SSブログ

みんな大好き!ミッキー [ディズニーDVD]

前回ドナルドを書いたときに、タッキー君からご質問を
いただいたレンタルの件ですが、
我が家はTUTAYAのディスカスに入っているのです。
これはずぼらで返却がぴったりなみずぽりんには最適
Webでレンタル、郵送で返却。なかなかNiceです。
子供でもいたらスカパーの、ディズニーチャンネルにでも入りたいんだけどなぁ・・(完全に子供をダシ)
私はDisneyを片っ端から見ていますが、旦那はウルトラマンを片っ端から
見ています。Mickey vs ウルトラマン。
DVDの量はウルトラマンが圧倒的に多いです・・・(ビックリじゃないです?)

さてこのシリーズを全部見てしまったので、とっととレポをかいてしまわないとっ。
私のことだから、またためちゃいそう

 

 今日はこれを見ました!「みんなだいすき ミッキー」

「ミッキーの巨人退治」、「ミッキーの大時計」、「ミッキーのお化け退治」、「ミッキーの夢物語」、「ミッキーのハワイ旅行」、「ミッキーのつむじ風」、「ミッキーの大探検」

このシリーズみんなそうですが、トム&ジェリーとかルーニーとかみたいな
キャラクターがあまり喋らないドタバタ劇なんです。
特にミッキーの大時計は、ミッキー、ドナルドが時計の掃除をしていて
(以前ドナルドとプルートが時計の掃除をしていて、ドナルドが蜂にやられるってのがありましたけど・・・)
プルート含めてどたばた劇になってしまうのなんかは
なんだかどれも似ているなー(^_^;)って感じです。
そしてこのDVDではなんとまぁ、ミッキーったらミニーちゃんのお庭を掃除している間に、小さなつむじ風が落ち葉を撒き散らすので、格闘(本気で)していると最後には、ハリケーンがやってきて、ミッキーもろともみんな掻っ攫っていかれる、という話までついてます。(もちろん出てきたミニーちゃんはビックリ!)

やっぱりアメリカのアニメってみんな似ているのかなー・・・

ところで来週はTDSに久々インパ予定です。
毎度の相棒と、会社のTDSが初めてという先輩2人とともに
”王道のインパ”(って最近しないなーって思いませんか?私だけ?)
にいってきます。
閑散期の今でもTOTのFPはみんな韋駄天なのかしら・・・・?不安。


2007-01-14 16:18  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

タッキー君

なかなか、便利なレンタルが有るのですね
いちいち返却に行くのって意外に手間ですからね
これは、検討の余地ありですね (*^_^*)
by タッキー君 (2007-01-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。