SSブログ

タワーオブテラー勝手な予想(ネタバレあり) [TDS]

今日は少しネタバレを含めて勝手な予測?です
(OPENまで聞かないぞーという方は読まないほうがよいかも)
私の頭の中で1日に1回は
登場するこの乗り物「タワーオブテラー」。(それだけ楽しみ
なんといってもDCA、DLRを訪れた日本人アンケート(某旅行会社Jさんが
行っていたアンケート)によると、ダントツぶっちぎりで
「タワーオブテラー」がよかった!と・・・・。
あの魅力は何ですかねぇ・・・?でも私もその魅力にやられちゃった1人でこのブログでもすでに何回も登場していますが・・・

ところでひそかに期待するものとして・・・

 

今回TDSのタワーオブテラーのキャラは誰になるのだろう?ということです。

ちなみにこの写真はDCAであわてて購入したものです。グーフィーの胸には
「ハリウッドタワーホテル」のロゴも入っています。
でもTDSでは「ホテルハイタワー」という名前ですし、皆さんご存知のあの概観にはどう考えても、ホテルハイタワーの看板は掲げられないのではないかと。
(DCAではバリバリ看板がかかってます。以前のブログを参照くださいませ)
レイジングのときみたいに、スーベニアカップもできるよね~、たぶん。
あの時はスティッチでしたね!

ちなみにさっきのグーフィーはタワーオブテラーを降りてきたところにある
ショップで販売されており、(ショップ自体はTDSでも作られるみたいですね。)そこでは例の落下写真も売られています。

 

(わざとぼかしてあります)
こんな写真が最上階で撮られるわけです・・・・購入するとこギレイな台紙に
入れてくれます。このネタバレ写真からお分かりいただけるかと思いますが
4人がけ*3列*2セットが1台のエレベーターの座席です。
TDSの公式発表によると1台が22人乗り。DCAは確か最前列だけは3人がけだったかなぁ?(記憶あやふやです。間違っていたらごめんなさい)WDWは4人がけ*3列、3人がけ*3列の21人だったはずなので、この座席列は大方変わらないかもですね

さて内容については現在のみずぽりん調査によると
WDW,DCAとも少し違います。ただこの2つ共通しているのは、いなくなったのは落雷によるエレベーター事故にあった5人、その事故をきっかけにホテルが廃業したと言う点。しかし今回TDSはそのそもストーリーから違って、富豪がいなくなり、この富豪が集めた文化財が貴重だから閲覧できるようになった、というところあたりがまったく違います。
あ、散々ネタバレも含めちゃいましたが、恐怖のエレベーターは
毎度違う動きをしますので、「おいこら~!うっかり読んじゃったじゃないか!
という方でも、DCA、WDWで乗った方でも(この方たちはご存知ですね)、そして勝手に予想を立ててる
あたし自身も、TDSのTOTでは絶叫間違いなし

WDW、DCAで乗ってきている方、エレベーター列は何列か気になりませんか?私は毎回あのタワーを見上げながら
3機の上下(乗り口6つ)か4機(でも1つまどが離れてますよね)の上下か
気になって仕方ありません・・・
早くこいこい9/1・・・・(ちゃっかり先行に焦点を合わせるあたし)


2006-04-23 17:19  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

レイヴン

こんばんわ~。ビビリなレイヴンはきっと乗れないアトラクです(TT)
レイジングでさえ乗っていない・・・・。
読んでいるだけで、ブルブルっと(TT)
by レイヴン (2006-04-23 21:28) 

fujiwara

シーのTOTは、どんな感じになるんでしょうね。
ストーリーが違うのがとっても気になります。
http://www.venus.dti.ne.jp/~fujiwara/index.html
by fujiwara (2006-04-24 21:31) 

みずぽりん

レイヴンさん(毎度ナイスもThanks!です!!)、それからfujiwara(はじめまして~!)さん、コメントありがとうございます!実は昨日も訪れてみました。TOTは、先週と変わらず、でもベイサイドステーションからシーステーションまでの間に見えるTOTの窓に、ぬあんとカーテンが!!ちょっとどきどきしてきた次第です・・・私も実は落ちる系は苦手なのですが、ここまできたら怖いもの見たさ(爆)
by みずぽりん (2006-04-25 20:37) 

kenta-ok

私はフロリダで乗りました。胸ポケットにしていたサングラスが上から落ちてきました。それにビックリした。
http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=9007
by kenta-ok (2006-05-28 16:31) 

みずぽりん

Kenta-okさん、コメント遅くなりました、初めまして!
私もバックが宙に浮きました!フロリダですか~いいなー私も今度はフロリダにチャレンジしたいです!
by みずぽりん (2006-06-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。