SSブログ

タワーオブテラーに乗ったど~!(ネタバレ含む) [TDS]

つつつついに私も、TOTに乗ってまいりました。
この日のために、課長にぶつぶつ言われながら、
抽選に当たるつもりで申請しておいた9/1の休みを9/6に変更して無理やり休みを取り
朝8時にゲートへ!9時の開園後、三十路体に鞭打って、なるべく急いでアメフロへ。
9時15分時点でのFP状態が↑です。
ただし、このスタンバイ完全に間違っており、この時点で50分程度と思われます・・・もっとかな~。
FPの列のある程度に来たところで、友人にFPを任せ、スタンバイに走ろうとしたら、すでにミラコのほうまでスタンバイ列が続いており・・・断念
これから乗りに行かれる方は、BBB前のほうがスタンバイ、SSコロンビア方面がFPになります。
私、朝相当前のほうにおりましたが、すでに列はドッグサイドステージを超え
橋のところでした。しかしその後見ると橋を折り返しており・・・
あきらかにレイジングよりすごいと思われます。

FP無事GETこれでTOTに乗れます。よかった・・・
(乗れなかったら何の休みだ、何の)


ところで、FPまで時間をつぶしていると・・・
あっ!これいつ出てきたの?というポップコーンバケツが。
TOTバケツは半透明の黒のちょっと不気味なやつ、と思ってましたがこれは
かわいいかも!

10:55いざTOTへ!


FP口から入るとすぐ右にコレが。
高塔って書いてます・・・確かに高い塔だわな。


ハイタワー三世が乗って落下したエレベーターのよう。壊れたままになってます。みずぽりん的にはエレベーター頭上の階数表示に感激
(アメリカと一緒だわ~)

そしてこの後すぐにお部屋にご案内され、
ハイタワー三世がシキリ・ウトゥンドゥを得たお話を聞き、次の部屋に進みます。ここで、シキリ・ウトゥンドゥを獲得したときの記者会見の音声を聞いていると、どこからかハイタワー三世の声が。
”これ以上進むと私と同じ運命をたどることになる、引き返しなさい”
シキリ・ウトゥンドゥが飾ってあったのに、目が緑に光り、消えてしまいます。
おお~!これが噂の消えるシキリ・ウトゥンドゥ
さすが21世紀の技術!(←味もそっけもないなー、われながら)

ハイタワー三世のお告げに従い引き返すわけもなく先に進むと、地下倉庫で、彼の秘宝の数々がおいてあります。
そこから業務用のエレベーターに乗り込む、乗り込む、乗り込む・・・・
案内される立ち位置1番と6番が最前列になります。

ここからは期待通りのことがこの業務用エレベーターに起きます
どこで昇るかそして落ちるかは、お話しないでおきますね。
ちなみにA、B、Cという3機エレベーターがありますが、Aが一番すごいという
専らの噂。(あくまでも噂なのでわかりません
あたしは、ちなみにAでした・・・・おい、初回からかよ。

乗って終わった結果は・・・↑こんな感じになります
見るべきは、この写真は私が手を加えてぼやかしたのではなく
手が震えてぶれた、んです

あたくしめは、以前書きましたが、
DLRで二度ほど経験しており、どうなるのかはある程度
予測されているんですけど、エレベーターに乗ってからずっと、
体中にものすごい力が入り
(どこで落ちるか、あがるか日本では未経験でしたし・・・←完全言い訳。)
結果として、出てきたときには手が震え、のどが枯れる・・・という始末。
(きっと明日は全身筋肉痛・・・)
DLRのように荷物も自分もぼよ~んと行くのかと思いきや、
さすがの三点ベルトは強く、ぜんぜん浮きませんでした。
それと気のせいか、落ちる速度がDLRより遅い?・・・かな?

待ちに待ったTOT、恋焦がれた?TOT。
速度遅くない?とかいいながらも、絶対次も乗ってしまうでしょう

そして先日買えなかったお皿(お皿のみ420円)を購入したのでありました!
(今日はぜんぜん並ばず買えました)

他にもクールサービスへ参戦!などもしてきましたが
それは次回以降にまた報告します!

・・・もうあちこち痛い~


2006-09-06 21:17  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

セシア

お疲れ様です~みずぽりんさん。
私はすでにプレビューで乗ってきたのですがハマリました(笑)
4日のオープン日もかなりすごかったです。
220分まで待つことはなかったのですが、60分は待ちました。
次はFPのみだけで当分は乗らないかも!?
TOTのバケツですが4日に発売だったような…3日は見なかったような気が。
DLRのTOTは未体験なんですが、一度くらいは行って乗りたいです。
by セシア (2006-09-06 22:36) 

Magic-legacy

早速体験されたのですね~でもすごい人気ですね・・
どこまで並ぶの~って感じです!
内装も凝ってるようですね。高塔とか書いてるんですね~笑
シキリ・ウトゥンドゥの呪いとやらを体験したい所ですが、
やっぱり怖くてダメそうです・・・爆
by Magic-legacy (2006-09-07 00:57) 

fumipopo

漢字が彫りこまれてるんですね 東洋の神秘性でも出しているんでしょうか~? 
ところで間際でリタイアされる方をみかけませんでしたか~?
中に入りたいけど落ちたくないんです(^^;;
by fumipopo (2006-09-07 08:15) 

みずぽりん

>セシアさん
こんばんわー。私もこれで気持ちが落ち着いたので当分は
FPのみで普通にしようと思います(笑)
バケツは、4日からだったのですか~!半透明の黒のイメージが強かったのでちょっとびっくりしました。

>マジレガさん
プレビューにはずれ、気持ちの整理がつかなかったんです(爆)
あの行列、ホントウにすごかったです・・・。
クリスマスのときの鑑賞券よりすごかった・・・。
内装はかなり凝ってますよ~さすが210億って感じでした。

>fumipopoさん
リタイア・・・私の回はいないようでした。
でもハイタワー三世が「引き返しなさい」って忠告してますから
素直に従うことはできると思います。
実際乗った後、裏側のほうから出てきますが
なんとなくリタイアしたらここらへんから出てくるのかな?っていう通路?がありましたよ~
by みずぽりん (2006-09-07 21:22) 

wako

こんばんは。早く行った甲斐がありましたね。
でもさすがオープンしたてだけあって開園後から待ち時間もすごいですね。
DLより遅いと聞きますが、やっぱりスリルライド系がダメだとダメですよね?
ショップで、みなさんの写真を拝見していたのですが、なんかみんな平気な顔していて「恐くないの?」と勘違いしそうでした(笑)
by wako (2006-09-09 23:56) 

みずぽりん

>wakoサマ
実は、あの写真、DLRよりもパシャっといくタイミングが早いように思います。
DLRはまさに落ち始める瞬間(このタイミングがまた見事)なもんで、あそこでインディーのような完璧な顔を作るのは相当乗り込まないと難しそうでしたが、TDSのTOTは、落ちる直前(微妙に前なんですわ)なので、慣れればナイスショット(・・・これはこれで結構恥ずかしいですけど)になりそうです。ポイントはカメラはTour-Aは左側でした。(他の位置のエレベーターは違うかも??)
by みずぽりん (2006-09-10 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。