SSブログ

ディズニーランドに行ってきた!(その1) [そのほか]

あたくし、ランド生活を封印してから、フルデイインパをしたのは5年前。
それから昨年ナイトメアだけ見に行ったっきり・・・
そんな完全おのぼりさんのあたくし、昨日TDLにひっさびさに行ってきました!
あんまりにも久々のランドだったため、インパ日記を書いてみようかと。
最近はもうシー専門のため、シーの感覚でしかなくそのギャップ、大いに笑ってください・・・

朝の開園は8時。しかしお友達は新幹線のため
開園には間に合わず、私だけがレストランの予約に。
地元道突っ走り~のためにすんなり駐車場に入れた私は余裕をぶっこき
(これがそもそもの間違いだ・・・スタンバイが遅すぎます・・)
20分前に入場の列に。
最初の目的はもちろん、リロのルアウ&ファンの予約。
一応埃かぶった記憶を自慢に?お城に向かって一番左の入り口にスタンバイ。
しかし。記憶が20年前のあたしは、あまりの客層の違いにビックリし
(あたし、年増じゃ~んミートザワールドとか見たことないでしょ?おいっ)
この瞬間まで、今年は2パーク年パスにしようかと思っていた自分を後悔し
「やっぱりシーのみにしよう」と決意させるにいたったのでした・・・。

さて。
すでに8時になってもなかなか列は動かずインパできたのは8時20分・・・
20年前とかわっていない(と思われる)頭のマップを頼りに
(実は不安だったため、本を購入しこの2週間毎日予習。チャイナボイジャーとかなかったもんっ)
予約に向かうと・・・「今日のショーはすべて終了しました!」

(半泣)

仕方ないので、雨の日用と思っていた(これも完全に誤り。前払いですからっ!)
ペコスグーフィーのフロンティアレビューの列に並ぶ・・・並ぶ・・・並ぶ・・・
9時ごろようやく16:20の回の予約完了!
2人分で7600円・・・だということに会計で気づく。(おいっ、大丈夫か??)

さてお友達が・・・来ない。
「東京駅で京葉線のホームが完全に封鎖してる~!」
こんなことは今までなかった気が・・・キャンパスデーパスポートのせいかっ!!
舞浜駅からゲートまでも制限だったそうです。
これでも売り上げダウンだって言うんですか?!オリさん。

 

一人スティッチ探しなんぞに参加しながらぶらぶらし、9時過ぎに
友人と合流し、まずは10分待ちのカリブの海賊へ。
最初に見てはいけない秘宝を見てしまいますが、あのシップルートって少し
開園当時とは変わっていると思います・・・
昔は秘宝に触れたもん(ヨイ子はやってはいけません。若気の至りです

それからビッグサンダーのFPを取り、シーにはない(重要)クレープなんぞ購入して(←オノボリ第一弾)ミニーオーミニーの列に並ぶこと40分。前から3列目をGet!
(ミニーオーミニーレポは次回以降に)

11時20分にミニーオーミニーが終了し、あわててオハナバッシュへ
お城の前の座り席を確保。

うわぁ~主役の登場!
シーでは見たことがない(当たり前ですが)スティッチですっ!
あたしも、DLRでしか会ったことがありません。
そして一番上は私のベストショット、愛するミッキーと改装終了のシンデレラ城です!
色が変わりましたね、シンデレラ城。

オハナバッシュを見ながら思ったのは「なんてキャラクターが多いんだ・・・」
どうしてシーには出ないのかしら・・・。ついこんな写真を撮ってしまいました。
これかわいいっ。

オハナの踊りは結局覚えられず終了
(あのっ・・・・三十路は一度じゃ覚えられないよぉ~

 次回に続きます

・・・ただしきっとこのサイトを見てくださっているディズニー仲間の皆様には、
こんな具合でずっこけ道中につき、目新しいことはおそらく何もないと思われます・・・ごめんなさい(核爆)    

ネタバレ:まだまだずっこけが続きます・・・


2006-07-09 16:09  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

レイヴン

京葉線から制限かかってたんですか?すごいですねえ。
でも、バッチリ予約もとれて、バッチリショーもおさえられてて
さすが、すごいです!!
by レイヴン (2006-07-09 19:02) 

fumipopo

ご訪問ありがとうございました 
いやー 楽しい予約光景ですね~(^^;;
でもペコスグーフィーを押えられて良かったです
続きのずっこけぶり いえ 報告!をお待ちしておりま~す
by fumipopo (2006-07-09 20:17) 

wako

京葉線が東京駅から封鎖なんてことがあるんですね、ビックリしました。
久々でも、ちゃんとベスコグーフィー押さえたりアトラクやショーも網羅してるし記憶力抜群ですね。すごいと思います。
私も、次のレポ待ってまぁ~す!
by wako (2006-07-09 22:45) 

dream-disney_love-mickey_masa

こんばんは☆はじめまして!
僕のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

京葉線にも制限をかけちゃうなんてすごいぞ東京ディズニーリゾート!
封鎖の状態になったのは、はじめて聞きました(>▽<)
いや~驚きです。

旅のものがたり 続きを 楽しみにしています☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-07-09 23:02) 

みずぽりん

こんばんわー、みなさま。多大なるご支援そしてNiceありがとうございまーす。ははっ。(ミッキー風)
>レイヴンさん
しかし・・・実はとっても悲しい事態がこれから起こるんです・・・。(号泣)また今度は冬頃いくかと計画中です。
>fumipopoさん
私のサイトにもお越しいただきありがとうございます!
ペコスはホント感激でした!早速会社でもみんなにオススメ。
(といっても私ほどのディズニーバカはあまりいないので・・・)
また続編もぜひ見に来てくださいね!
>wakoさま
コメント+ナイスありがとうございます!いつもwakoさんのサイトみて、勉強させていただいている身でございますので
ズッコケぶりくらいしか自慢できるものはないですけど(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいね~。
>ミッキーマサさん
私こそ、遊びに来ていただきありがとうございます!
のちほどエレクトリカルパレードなどが出てきますが
マサさんの写真を見てビックリしているあたしです・・・
あたしのはかなりひどいです・・・すんごいきれいに撮れてますよね~(皆さんマサさんの写真、あの光のパレードがきれいなんですよー!!)また遊びに行かせてもらいます!
by みずぽりん (2006-07-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。