SSブログ

WDW旅行記1:みずぽりんついに旅立つ! [WDW]

こんばんわ~!無事戻ってきましたみずぽりんです!(^o^)丿
とはいえ、家の片付けはまだ終わってないし、(土産も積んだままだし)
仕事の記憶もすべて、エベレストのイエティに持っていかれ(体よい理由でしょ?)、まだまだ
おっついてません。でも、たくさんの”レポ待ってます”という声にお応えせねば!ということで
早速レポはじめさせていただきます。
皆さんのブログへも徐々にお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますね!

ちなみに私のレポはぜひ「WDWにこれから初めて行こうと思っている(あるいは行きたい)」
という方の情報収集になればいいな~
という前提で書かせていただこうと思っています。
それは、私自身がとっても皆さんの情報に助けられたからです。自分のレポで
何らかの情報収集になれば、私もとっても嬉しいです!!でもベテランの方々には
そんなことは知ってるワイ、ということも多いかも知れませんが、そこはご容赦くださいませ♪

5/2(水)

ついに待ちに待ったこの日の朝を迎えました
HKDLの悪夢から、WDWを夢見て夢見てこの日まで来ました。
8時半には成田空港に行かねばならなかったのですが、GWということもあり、7時ちょっとに出発!
空港へは7時40分くらいに着き、J○Bさんのカウンターでチェックインをします。
そうそう、JALの場合は旅行会社パッケージの場合、旅行会社カウンターでチケットを受け取って
自分でチェックインが必要です。(だから遅く行けば当然席は選べない・・・)
でもANAの場合、行きだけは旅行会社から”グループ(2人でも)”という申請をしておけば
(たいていの場合はやってくれていると思います)
大体事前に席は決まっていて、旅行会社でわかっています。
スターアライアンスのUAについても、成田で事前にチェックインが出来、
こちらについても事前に席が決まっています。(ただ当日ゲートだけは到着空港で確認必要)

さてさて少し並んでいましたが、8時ちょっとには荷物も預け終わり、9時10分までカード会社ラウンジにて
休憩・・・・私は、前日このブログにも書きましたが、メキシコ館が新しくなったという
ミッキーネットさんの記事を印刷してきて、穴が開くほどじっくり読み、るるぶなんかも読み。

そして、ついに10時30分!NH012にてシカゴに向かって出発~~♪
GWの半ばだったからか、エコノミーはスキスキで、3人席を私と旦那で使わせて頂き
楽々!!ビジネスとファーストは混んでたみたいですね・・・・ま、私には関係ないか。(強がり)
ちなみに機内食のはこれしかありませんが(その他はいつもの通りがっついてしまってから気づいた

 

行きの昼食は、カニご飯と塩しゃけ、麺と煮物、オードブルとハーゲンダッツ、それにパンでした。
その後は映画三昧!ANAへは結構久々の搭乗なんですが、映画その他がオンデマンドになっていて
ビックリ!いつみても最初からだし、一時停止とかもできるしNICEです。
早速”大奥””ハッピーフィート””幸せのちから”を3本立てで見る、観る、みる・・・

5時間前にパン(甘っこいのとハムはさみパンから1つ選択可能)と飲み物が出て
到着1時間半前に、ヨーグルト、ミックスフルーツの缶詰?、パン、ワッフルとウインナーが出ました。

現地時間8時15分にシカゴオヘア空港の5ターミナル(国際線)に到着し荷物を預けなおして、
現地アシスタントさんと合流して3番ターミナルへ移動!

ANAとUAはスターアライアンスですが、マイルの登録は別々にやらないといけないようで
早速、マイルカウンターを探すも見当たらず。聞いてみたらカウンターであっさりできました。
”Mile Please"という簡単な英語でも十分通じました(旦那実験済み)

さーいよいよオーランド、なんて表記が出てきました。
オーランドという文字が、ロープレの魔法のようにテンションUPさせてくれます。
”オーランド行きの飛行機にはWDWへ行く人と、シトリックスの社員しか乗ってない”
と以前シトリックスの友人に聞いたことがありましたが(^_^;)何だかシトリックスさんより
AXA生命の方が大勢乗ってた気が。

  ※シトリックス社=IT業界の方はご存知かと思いますが、アプリメーカーです。
    本社はフロリダなんです。

そんなことはさておき、我々を乗せたUA1530便は定刻に出発し、今度は25のAとB(窓際)。
中ではプリッツェルとスタバコーヒーが配られます。
スタバコーヒーとはコーヒー大好きな私にとっては素敵

”あーあと1時間かぁ~”なんて思っていたところ、どうも高度を下げているような気が。
ぐらぐら揺れているし・・・

シカゴ-----オーランド=時差1時間!
ゲッ、もう到着ジャン!!

シカゴとオーランドで1時間も時差があるとは驚いてしまいました・・・。つーか、ぼけていただけか。
なんとなく地図では近く見える気が。
そっかメルカトル図法の地図(日本を中心としたいわゆる長方形の地図ですね、普通の。懐かしい知識じゃないですか?)じゃ、アメリカ大陸は縦に長く、横は短くなるからそりゃ近いわなぁ・・・
というわけで14時10分着!とうとう来たぞ~~~WDWへ!
(訂正:オーランド、です。まだ・・・正確にはね。でもこのときはそう思った・・・)

 

そりゃー、オーランド空港のDisneyショップのミッキーも歓迎してくれるように見えました
(30万もかけてはるばる来たからにはそうとしか思えず・・・)
実はここへは結局いかれませんでした。
なぜって帰る日には開いてなかったから・・・(>_<)
まぁ6時とか7時かららしいと聞いていたので仕方ない・・・

無事荷物も出て来て、J○Bさん現地アシスタントさんとも合流し、この日はうちの夫婦しか
到着がいなかったようで(どうもアナハイムのときもそうだった気が・・・)
そのままWDWへ!!

”ANAで来られた方は、頭がボーっとして思考能力0って言うんですよ、皆さん”と
アシスタントさんは言ってましたが、私はすっかりミッキーの国(国、じゃないですよ、正確には。
でもそうとしか思えなかった・・・第二段)に来て舞い上がっていました。
頭はミッキーしかなかったな(爆)

次回はいよいよ、WDWへ突入です・・・行く前から舞い上がるみずぽりん、大丈夫か?!


2007-05-08 22:16  nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 12

mirai

みずぽりんさんお帰りなさい~(^^)
文面からうれしさが伝わってきますよ☆
オーランドのディズニーショップ、いいですね。
私はここにくると、ただいまって思っちゃいます。
次々に変わるディズニーだから、最新レポ楽しみにしていますよ~♪

あ、私は雨の日インパして風邪をひいてしまいました~
遊びすぎに気をつけなくては・・・
by mirai (2007-05-08 22:51) 

niwachan

出遅れましたが、お帰りなさいませー。
レポもはじまりましたね。
なんかすごく堪能されたみたいでこれからが楽しみです。
by niwachan (2007-05-09 00:41) 

けいたん

お帰りなさい。例の会の時に詳しく聞かせてもらいまひょ。写真持参のこと。
by けいたん (2007-05-09 17:05) 

fumipopo

ウェルカムみずぽりん!なんちゃって~~~
もうウキウキ感が連鎖反応で伝わってくる勢いです
楽しみで~す(^-^)v
by fumipopo (2007-05-09 20:35) 

wako

おかえりなさい!まだお疲れなのに私までワクワクします^^
空港のSHOPのミッキーもまだ健在なんですね。
懐かしい気がしました。楽しみに読ませていただきまーす。
by wako (2007-05-09 21:36) 

おぉ~。相当テンション上がってますね~!(≧∇≦)
そりゃミッキーもみずぽりんさんを大歓迎ですよ♪
WDW突入編が楽しみです!(*^_^*)
by (2007-05-09 22:11) 

カモさん

こんにちは!着きましたね~♪
いよいよホテル、そしてWDWでしょうか。
やはり最初はMKから…?
突入編楽しみにお待ちしまーす♪
by カモさん (2007-05-10 06:27) 

すみれ

すみれです。
久しぶりです。
ごめんなさい行けなくて・・・・・・・
話変わります。
今度タワーオブ・テラーを乗るのですが
怖くありませんか<(_ _)>
タワーオブ・テラーが怖く見えて・・・・・・・・・
教えてください。
by すみれ (2007-05-10 19:55) 

セシア

おかえりなさい~!!
やっぱりWDWに行くとなるとテンションもやたら高いですね。
私が行くことになったらこのくらいテンションが高いのか!?って思っていたりします(笑)
報告、楽しく読ませていただきました~。
続きも待っていますね♪
by セシア (2007-05-10 20:45) 

Magic-legacy

ついに出発編ですね~~!!
14時台にオーランド到着できるなんて、
ANA→UAは接続もよくて早いんですね~!
これからWDW突入~楽しみです♪
by Magic-legacy (2007-05-10 21:11) 

シマリス

ついに出発ですね~おめでとうございます!
文章からも興奮しているみずぽりんさんがうかがえます。(笑)
飛行機に10年以上乗っていない自分には羨ましい限りです。
浦安に引っ越してからホテルに泊まったり交通費がかからない
分、本場のディズニーに行ける様に頑張ります。
続きが楽しみです!!!
by シマリス (2007-05-10 22:48) 

みずぽりん

>miraiさん
ただいまでーす!私も次のときは「帰ってきた!」って思うかな~!!風邪大丈夫ですか?早く治して夏に向かってたくさんインパしないとですよね!

>niwachan
ものすごく堪能してまいりました。でもでも日程的に非常に無理がありますね・・・アトラクは乗れますがショーやパレードをみようとするとどこかを削るしかないです・・・
また行きたいな~って思いました。もう(^_^;)

>けいたん
写真だけで400枚以上・・・せっかくだから写真屋にプリントだしたら万円くらいしました(>_<)
とってももっていけないから今度遊びにでもきてちょー

>fumipopoさま
レポも書きながらウキウキしており
次はどこへいくかーなんてキケンなことを考えています。やばいですね・・・麻薬のようです(爆)

>wakoさん
ありがとうございます!空港のこのミッキーはずっとシンボルなんですね~。じゃ次回私が行った時もまた見られるんだ!!
(←キケン?)

>mickey0809さん
あと2回くらいするとパークへ突入し、そっからは怒涛のパーク三昧になる予定です・・・いやー勉強しててもハプニングの連続ですよ~

>カモさん
はい!DTDのあとはMKから攻めました。(ちょっと予告)
でもまぁMKが混んでいるのは日本でもWDWでも同じことでした・・・仕方ないのでしょうかね・・・

>すみれさん
お久しぶりです!ToTは、私は恐い順から言えば
日本→WDW→DLR
だと思います。これは速度順と反比例で
速度から言えば
DLR→WDW→日本です。WDWはストーリー性は凝ってますが
落下距離が少なく、DLRはストーリーを少し削って落下距離を長く、日本はストーリーが加わって距離はそこそこですが
落下速度が遅く、シートベルトも頑強、ときてます。
その分胃が浮く感覚が一番強いです。でも日本しか
乗ってない友人は”このアトラク最高”と言ってました。
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいませ。

>セシアさん
私をはじめとして皆さんDisney好きな方々は絶対ハイテンションになりますよ~なんせなんせ町ごとDisney。寝てもさめてもDisneyですもん!ぜひセシアさんもいつか!!

>Magic-Legacyさん
NWや、コンチも全部乗り継ぎを調べてみたんですが
ANA→UAだけはどう転んでも3時間程度しか待たないということがわかっていたのでこれにしました。
スターアライアンスですのでうまくいくんですかね。

>シマリスさん
そうそう、千葉は絶対それがお得です。
成田から世界どこへでもいけますよ!私もそれはいっつもよかった~なんて思ってます。
by みずぽりん (2007-05-13 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。