SSブログ

DCLレポ13:初めての食事とグリーティング [DCL]

 ディズニークルーズラインレポです
 先日にわちゃんから、質問がありましたが・・・

 097.jpg

 気づいたら出航していたんです・・・orz
 ほんとすいーです。すいー。
 ”お!動いてるぞ”的(in English)な皆さんの反応があって
 外を見ました。
 ターミナルのキャストの方々が手を振って見送ってくれています。

 さていよいよ、初めてのディナーに向けて緊張のお着替えです。
 部屋に戻ったら荷物も来ていたので、引っ張り出して着替え着替え。
 ちなみに・・・メレちゃんと私は靴でもなんでも捨てるもんばっかり持っていくという
 このあつかましさ?(爆)私に限って言えばこのクルーズで着ていたものはすべて
 捨てて帰ってきました。最後の1回というわけです・・・ゴメン。

 099.jpg

 あっとその前に。
 これ私たちの部屋。
 諸先輩方のブログでドアを飾り付けるというのを見ていて
 メレちゃんが飾ってくれました。
 もうっ、ファンフルの旗、まだあるから次回も使おうぜー、メレちん(爆)

 で、私たちの今日のお食事は。

 101.jpg

 トリトンズ。
 初めてだったのもあり、日本語ダイニングメイトを希望しておりましたが
 我々含め全員が初クルーズでした。
 関西圏のご夫婦2組でした。

 100.jpg

 で、私の夕食。
 この日胃の調子が万全じゃぁありませんでしたので
 私は前菜をパス。こんなことも可能です。
 (諸先輩方、ありがとうっ)
 というわけで私はオニオングラタンスープからスタート。
 なのに、サーバーのKさんったら、ちゃんとみんなの前菜と
 一緒にサーブ。素敵。

 船に乗る前は、サーバーさんや、お部屋のお掃除をしてくださる
 方とかのお名前を覚える?!なんてちょっと不思議な世界でした。
 旅に行ってそういうこと、私には経験がなかったので・・・。
 もしかしたら海外の方は普通なのかも?ですが、日本人の慌ただしい旅
 しかしたことがないもんで・・・・(汗)

 でも。
 DCLではこれが楽しみの1つでした。
 私らのテーブルは英語がイマイチだったので、むしろ申し訳なかったかも。
 それでも、ムッチャクチャブロークンな単語並べて話しかけた
 私らにすごく親切にしてくれますし、いろいろ教えてくれたりしてくれるので
 ぜひ積極的に楽しむべき♪って思いました。
 ちなみに私ら・・・「お名前もう一度教えて~」とねだりました(爆)
 日本人一般的には恥ずかしがりなところもあって、話しかけたり
 テーブルメイトと盛り上がるってことも少ないのかなって思いますが
 毎日おんなじメンバーでレストランを回っていくので
 じゃんじゃんアプローチがいいのかも♪
 メレちゃんと私、それなりに単語猛烈アプローチしたもんで、
 結構かまっていただきました。3日目にはすっかり仲良しでした♪
 
 102.jpg

 サラダと思いきや、これメインです。
 鶏肉なんですけど、シーザーサラダ載せ、的な料理です。
 そういえばこの日は日本語メニューが出てきたかも。
 あるところでは、積極的に日本語メニュー出してくれました。

 103.jpg

 で、デザート。
 私のこの日はとっても軽いですけど
 量も多いし、3つのレストランの中では一番味も濃く
 ちょっと日本人にはつらかった感じです。
 デザートも絶対甘いぜ、と踏んでいた私は
 無難にフルーツにしました(笑)←正解。
 どうやらシュガーレスとか頼んじゃうとむしろ甘い罠らしいです。

 もっと時間かかるかなと思っていたのですが
 むしろみんな胃疲れ+船酔いダウンだったのですごく早く食事がすんでしまいました。
 (だいたいテーブルメイトに合わせて進んでいきます)

 というわけで~!
 106.jpg

 19:15のグーフィーグリに間に合った~\(^o^)/
 やったーっっ!!

 107_1.jpg

 かわいすぎる~♪
 海外に来るとグーさんのもれなくファンになるのは
 (まぁもともとだけどさ)
 なぜでしょう。とっても紳士。
 しかも、メレちゃんが座って座ってと言ったら
 座ってくれたんです!なので3人で座って写真撮ったし~(^^)v

 108.jpg

 19:45のミッキーももちろん(^^)v
 どうなの~!ねぇこの袖のクルーズライン柄っ!!!
  素敵すぎる~~~\(^o^)/

 というわけで、初めての食事と初めてのグリでした。
 寒さ対策に上着取りに行って
 ゴールデンミッキーに行かないとねっ!


2010-12-12 13:08  nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 11

シマリス

シーザーサラダと思いきやそれがメイン料理なのですね!
グーフィーカッコイイですね!
ミッキーも素敵です。  
by シマリス (2010-12-12 15:58) 

oyatu55

ドアの飾りすっごく素敵です!!
使い道が無いと思っていたファンダフルの旗…素晴しい活用法ですね~~☆
私も、海外行く機会があったらマネッコさせていただきたいです♪

船長ミッキー素敵過ぎます~~
夜にこんなグリがあったら…興奮して眠れなくなりそうです(笑)
by oyatu55 (2010-12-12 18:21) 

koumam

初日はトリトンズだったんですね~☆
日本人テーブルいいかもです~やっぱり母国語でスラスラ
お話出来るのはいいですよね(^^)
そして・・・グーさんグリに間に合ってるのが素敵~☆
(私たちは撃沈でございました(泣))
by koumam (2010-12-12 22:42) 

にわちゃん

やっぱり船といえば、セーラーですよね。
キャプテンミッキーにも早速会ってるし。
グーさんのサービス精神にナイスです!
by にわちゃん (2010-12-14 00:59) 

カモさん

こんにちは!普通のホテルだとドアを飾るなんて発想ないですもんねー^^
船旅ならではの楽しみ方なのでしょうね~♪
しっかり飾り付けの準備をされていくあたりもnice!です~(笑)。
サラダ乗せ鶏肉がメインにでてくるのはちょっと驚きのメニュー構成で
なんだか衝撃です~^^

by カモさん (2010-12-14 06:10) 

うさぴん

クルーズではお世話くださる方のお名前を覚えるところが始まるのですね!!
すっかり脳が老化している私には間違いなく不可能な技ですね(^◇^;)
でも、英語が堪能でなくとも親切にしてくれるなんて安心です。
グーフィー、ミッキーの白い衣装がステキです!
船酔いも体調不良も吹っ飛びそうですね(*^。^*)
by うさぴん (2010-12-14 20:39) 

cancan

あー グー様 素敵です
でもなー 船は揺れとか 波とか…
うーん でも いいなぁー
by cancan (2010-12-16 21:39) 

ゆうじ

いくつかミッキーネットで見積もりを立ててもらっていて、あとはエアー次第で船を決めようと思ってます(^^)
一緒に行く友達の一人が英語がベラベラなので、いつも海外パークで片言英語で通訳やっている俺はのんびりできそうな感じです(^_^)
こんなグリもあるんですね!
ヤバイですね~忙しいクルーズになりそうです(^o^)

by ゆうじ (2010-12-17 01:12) 

disneyworld

1月からついにドリーム就航ですねえ。
いやあ、こういうの見ると行きたくなります。
英語も、行ってみればなんとかなるしね。
by disneyworld (2010-12-19 11:21) 

みずぽりん

>シマリスさん
けどこのシーザー、なんか辛い(苦笑)このレストランだけ異様に味が濃かったんですよね・・・残念ながら。

>otatu55さん
ドアが鉄製じゃないと使えないんですけどね・・・
クルーズではこれも1つの楽しみで皆さん飾り付けられているので
ぜひこれやってみてください。
なかなか楽しいです

>koumamさん
ディナーで盛り上がるとちょっと厳しいかもですよね
私もダメかとあきらめていましたが
さすが日本人は・・・もくもく食べるので(笑)
間に合いました。というかみんな目的そこだったと思われる!

>にわちゃん
グーさん、ほんと素敵でした。
このグーさんはこの後も徹底的に魅せてくれるんですよー♪

>カモさん
いろいろな意味で衝撃的ですよね。まさに文化というか
海外の醍醐味というか・・・・
扉の飾り付けなんて先輩方のブログを見るまでまったく
気づきませんでしたし・・・

>うさぴんさん
日本人キャストの方も何名かいらっしゃるので、
いざってときには助けてくださると思いますし、
皆さんほんと親切なので、全然大丈夫です。
私は海外の方だけでなく日本人も名前と顔が一致しませんが(爆)
それでも毎日顔併せることになるので、きっと覚えられます!

>cancanさん
揺れているのはいるんですが、体ってなれるみたいです
むしろ慣れて戻ってきてからも揺れてましたけど(笑)

>ゆうじさん
クルーズは忙しいです。ほんとに分刻み。
もちろんのんびりもできますが・・・
でも忙しいのは日本人だけかも・・・

>disneyworldさん
なりますね。話そうという気持ちだけだと思いました。
ドリーム・・・気になる気になる。ドナルドのプール・・・(笑)
by みずぽりん (2010-12-19 14:01) 

fumipopo

お部屋のドア飾り
楽しそう♪
by fumipopo (2010-12-21 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。