SSブログ

DCLレポ12:Adventures Away [DCL]

 昨日どうしても、OLC50周年を出したかったので、
 今日、ディズニークルーズラインレポです。
 さぁ、そろそろ本格的になりますよー

 Adventures Awayですっ!\(^o^)/

 067.jpg

 おひょひょ、その前にっと。

 Emargency Drillはどうした?(苦笑)
 私たちはTグループでしたが、これが集まったのはデッキ・・・とかじゃなく
 アニメーターズパレット(後日でますがレストラン)でした。
 なんだ・・・デッキとかだとボートとか見られてちょっと気分UPなのにぃ
 とか不届きなことを思いつつも、アニメーターズパレットへ。
 Tグループのテーブルに案内されて、座っていました。
 おおよそ大半の人が集まるとまだ集まっていないと思わる人だけ点呼され、
 なんかしゃべってて(あんまり聞き取れず)15分くらいですぐ解散。
 レポにならないレポでごめんなさい。
 でも「参加することに意義がある」ようです。(と思い込んでる)
 なんかの時は、ジャケット着てここへ集まる、ってことの予行演習ですからね。
 (記念撮影は・・・安全時だけ)(爆)
 必ず参加しないとダメです。

 さぁっ!あわてて部屋に戻りましたらまだ荷物が来ません。
 しゃーないので撮影グッズ(あぅぅ、三脚スーツケースだ・・・)
 だけもって、マッハDeck9へ・・・って思ったら外は・・・
 微妙に雨?
 そうなのです。Drillの間大雨だったんです。(まぁっ)
 でもそれが小雨になっていてもうそろそろやみそう。
 あやぽんさんから事前個人レッスンにおいて(笑)
 雨の時は、Deck4だよ、と教わっていましたから
 じゃぁDeck4に寄って行ってみようってことでDeck4にいったら・・・

 ガラガラ。

 え?じゃぁDeck9?(半信半疑)

 P1000099.jpg
 キャラ【しか】撮ってないみずぽりんにはない、
 貴重なお写真をメレちゃんが撮っていたのでちょいと拝借。
 こんな感じで、びっしゃびしゃでしたが、
 グーフィープールにちゃんと蓋がされ、キャストさんたちが
 吹いている真っ最中でした。
 おおおっ、ここでもキャストさん、ありがとう。
 というわけで、私たちは、Deck9ではなく
 1つ上のDeck10から全体を撮ることにしました。

 さて・・・・始まりまして・・・・待つこと20分。
 その間、キャストさんたちがダンス等で盛り上げてくれ、
 とうとうミッキーたちの登場です。
 (な、長いよ・・・って思ったのは秘密にしておく)

 068.jpg

 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/←2人分。

 セーラーだーーーーーーっ。
 夢にまで見たセーーーラーーーーー。(どっかのオタクか、われ)

 073.jpg
 ドナちゃんもカワイイ~♪

 069.jpg

 プルートとチーデーが遊んでるし♪

 077.jpg

 うひょひょーやっぱりミッキーが素敵すぎるっ。(はあと)

 094.jpg

 で、これ最後の決めポーズ。

 はぁっ?これだけ?
 なんだよ、みずぽりんすくねーしっ(怒)
 と思った皆様、わたくしこの日2刀流です。うふふ、ビデオですよ、ビデオ。
 まぁね・・・実はミッキーたちが出ているのはこのセレブレーションの
 およそ5分程度。(ああどうかもっと出てくれと懇願しておく)

 Adventures Awayと名付けられたこの出航式の目玉は
 「星に願いを」の出航合図。(と勝手に決める)
 まぁ・・・みずぽりんの勝手な思いはともかく、どこかで
 DCLにのると汽笛が「星に願いを」だって聞いたことがあるかもしれません。
 なぜこの時2刀流だったかって、その汽笛が撮りたかったからに
 ほかありません。
 というわけで!
 ミッキーたちが出ていた5分くらいのうち、汽笛がなるところまでを
 ご紹介しまーすっ♪

 

 いかがでしたでしょうか?
 私これで出航するのかなーって思っていたんですが、実際はちょいとずれて
 出港してました。
 でもなんか動き出したときの感動って・・・・
 大きな船って乗るの初めてでしたので(ちっこい遊覧船とか、シンフォニーとか
 せいぜいそんなもん)車とも飛行機とも違う、何とも言えない
 すいーっと振りに(笑)感動でした。

 ・・・って感動に浸ってAdventures Awayをずっと見てると
 (ミッキーは出てないので・・・もう)食事に間に合わなくなるっ。
 おおっ、戻って荷物から服だして着替え、着替えっ!!(慌)


2010-12-06 08:00  nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 10

うさぴん

クルーズライン、ステキです!!
真っ白のセーラー服のキャラ達がかっこいいです!!
船長ミッキーもかっこいいですね♪
by うさぴん (2010-12-06 19:43) 

Bell

憧れのDCL楽しませてもらってます~
いよいよ出港ですね! 多分あじわった事のないワクワクなんだろうな~いつか体験したいです!!
いろんなイベント盛りだくさんでそりゃ~両刀使いにもなりますよね!

by Bell (2010-12-06 20:36) 

にわちゃん

この出航セレモニー見たいですね。
セーラー姿のキャラがかわいい!
出航する瞬間ってどんな感じだろうなー。
by にわちゃん (2010-12-06 20:55) 

タッキー君

ドナちゃん、意外と白のセーラー服が似合うんですね
色が違うと、凄く新鮮な感じですね (*^_^*)

by タッキー君 (2010-12-07 00:31) 

koumam

ミッキー達出てくるまで確かに・・・長いですよね(^^;)
本当、同じディレクターさんだ~(@^^@)
我が家もここはビデオに収めたのですが、いいですよね、これ!
しかし、みずぽりんさん両刀なのに、両方とも上手に
撮れてますね(@^^@)
by koumam (2010-12-07 08:03) 

かありい

セーラー姿のキャラ達が
とーーーーってもかわゆいです!!!
クルーズライン乗りたーい☆
by かありい (2010-12-07 18:57) 

あやぽん

クルーズディレクターさんが私たちとは違うようです!
何人かいらっしゃるみたいですね!
私は毎回ほぼ張り付きで見てる(笑)
すでに帰国して一ヶ月以上もたってしまった・・・
キラキラのリボンの棒は配ってましたか??
アレはいったいなんだったのか?←子供たちに混ざってもらってしまった(汗)
by あやぽん (2010-12-07 20:00) 

さくら

夢にまで見たセーーーラーーーー!!ですね!
もう白セーラーがみんな可愛すぎます!

クルーズうらやましいです!
永遠の憧れですよ~!
いつかは行ってみたいです♪♪

あと、今さらなんですが、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
by さくら (2010-12-09 13:09) 

ゆうじ

ご無沙汰しております(^_^;)
クルーズ素敵ですね!
俺も来年行くことになりましたので、みずぽりんさんのブログで勉強させて頂きたいと思います(^^)

by ゆうじ (2010-12-11 16:12) 

みずぽりん

>うさぴんさん
なんだかこの色と衣装だけで、常夏を感じますよね~

>Bellさん
ええ、実は三脚持って行ってますからねー(爆)
←荷物届かずこのショーに間に合わず・・・
また行きたいっ!ってすぐ行けないのでもう貧乏根性丸出し(笑)

>にわちゃん
。・・・・それが。
あれ?動いてた・・・みたいなね・・・(没)
そんな感じでした

>タッキー君
ブルーな感じではないセーラーって新鮮ですよね~
でもとっても似合っていました。

>koumamさん
何を使ったかというと、Deck10の手すりです
ビデオを手すりに乗っけて体で抑えつつ
カメラを首から下げて撮りました(笑)
変な日本人は・・・ワタシです

>かありいさん
私も最初に先輩のブログで見たときもう鼻血もんでした
絶対これ見たいこれ見たいと思い続けて5年・・・(ながっ)

>あやぽんさん
ややっ。バケーションに入られたんですかね~
うーん何か配っていたかしら・・・
ちょっとよーくビデオ見直してみますね
(頭にはキャラしか記憶にないので
デジタル記憶装置に頼りっぱなし)(爆)

>さくらさん
リンク、もちろんですっ。ぜひぜひお願いしますm(__)m
むふふ、私さっきさくらさんのところで
フェローのいきさつで大爆笑して戻ってきました。ナイスグーさん。

>ゆうじさん
来年、乗るんですか?どの船の予定ですかー??
ドリーム号も増えて、ますますクルーズから目が離せなくなりましたね

by みずぽりん (2010-12-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。