SSブログ

DCLレポ14:ゴールデンミッキーへ [DCL]

 早いもんですねぇ。
 もうそろそろ12月も終わり。まぁ私は始まる前から12月は早く終わってほしいと
 願ってやまない月なので、もういっそ2011年に行っちゃってほしいんですけど(汗)

 さて今日はいつものディズニークルーズラインレポでございます。
 食事して戻ってきたら・・・不思議なモンがいました。

 110.jpg

 なにもの・・・?だ?(笑)
 うーん、と悩む私の横で、メレちゃんはひらめいたようでした。
 まぁその結果は後日。

 111.jpg

 あとお部屋にはガイドとチョコレートがおいてありました。
 毎日、チョコレートとか次の日のガイドとかあるんで
 それはそれで楽しみだったりします。

 今日は20時30分より、ほらほらゴールデンミッキーなんです。
 早くいかなくっちゃね。
 行く前にお店に寄ってみたら、なんとお店に船のキャプテンがいらしていました。
 日本人キャストのNさんが教えてくださりました。

 112.jpg

 ささっ。いよいよDCLの醍醐味?ショーの開始です。
 ちょびっと遅くなってしまい20:15分くらいにシアターに到着。
 相当埋まってました。
 今思うと、たぶん初日のこのゴールデンミッキーが一番混んでいたと
 思います。
 私ら2名なんで、何とか6列目くらいのド真ん中を確保することが
 できました!(ほっ)
 シアターもかなり冷房が効いているので、寒くない恰好をお勧めします。

 113.jpg
 最初テレビインタビューがあったりして、HKDLとは違う盛り上がりを
 見せていました。

 114.jpg

 しかしいよいよ開始です(^^)v

 115.jpg

 うひゃー\(^o^)/
 香港ぶりだっ。グーさんの金!!(あたりまえですけど)

 116.jpg

 やややっ!!
 ところどころこんな感じでやはり香港とは違うものを見せつけられる
 DCLゴールデンミッキー。

 最初のゴールデンの部分はほぼ同じですが
 そこからのショーの組み立ても結構違うところもありました。

 117.jpg

 白雪姫が登場しちゃうとかね。
 香港にはないシーンです。

 118.jpg

 とりあえず全シーン撮影に挑みました。
  撮影は、ビデオとフラッシュはダメです。
  とはいえ、やはり暗いので(たぶん香港より暗い)
 ファインダー撮影に致しまして、さらにフォーカスライトも
 抑えつつ撮影致しました。
 (撮影している方もいるにはいるんですが、あまりいないので)

 119.jpg

 ノートルダムのシーンは香港と同じですね。

 121.jpg
 毎回うまく撮れずごめんなさい。
 ターザンの例の縄ぐるぐるも、健在!!(爆)
 いや~、船揺れてるんですよ。
 ちょうどこの日の夜くらいまで結構揺れていたのでショーも
 見ながら揺れてるってのに、さらに彼はぐるぐる回っちゃうと。
 素晴らしいです。

 122.jpg

 それから。ムーラン。

 123.jpg
 やや?ワンマン?(と思った)
 こんなシーンもありました。
 一応写真は順番通りです。

 124.jpg

 それからエルビススティッチの登場!!

 ・・・というところで続きは次週にします。
 


2010-12-19 11:39  nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 9

うさぴん

アニマルタオル!!す、すごすぎです!!
ちゃんとポーズまで取っているとは!
キャストさんやりますね~

ゴールデンミッキーのショー、とても船の中とは思えません。
もうずっと乗っていたい船ですね!!
by うさぴん (2010-12-19 13:12) 

にわちゃん

ゴールデンミッキー見たいです。
日本に来る前に見たい。←来るかどうかわからんけど・・。
by にわちゃん (2010-12-19 18:04) 

disneyworld

ゴールデンミッキーは、私たちが乗った後に、始まったんですよねえ。香港のとずいぶん違うんでしょうかねえ…
by disneyworld (2010-12-19 19:43) 

シマリス

毎日ガイドとチョコレートが置いてあるっていいですね!
ゴールデンミッキーはソネブロの皆さんのを拝見しているのですが、
いつか自分も見てみたいショーです。  
by シマリス (2010-12-19 21:18) 

koumam

わ~~アニマルタオルのサルさん見たかったんです~☆
(しかし我がルームは違った(^^;))
ゴールデンミッキーやっぱクルーズのはよかったですよね!
綺麗に撮れてて素敵です~(^^)
ターザンびゅんびゅんですよね(@^^@)
by koumam (2010-12-19 23:06) 

oyatu55

お部屋に毎日チョコレートが置かれるなんて、ステキです~♪
ゴールデンミッキーは、いつか観てみたい憧れのショーです(^^@
出演キャラも大勢で豪華なショーなんですね~☆
by oyatu55 (2010-12-20 06:40) 

かありい

普通に考えたら船の中とは思えない
本格的なショーですね!!
さすがクルーズライン!
by かありい (2010-12-20 20:44) 

fumipopo

タオル・・・・しわしわになってそう(^^;;;
ガイドのイラストが素敵です
船 揺れるんですね~~
いや~~~~っ無理そう(>_<)
by fumipopo (2010-12-21 19:00) 

みずぽりん

>うさぴんさん
器用ですよねぇ・・・どうやって作るのかしら・・・これったら。

>にわちゃん
今度くるなら・・・これだと思います。私。
そう思いません?だってBBBももう5年だし・・・

>disneyworldさん
大まかは同じなんですけど
HKDLのほうがMickey's Palが中心ですね
クルーズの方が「Disney」という大きな枠で話が進んでいきます。
最初と最後はほとんど同じですけどねー

>シマリスさん
キャラすきは、HDKLのほうがいいんですが
HKDLはセンターが・・・・(没)

>koumamさん
そうそう、あの船であんなに回って大丈夫なんですかねぇ・・・って
心配になりましたよー

>oyatu55さん
キャラの多さはクルーズの方が多いですねー
ストーリーが多いのです。
私的にはミッキーたくさんでるHKDLも好きなんですよー
しかしセンターがミッキーじゃないのがいただけない(爆)

>かありいさん
ホントですよね、船っていうのを忘れてしまいます
気づくと揺れてるんですけど(笑)

>fumipopoさん
そうそう、すんごいしわしわ(笑)
初日広い海に出るまで少し揺れると日本人キャストの方が教えてくださいました。
揺れなくなったのか体が慣れたのか・・・不明なんですけど(汗)
by みずぽりん (2011-01-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。