SSブログ

WDW旅行記3:いざ!Downtown Disneyへ [WDW]

旅行前、「体力温存」を1番にすること山盛りためすぎて、今悪戦苦闘してます。
今日は朝から免許更新へ。へとへとです。
なかなか皆さんのところへ遊びにいけず本当にスミマセン(>_<)
しかも来週は誕生日インパ(予定)だし・・・

さてコロナド内を探索したみずぽりん、時間を見たら16時!イカンッ
何のためにANAに乗って午後着にしたのかわからんじゃないかっ!
旦那を早速起こして、Downtown Disneyへと繰り出します。

初めてのバス乗りです
もーバスすら大歓迎してくれているように見えてなりませぬ(^_^;)
そういやこのバス、私はガイドマップを読みながら、TTCとかでどこかへ行くのに
乗り換えなければいけないのかとばっかり思っていました。
ホテルを選ぶ際、どこのホテルだったら乗り換えとかなく一番パークに行きやすいのかな~
って考えて調べたのに載ってません。
ところが違うんです!(経験者はお分かりと思いますが)各ホテルから
各パーク、そしてDTDあたりへとバスが出ている
んです(戻りも同じ)!
それが20分間隔なのですから都バスもビックリですよ、そりゃ。
WDW内このバスがひっきりなしに走ってます。いまやハワイオアフ島ではJ○Bのオリオリトロリーが
ワイキキトロリーを圧倒してますが、そんな比じゃないくらい、このバスが多く
(20くらい直営があってそっからパークだけでも6つ・・・そして20分間隔・・・いったい何台あるの?)
走ってます。ここへきて私は再びDisneyのすごさを知りました・・・恐るべし

コロナドとDTD間は、コロナドと各パークよりも一番遠いとされていてそれでも15分くらいですかね。
バスの前方席はPriority Seatですので我々は遠慮して。

じゃーん!とうとう来ました!Downtown Disney!
・・・といってもアナハイムとは違いここも広大!
「この奥がパークにつながってるの?」
という旦那の質問は当たっているようでまるでハズレ
DLRではこの奥はディズニーランドとカルフォルニアアドベンチャーですが
ここはここだけで
マーケットプレイス、Preasure Island、West areaの3つに分かれています
私が今回行ったのはマーケットプレイスだけです。それでも広かった~・・・
バス停も3つに分かれています。
マーケットプレイス→Presure Island→West Areaで止まります。

マーケットプレイスにはWorld of Disneyをはじめとするお店が立ち並びます。
Preasure Islandはクラブなどをはじめとして”オトナの遊び場”があります。ここだけは
夜中2時くらいまでやってます。(他は大体夜11時まで)
West Areaは、シルクドソレイユ劇場などがあります。

あらあら!カモさんたちがお出迎えです。あまりかわいいので写真を一枚。

さっきの門から入ってすぐにこんなオブジェがあります。季節はずれですけど
隣がDisney's Days of Christmasなんです。納得。
クリスマスグッズがたくさんありました。

Downtown Disneyにお決まりのレゴショップ前にあるレゴのドラゴン。アナハイムより
大作ぞろいです。ちなみにこのフェンスよーく見るとミッキー柄ですからっ
素敵さすがミッキーの国っ

お待ちかね!(私だけか・・・)World of Disneyです。このスティッチの下が濡れていると思いますが
そりゃー、彼がはいた水ですから!子供たちは大喜びです。


もう一角はミッキーたちです。カワイイっ(メロとけのため、しばしぼ~っとするみずぽりん)
もう一角あってそこはプリンセスでした。
プリンセスが今アメリカの子供たちは一番好きなようです・・・ (そのすごさはまた後日)

もちろんここではガッツリ購入しまして(万円購入その1)、
50$購入すると15$で買えるよシリーズの詐欺?・・・Disney Magicにもまんまと
はまり、でっかいラグも購入。
  ※お土産シリーズは別にレポ書きますのでそのときまで取っときますね。
    フライング報告すると、このラグ、15$には見えないですよ。(これは強がりではないよたぶん)

World of Disneyでまず探したのはもちろん、
「クロックスにつけるアクセサリー」これです、これ。事前に教わっていた通り
クロックスは山ほど売っています。日本ではもうあまり見かけなくなったMickeyクロックスの黒とかも
山盛り売ってます。(これはパークでもガッツリありました)
私のブログを読んで欲しいよ~って言っていた方、事前に募っておいて代わりに購入してくれば
よかったですね・・・・こんなにあると思わなくて。ごめんなさい。
そしてその穴につけるアクセサリが3.85$(ちょっと高くないか?)でありました。
早速たくさんのコドモに混じってみずぽりん(←齢三十路)座り込み状態でハイテンションSelectionをしていると・・・

「No Recomended for Adult Crocs」

”訳:大人用にはオススメできません”
(ToT) これ絶対買おうと思ったのにぃ~しかも即ミッキーの手の飾りとか、手に持ってたのに・・・。(すでに)

確かにオトナ用クロックスの穴だと下手すると取れちゃいそうです・・・ぐすん。泣く泣くあきらめ。

そろそろ少しおなかもすいたし、かえちゃんさんに教わったマクドナルドでご飯にすることにしました。
しかしそのマックを探すのすら地図と奮闘・・・広いぞ、DTD

おっとリス君と遭遇。ホテルにもいましたが、ここにも!パレードに急がないと!
もちろんマックでは「Small Size」と注文しないと「Large」が普通に出てきますので
とにかく「Small Size~」とクドくSmallを強調しました

Goofy's Candy Co.の1枚。スーベニアを組み立てられます。
さすがアメリカ。黄色とか紫とか赤とか青とかもらっても食べるのに躊躇するような
アメやガムなどいっぱい売っていました。
このドギツイ色のせいで、結構お土産選びに苦労しました・・・

買いすぎた荷物が重いので、(それでも重いものはホテルで、と思ってダブっているものは
買ってないんだがなぁ)このくらいにしてDTDを後にホテルに戻り
Panchito'sで再度万円お買い物その2~!ここで重たいアルバムなどをガッツリ購入し
またまたDisney Magicにやられて、かばんを10$で購入・・・(はまりまくりです、みずぽりんったら)

”遠くフロリダまで行くんだから、悩んだものは買って来るんだよ”
妹から言われていた通りに、教えにならって?迷ったものをすべて買い
「ハワイのアウトレットとかで、ブランド物の洋服やバックを買いあさるより
全然お金もかからないし~!」
という勝手な理屈のもと、ガンガン買いまくるみずぽりんでした・・・

でも本音は・・・

ショップごと買い取りたいっ!

もしくは

この列全部(叶姉妹ショッピング)

をやりたかったみずぽりんなのでした。ブランド物のお店じゃないんだし、かわいい夢でしょ?
バカ、ともいう・・・のか?)

最後にホテルのショップで、明日の朝ご飯用サンドウィッチを購入し
(次の昼はキャラダイのためお腹空けとかないと・・・)
長い初日は終わったのでした。

次回はいよいよMagic Kingdom!Morning Extra Magic Hourです。
その悪夢の朝は明けようとしている・・・(つづく)


2007-05-13 15:23  nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 13

disneyworld

キラデリチョコレートアンドソーダファウンテンは行きませんでした?パフェが最高でしたよ。
by disneyworld (2007-05-13 16:37) 

mirai

ダウンタウンディズニーではもう買いまくりしたいですね~
もう大人買いを超えて、パリス姉妹買いとか・・・(^^;;
なにせ家を出てからホテルまでの時間をかんがえると、ほぼ一日ですからね、はるばるきたぜ~ってな気分。
いいものたくさん買えましたか~?
by mirai (2007-05-13 18:50) 

かえちゃん

おー、クロックスの飾りは子供用限定だったのですか!
変な期待をさせてしまってごめんなさい。
でも、他のお買い物がかなり充実していたようですね。
今回びっくりするほど何も買わなかったので、羨ましいですぅ。
by かえちゃん (2007-05-13 22:38) 

クロックスの飾りは子供用なんですか!?
私は買っちゃいました。
ん~そう言われれば何となく穴が合わないような気が···。
私が行ったら大量に買っちゃいそうです!お店ごと買い占めは夢ですね!(=^▽^=)
by (2007-05-13 23:56) 

niwachan

そうそう、買物は見つけたときに即買う、が鉄則。
後悔しますもんね。
どんなものを買ったのか気になりますー。
by niwachan (2007-05-14 00:18) 

Magic-legacy

早速DTDでお買物~一体何万円買いだったんでしょう・・・
初日からすごい勢いです!しかしDTDはデッカイですね~
奥のプラネットハリウッド辺りまで行った記憶はありますが、
全然覚えてないです・・・
初日にある程度買物できると後が楽ですね!
でもショップ丸ごと買いは危険ですよ~笑
by Magic-legacy (2007-05-14 01:36) 

けいたん

GW中に話題になった中国の国営パクリ遊園地はとうとうディズニーから著作権侵害で訴えられちゃったね。でもアトラクション製造をした業者は香港ディズニーの正式発注なども受けている下請け会社なんだってね。加えて北京市内には他にも同じような遊園地が複数あるのだそうな。人の褌で相撲取るのが国営企業なんだから凄いよねえ。
石景山遊楽園
http://excite.co.jp/News/world/20070512100805/Kyodo_OT_CO2007051201000145.html
by けいたん (2007-05-14 10:10) 

セシア

なんだか帰りの荷物がものすごいことになっているような気がするのは私だけでしょうか?
でも私も行ったら衝動買いに近いような感じになっているような気がします。
後悔するくらいなら買え!って感じですね。
妹さんの教訓は正しいです!(笑)
by セシア (2007-05-14 10:21) 

タッキー君

カモさんやリス君、バスまでもがお出迎えしてくれてる様に見える気分
分かる気がします (*^_^*) 
みずぽりんさんが、いかに待ちに待っていたかが良く現れてますね
それから、大量のお買い物に宅配便の業者を同伴で
アメリカへ行っても大丈夫そうですね (^_^;)
by タッキー君 (2007-05-14 14:29) 

さすが夢の国ですねー
フェンスまでミッキーとは!!
色とりどりのcandyはみていて楽しそう~
たべるのはちょっとですがね。。。
でも子供ってそうゆうの好きですよね。
カモってディズニー好きなんですね。
by (2007-05-14 20:41) 

みずぽりん

>disneyworldさん
ギラデリ行きました!飛行機明け?の体にはパフェはつらくて・・・(笑)でも試食のチョコをいただきました!!

>miraiさん
いやーすでに後悔してます。
Illuminationsのサントラ買ってくれば良かった・・・
ただいまWebにて輸入品を探し中です・・・

>かえちゃんさん
大人用にもつけられなくはないのですが(実際あの場でつけてみた)なんとなく私のような決して上品ではない歩き方をする人間があれをつけてあるくとすぐなくしちゃいそうで(笑)・・・
あれはかわいいですね~。コドモはみんなつけていましたね。

>mickey0809さん
・・・と書いてありましたがつけてつけられないことはないですよね。ただなくすと号泣しちゃいそうなので
(絶対なくす自信あり、だったので)
あきらめました・・・

>niwachan
購入したものは、後日またレポしますね!
本当に欲しいものばかりでしたね。
でも、グッズという意味では、DLRよりはるかに充実していたと
思いました!

>マジレガさん
帰ってきてレートが122円だったのをみてちょっとヤバヤバです・・・でもそうはいっても今までブランド物買いをしてきた人間なのでたいしたことないですね!でもそれがまたはまるんですが(^o^)

>けいたん
あれは冒涜です・・・やっぱりDisneyはDisneyだからこそ
夢があるのにぃ。しかもあんなドナちゃんがジャージはいてるようなやつ・・・(>_<)いやーん

>セシアさん
旦那と私2つのスーツケースで行ったので(行きはお互い4分の1くらいしか入ってない)ちゃんと収まりました(笑)
でも、キャンプミッキーだけはちゃーんと飛行機座席に座って
帰ってきました!

>タッキー君
あはは、宅配便か~。でっかいものとか壊れ物を買ったら
それがいいですよね。
壊れそうだな・・・と思って辞めたものが結構ありました。
それはそれで結構残念でした・・・車でチョコっとの
舞浜だったら絶対買うのに~って感じで。

>バニラさん
見る分には非常に楽しいキャンディーですがお土産でもらうと
ドン引き、、、みたいな(^o^)キャンディーでした。
さすがある意味グーフィー!って感じで。
せっかくフロリダから買っていっても捨てられちゃ悲しいので
結局無難なものに落ち着いちゃったんですけどね・・・
by みずぽりん (2007-05-14 21:19) 

レイヴン

あはは~~(^^)この列全部(笑)
その気持ちわかります~。
by レイヴン (2007-05-14 22:08) 

カモさん

こんにちは!ミッキー柄の柵がツボです(笑)
こんな素敵な場所に、私がもし行ったら日本に帰ってこられないかもしれません…(苦笑)
by カモさん (2007-05-20 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。