39) 

fumipopo

楽しそうですね~
会社にディズニー同好会があるんですか~~~!!
メイクが飛ぶとやばいお年頃なので
リドに入るのは危険行為かも^^
by fumipopo (2007-07-22 21:21) 

去年参戦してとっても楽しかったのを覚えていますw
ぬれる量、去年もハンパなかったですけど
今年もヤバそうですね~~笑
by (2007-07-22 21:57) 

けいたん

この時期のTDRマニアには辛い時期だねえ。日焼け対策も忘れずに通って頂戴ね。
by けいたん (2007-07-23 09:05) 

みずぽりん

>niwachan
うーん、確かにniwachanさん一家は今年は厳しいかも・・・ですね。リゾートの夏は本番になると死ぬほど暑いですし・・・
来年はその分きっともっとパワーアップして戻っていらっしゃいますよね!

>miraiさん
そういやサービス?って感じですね。確かに。
メイク絶対ぶっ飛びます・・・ホント。

>fumipopoさん
はい、そうなんです。結成しました。詳しくは後日また書きますね。メイク、とにかく眉毛とかやばい場合は危険かも・・・
私はメイクほとんどせずに日焼け止めだけで参戦したので
まぁいいか。きっとびっくりするのはミッキーだけ?(笑)

>ナギさん
ええ、今年も半端ないですよー
覚悟と準備の上、参戦してくださいね!!

>けいたん
もちろんっす。5月くらいから頭皮も焼けるよー。
でも日焼けやばいのは、キミの同期かもよ~(自分でそういってたし)
by みずぽりん (2007-07-23 21:04) 

前回のコメントにも書きましたが、21日に参加できなくて非常に残念です…。
今年は昨年よりも変化しているんですね、見るのが楽しみです!ぜひ、一緒に、見てみたいです!
by (2007-07-23 23:13) 

セシア

今日偶然1周コースの時に遭遇しましたが、防水対策もしていないのに待ち伏せしていたら見事に水をかけられましたよ(笑)
私も今年は1回ぐらいはリドアイルで見たいと思っていますが、私もゴーグルを持っていこうかしら♪

そういえばチーデー歌っていましたね~。
私もテンションが高かったので歌の歌詞なんて全然覚えていないです!!(爆)
by セシア (2007-07-24 21:30) 

chome

去年までとは変わっている点があるんですね~
こっちも楽しそう♪
会社にDisney同好会があるんですね(^^)
私も、そんな同好会があったら即入会するのになぁ(笑)
by chome (2007-07-24 22:07) 

カモさん

こんにちは!みずぽりんさん、気合い十分ですねー!
私も先日、緊急参戦して来ましたー♪いやぁ、楽しいですねー!今度は船尾でなくシマリスくん側で対決してみたいです(笑)。
by カモさん (2007-07-27 09:16) 

みずぽりん

>メレンゲさん
いえいえ~。実はもう決まっている日があるので
後ほどお知らせしますねー!今年こそ!ですね。

>セシアさん
ゴーグル、オススメします。
”あー今年はゴーグル追加だ!”と本気で思いました。
そして実はフジテレビに出てました・・・(^_^;)
※詳細は後日書きます。

>chomeさん
はい!とうとう結束しまして、同好会となりました。
皆さんの反応がここに来ているので
近々同好会についてのレポも載せますね。
まだまだ活動を濃くしていかないと!

>カモさん
もっちろん、気合満タン。そして今日はさらに髪を
短くしもっと気合いれてきましたよー!!
これですぐ乾くぞ~なんて。(^_^;)
by みずぽりん (2007-07-28 17:37) 

シマリス

チーデーのクールサービス参戦したのですね~
そうそう、今年は歌とダンスがあるんですよね~
前説の変わって楽しみです、、、明日晴れるかな?
by シマリス (2007-07-28 22:13) 

みずぽりん

>シマリスさん
あ~♪太陽の下 アスファルトアチアチ!!
ですね。
もう頭を駆け巡るあの歌・・・会社にいても10時45分になると
頭でなってますよ・・・ホント。
by みずぽりん (2007-07-29 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ミッキー!ついでに…小田原の蒲鉾 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。