SSブログ

WDW旅行記4:ついにMagicKingdom [WDW]

お待たせしました
ようやっとみずぽりん、パークへ行きます!
 (ココからまだまだあと丸々3日はありますので、長丁場でお付き合いくださいませ!)

 実は本日失敗談1。
コロナドのモーニングコール設定方法ってどこにも書いてないんです。
モーニングコールボタンを押すとものすごい早い英語で説明があるので、それにしたがって
設定するんですが、私2日も間違えました(^_^;)
時間を設定し、#ボタンを押すと午前なら1、午後なら2を押してといわれ、押すと
修正Modifyなら1、~(ほにゃらら・・・よくわからず)なら2をって言ってますが
初日は#ボタンという意味がわからず(つまり#か*かだということはわかったんですが*で試して
失敗しオペレーターへ)。2日目は、Modifyなら1、・・・・なら2の・・・がわからず#を押したら
オペレーターへ・・・。
3日目はちゃんとできましたが(→これでも元旅行会社なんですが・・・一応
ラスベガスでも*キーを英語でなんていうか悩んだなぁ・・・(Star Bottunですが)

【5/3

気持ちも晴れ晴れ、天気も晴れ晴れ朝6時30分起床!
ところがまず、使い捨てコンタクトを両目同じものを持ってきてしまい、あまりのショックにブルー
(失敗2)
ただブルーに浸っている暇もないのでとっととサンドウィッチを食べて
7時15分バス乗り場へ!うきうき浮かれてバスを待つ・・・・待つ・・・・待つ・・・・待つ・・・・待つ・・・・

がっ!

バスがこな~~~~~~~~~~いっ
せっかくのExtra Magic Hourの日!滞在日中今日しかMKのモーニングはないので
気合十分だったのにバスが来ないっ!!
そして8時15分!(1時間!)ようやくバスが来るも、満員で乗れず泣く泣くそのあとのバスに乗車。
ようやっと到着したときには8時30分を回っており、
MK Welcomeも観られなかったのでありますみずぽりん大反省。(失敗3)
   ※帰ってきて思ったんですが、MK WelcomeってEMHの日でも9時なんですかねぇ?

そういえばいく前日会社でWeb調査をしていたら、去年もGWにWDWに行った人がいて
その人が「今年は去年の反省を活かしてEMHはことごとくはずしたパークに行きます」
って書いていたんですが、もしかしたらこれのことかもです・・・
とにかくバスが来ない!しかもMK激混み 初日朝から悪夢の幕開けでした・・・・

しかーしそうはいっても、鉄道を目の前に私のストレスはどこかへ吹っ飛び(要は単純)

じゃじゃ~ん!そりゃ~夢もかなうっての!!テンションMAX!!きちゃったもんね~フロリダ

そこいらでは、キャラグリなんかもしてます

アナハイムとほぼ同じメインストリートUSAを抜けて、そりゃーまずはでしょ~ということで
自らのデジカメでお城とパートナー像を撮るも、その後プロの方にとってもらった記念撮影が
えらく綺麗だったので、こちらを載せてみました。さすがプロ!!世界3箇所目のDisneyです!

さてEMHは残り少ししかないっ!ということでファンタジーランドへ向かいます。
目指すは・・・・

もっちのロン、ここでございます。フィルハーマジック
ガラガラでお姉さんの呼び込みにあい、そのままなびかれて入場。
みずぽりん、実は「ミッキーマウス・レビュー」が大好き。CDでもしょっちゅう聞いております。
何だかつくりはミッキーマウスレビューに似てません?
ドナルドがソーラーハットを追って旅するアニメと曲というところが、なんとなくミッキーマウス
レビューが進化した形のように思えます。いつか東京にも来るのかしら・・・??
もともと3Dは苦手なんですが(目が悪いもんで頭が痛くなる)
もちろんフィルハーマジックも大のお気に入りとなったのでした。

そして次に向かうは

Stich's GREAT ESCAPE!です。
こちらも5分待ち(実質0)。スティッチが呼んでますわ
もともとこの場所にはエイリアンがあって、妹いわく”マジやばい”(←ワカモノ言葉だわ~)
というくらい恐くて恐怖におののいたらしいですが、同じエイリアンでもまぁ、スティッチ?となれば
恐さはなくなりましたね。もともとはコドモとか泣き出しちゃってたらしいので。
ちなみに中身はエイリアンがスティッチに変わっただけ、というもともとの評判どおりかな~?
暗闇になってしまって部屋中をスティッチが逃げ回る、という内容なんですが
旦那いわく「なぜあんなに頭からがっつりしたベルトかぶるの」
   ・・・それはスティッチのゲップを食らうためかも・・・と思うのは私だけ??

そしてそのままのこれまた5分待ちの流れで


Monsters Inc Laugh Floorへ突入!これもまだ稼動して間もないですから
絶対はずせないと思ってた1つ。(日本語ガイドにはこれがある、って掲載されてません

中に入ると、こんな写真が飾ってあります。

さて大きな部屋に入ると、劇場型にいすがあるんですが前に机があって、
その机にライトが(勉強机のようなイメージです)ある席とない席があります。
私たちはたまたまない席を選びました。
中身的には、会場の誰かを選んで会話しながらモンスターたちがいじり倒す、という内容なんですけど
いじられる人はどうやらライトの前にいる人のよう。ライトがカメラになっているんで(おそらく)
それで会場に気づくと自分の顔が映し出され、モンスターたちにいじられる、という感じです。

ただ、これは英語がバリバリわからないとつらいですね・・・
スラングとかもあるよ、って確かに待ちのフロアのところで書いていました。
ゲストリレーションで借りられる翻訳ヘッドホン対応のようなので借りることをオススメします。
普通にミュージカルとかショーとかは不要でもこれはあったほうがより楽しめますね・・・。

これによって旦那から「ショーはわからないからいやだ」といわれるハメになり
今回のWDWでは、ショー系(ニモとかのミュージカルとか・・・)をはずさざるを得なくなってしまいました(>_<)翻訳ヘッドホン借りればよかったんですけどね。まぁでも、
時間もなかったのは間違いないので、優先度が落ちてしまった、というのが正しいです。

おっとおっと9時も回ってきたので、早いところToonTownへ行かなくちゃ!待っててMickey~
  (続く)


2007-05-15 21:59  nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 12

niwachan

いよいよパークですね。
おや、ニモのミュージカルは観られなかったんですか?残念。
でもモンスターズインクのニューアトラクは経験されたのですね。
翻訳ヘッドホンは必要と・・メモっときます。
by niwachan (2007-05-15 23:23) 

シマリス

いよいよパークへインですね~それにしてもバスが来ないのは
大変でしたね。
自分もフィルハーマジック見てみたいです。

今週プリマ見に行かれるのですよね~クルーザーに書いておきま
したので、是非、読んで見て下さい。
by シマリス (2007-05-15 23:56) 

四季

ニモは英語分からなくても泣けちゃいましたのに。。
勿体ないですね。次の機会にってことですね!!
by 四季 (2007-05-16 19:38) 

すみれ

すみれです。教えてくれてありがとうございました。
タワーオブ・テラーってレイジングスピリッツより時速は速かったですか・・・・・・
教えてください。
よろしくお願いします。
by すみれ (2007-05-16 21:17) 

スティッチのゲップを感じる事が出来るんですか~!!
楽しそうですね♪o(´∇`*o)
スティッチ好きとしては一度は味わってみたいです!(笑)
by (2007-05-16 23:00) 

タッキー君

あれほど下調べをされて行っても、いざ現地に行くと
色々とハプニングがあるものなのですね (^_^;)
情報は幾ら有っても、多すぎる事はないんですね
きっと、これからアメリカに行かれる方には、とても参考になることでしょうね (*^_^*)
by タッキー君 (2007-05-17 01:01) 

いよいよパークだ~と思いつつ、アクシデント発生。
まあ~海外旅行にはつきものですよね(笑)
それがまた良い思い出になったりすることもありますが。
マイクファンの私には、、、この写真最高!右端の上が1番いい!
by (2007-05-17 12:56) 

けいたん

遊びに行った時は予想外の出来事もイベントだと思って楽しんじゃおうね!旅行の画像を写真にしたら凄い金額になりそだね。
by けいたん (2007-05-17 14:26) 

かえちゃん

ホテルのモーニングコール、設定したものの不安で結局自分のケータイの目覚ましを併用していました(爆
バスで大変な思いをされたようですね。EMHの日も普通にバスが来て待つこともあまりなかったのは、私たちが泊まったのがオールスターという馬鹿でかい所だったからでしょうか、それともイースターのババ混み日だったからかしらん・・・。
アナハイムのタートルクラッシュで英語がわからず子供が寝てしまった経験からモンスターズインクには入りませんでした。ほんと英語がわかればな・・・と思ったときでした。
by かえちゃん (2007-05-18 22:08) 

カモさん

こんにちは!お二人のお顔のクマちゃんがとってもキュートです(笑)
MICのショーは、あのマイクの早口英語でまくしたてられたら絶対わからないですよね~(^_^;)
by カモさん (2007-05-20 10:06) 

みずぽりん

>niwachan
はい、翻訳キットがあったほうが絶対楽しめます。
もちろんぺらぺらの方には必要がないと思いますが・・・
旅行くらいは何とかなるよ、というレベルだと厳しいです。せっかくのアトラクションですからね~

>シマリスさん
フィルハーマジックは良かったです。開演前のアナウンスもミニーちゃんだし、私のようにDisneyの仲間が大好きな人は絶対気に入ってもらえるはず!

>四季さん
はい・・・次回必ずです。本当はniwachanさんからのリクエストもあったので行きたかったのですけど、アナハイムアラジンで爆睡した旦那より却下が下ってしまいました・・・

>すみれさん
うーん、どうだろう・・・レイジングのほうが早い気がしますけどねぇ・・・(公式な発表を調べたわけではないのであくまで感覚ですが)結構早さと恐さって比例しないんですよ
ToTは、速さは海外が絶対早いに、爽快さも海外が抜群ですので・・。

>mickey0809さん
はい、思い切り(笑)スティッチ人気は日本のほうが圧倒的に高いと思いました。パレードとかでもスティッチはミーコとかと一緒に歩いてやってくるので・・・
フロートに乗っていたのはMGMだけでしたよ~

>タッキー君
そうなんですよ~。まだまだでしたね~。
初日だったのでショックが大きかったです。MK Welcome観たかった・・・(涙)

>みなりんさん
帰ってくると本当そう思えるんですけど、あの場ではちょっと半なきでした・・・MK Welcomeからレポにのせたかったのに~とか思って・・・(笑)みなりんさんはマイクが好きなんですね。だとこのアトラクは楽しいですよ。

>けいたん
そうそう、全部で400枚以上、ビデオだけでも3時間以上あるのでPhotoPass(プロが取ってくれた分)と合わせて2万くらい現像にかかりました・・・おそるべし~

>かえちゃんさん
実はMGMのEMHの日はふつーにバスが来ました。
オールスターって館ごとにバスが出ていたりしません?
コロナドは私たちが使ったバス停って最後にPickupなんですね。もしかしてその前のバス停でいっぱいだったから
素通りされたのかも~(涙)なんて思っていたりしました・・・ぐっすん

>カモさん
聞き取りくらいはできるつもりで望みましたが
(そりゃー、いじられて楽しいこといえるかというと自信ないですけど)(^_^;)さすがにこれは厳しいな~と思いました。
ま、雰囲気を味わえた、ということだけで○としましたが
旦那は不満だったようです(爆)
by みずぽりん (2007-05-20 11:12) 

mirai

そうですね、EMHをやるなら、交通機関は要チェックですね。
私は歩いてモノレールに乗れるホテルだったので、問題なしですが、朝のバスはなかなかこないですね。
バスの件は私もいろいろ経験していますよ。いいときはいいんですけどね(^^;;
WDWは移動をどうするかが課題です。こんなのも経験ですね~(^^)
by mirai (2007-05-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。