SSブログ

このCDは・・・?? [そのほか]

こんにちはー
私の年パスもそろそろ更新せねば~

さて今日は皆さんのお知恵を借りたいのです!
「このCD、何のCD??」

このCD、妹のフィアンセ(私と同世代)に頂いたんですが!
中身を聞いてみると、初代エレクトリカルパレードのように思えますが
なんとなーく少し違うみたい・・・

タイトルが「DISNEY'S MAIN STREET ELECTRICAL PARADE」
普通のCDより、一回り薄いCDケースに入っており、裏には金額その他記載
まったくなし。

  • 中身はMedleyとなっていて
    Electric Fanfare
  • Baroque Hoedown
  • All In The Golden Afternoon
  • The Unbirthday Song
  • Alice In Wonderland
  • Cinderella
  • Entry Of The Gladiators
  • A Bit Bubbly
  • Brazzle Dazzle Day
  • It's Not Easy
  • Boo Bop BopBop Bop (I Love You ,Too)
  • It's A Small World
  • Whistle While You March
  • Mickey Mouse March
  • Zip-A-Dee-Doo-Dah
  • Michey Mouse March

とこんな内容なんです。
本人は入手をどうしたかなんてまったく覚えていないそうで
でも、「Walt Disney Records」から出ているようです。
絶対お宝になると、ここまで持ち続けていたって言うじゃないですかっ。
さすがっこの精神が我が姉妹とつながる(爆)
私がこのところ、あちこちのCD(もちろんDisney系)を集めまくってますので
譲ってくれたのでした・・・

そういえば昔のこういうCD、どっかでこうやって個人所有で眠っているんでしょうね・・・
私昔々初代のディズニーランドミュージック集みたいなCDを、レンタルCD屋で
借りて、中学のころカセット(時代がばれる)で持っていましたが
あのCD、ぜひほしいっっ。ネットで探しても出てこないっっ。
ディズニーランドのあらゆる音楽のほか、初代エレクトリカルパレードも
含まれていました。
中古CD屋さんとかをじみちーに探そうかしらん。

まずはまずは。ぜひこのCD、何かご存知の方
(きっと皆さんでしたらご存知の方いらっしゃるはずっ!)教えてください!!


2006-10-22 15:40  nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

fumipopo

画像のCDはわからないのですが
ディズニーランドのあらゆる音楽が入ったCDというと
Treasures of Fatasy ではないでしょうか?(10枚セット)
それならうちにあるのですが もっと古いものでしょうか?
一度通販を終了して その後楽曲を編集しなおして販売してたと思いますが・・・今は すみませんわかりません<(_ _)>
by fumipopo (2006-10-22 20:47) 

カモさん

こんにちはー!私もそろそろ年パス更新時期です^^;
タイトルで検索してみたら、どうもアメリカ版の初代パレードのようです!
このサイト(http://waltdatedworld.bravepages.com/id105.htm)をyahoo翻訳してみたところ、カリフォルニアで1972年、フロリダで1977年に初公開されたとのこと。もう30年以上前の楽曲のようです!あとは、fumipopoさんのご推察のように、(値段が書かれていないことから、)おそらく何枚組みかのCDセットに収録された中の1枚なのではないかと思います♪すごいの入手されましたねー♪
by カモさん (2006-10-23 07:06) 

chida402-nuts

fumipopoさんもカモさんも凄いですね~
自分は全然わかりませんでした。お役に立てずにすいません。
by chida402-nuts (2006-10-23 21:12) 

わか

先日は御訪問、ありがとうございました♪こちらこそよろしくお願いします。
この写真のCD、CDの出所は???ですが、メインストリートって名前がもうUSパークのどっちかって感じですよね。TDLでいうところのワールドバザールは、カリフォルニア、フロリダ共、メインストリートUSAだし、パレードルートになってますものね。
わかが十数年前(^^;に初めて買ったディズニーCDがWDWとDLのオフィシャルアルバム(アトラクションや各エリアのテーマ曲とかが20曲ほど収録)があるのですが、1曲目が”Main Street Electrical Parade”ですよ~。
by わか (2006-10-25 02:09) 

セシア

ナッツさんと同じく、fumipopoさんとカモさんすごい!!
私も全然分からないです。
m(_ _;)m ゴメン!!
でもカモさんが正解なのかしら?
by セシア (2006-10-26 10:34) 

wako

こんばんは。私このCD持ってます~♪
これってTDLの初代?Eパレの時に買った記憶があります。
私のは、中に日本語でも曲名が書いてありますが・・・
もしかして最初のエレクトリカルパレードって、海外パークと同じ曲を使っていたってことなのかしら。
今、聞いていますが懐かしいです。
by wako (2006-10-27 00:20) 

みずぽりん

>みなさま
うわー、さっすが皆様!あっという間にいろんな知識が!!
カモさんとwakoさんのをがっちんこすると、初代エレクトリカルパレードって海外と同じだったんだ~!!!(感激っ)
メインストリートとか書いてあるし、私もわかさんと同じくUSA?とも思っていました。でも、今はカルフォルニアアドベンチャーですよね、Eパレって・・・。それでうーん、、、とうなっていたのです。
Treasures of Fatasyにせよ、わかさんが持っていらっしゃる
WDWとDLのCD、どっちもみずぽりんも聞いてみたいです~!!

ホントウに貴重な情報ありがとうございました。
で、当人に今日「初代Eパレ」らしいぞーと伝えたところ
”ある日突然Eパレの曲が聞きたくなって買った”といってました・・・・(笑)でもその気持ち、ちょっとわかるっ。
by みずぽりん (2006-10-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。