SSブログ

DCLレポ10:Wonder号探検(2)  [DCL]

 前回はオノボリさんで探検その1をお伝えしました。
 今回も
 ディズニークルーズライン ワンダー号探検その2でございます!

 037.jpg

 おいおい!いきなり食べ物や?(笑)
 Goofy's GALLEYでございます。
 ここにはとあるおいしいと評判のものがね・・・(うひひ)

 038.jpg

 じゃーん\(^o^)/
 アイスクリーム。

 私はこれのためにこの船に乗りたいってほどおいしい!
 噂に聞いていて、ちゃんとみずぽりんノートにも
 「グーフィーのアイス」と記して船に乗ったわれらは
 昼後だというのに、いきなりこれを食べる(爆)

 039.jpg

 ついでのようにこれを出す。
 ちょっと見づらいんですけど・・・Disney Cruise Lineの
 文字見えますか?
 あれがNEW ターミナルです。
 外観はほとんどできてます。外の道路とかまだまだですけど。
 でっけーーー・・・・

 なんとなくこの時まだあの憧れたDCLに乗ったという実感がありませんでした。
 なんだか中途半端なテンション。振り切れたんだけど
 なんか地に足がついていないような・・・それだけ夢だったということなんですが。
 (おなかすいていたわけじゃないんだぜ、メレちゃん)

 で、気を取り直して船の中を探索しましょう。

 041.jpg

 Aftの階段の踊り場に貼ってあった絵シリーズ。
 全部グーフィー。
 こういうところがいいのだっ!!

 042.jpg

 その2.

 043.jpg

 その3(笑)

 047.jpg

 これ、さっき入ってきた入口、Atrium Lobbyです。
 この上のシャンデリア、記憶確かなら、
 ラスベガスの、ベラッジオホテルにもありました。
 1枚100万とかするベネチアンガラスだとラスベガスで
 説明受けましたけど・・・・(驚)

 ちなみにこの写真はDeck 4から3のLobbyを撮った図。
 Deck5まで吹き抜けなんです。

 で、Deck 4をもう少しAft側へ向かうと、隣に
  Studio Seaというバー的?(今回行けませんでした)なところがあり、
 (Vacation Clubメンバーの、Celebration は
 出港日の14:30からStudio Seaでありました。次こそはっ!)
 そうそうそれからShutter'sもチェック。
 専属カメラマンさんが撮ってくれた写真を購入するところです。

  044.jpg

 で、こんなの見つけた(笑)
 風景もなくいきなりこれなんですが、ちょっと鼻息荒くなりました。
 ん?これ買えるのか?買えるのか?!
 昼間は営業していないので(夕刻から)これは絶対チェックと
 心に決めました。

 045.jpg

 こんなのとかね。当然お買い上げしましたが(笑)
 キャラ1人1人の写真もあるので、お土産にさせてもらいました。

 046.jpg

 そういやこんなミッキーも撮ってました。

 049.jpg

 そうそうお店はどこ?ってなことで
 お金使う気満々?なわれらはお店もチェック。
 Mickey's MateとTresure Ketchが向かいに並んでいます。
 そこのショーウィンドウです。

 048.jpg

 この両脇がお店。
 なんかすんごいきれいな廊下ですよねー
 ここを通って、ショーが行われるシアターへ向かいます。

 051.jpg

 で、Walt Disney Theatre。
 おおおっ、ウォルトさんだぁ・・・
  毎日ゴールデンミッキーなわけじゃないけど
 なんだかゴールデンミッキーをやるために作られたような
 そんな感じすら受けます。このシアター。

 お?そろそろ時間もいい時間になってきました。
 では次回はいよいよお部屋へIN!!!!


2010-11-22 08:00  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

koumam

このアイス美味しかったですよね~☆
グーさんの絵は息子が鼻血だしそうなぐらい喜んでいました(^^)
タキシード全員集合は初めてみました~~きゃ~~これ欲しい~
パイレーツは私も見たとたんに買っちゃいました(@^^@)
by koumam (2010-11-22 10:24) 

しのーい

みずぽりんさん、こんばんわ。
うわー、こんなにこまかに船内を案内した写真見るの、初めてです。
すごいですねー。 へー、こんなになっているのかぁーって感心しちゃいます。

 そしてグーフィーのアイス、絶品なんですね。 いつか食べれるかな―。
by しのーい (2010-11-22 20:05) 

にわちゃん

船内見るだけでも楽しい。
まさにディズニーのための船ですね。
アイスもおいしそう。甘すぎなかったですか?
by にわちゃん (2010-11-22 21:22) 

シマリス

アイスが美味しそうですね!
デザートは別腹ですよね。(笑)
それより、チーデーが写っている写真素敵ですね!
自分もお買い上げしたいです。  
by シマリス (2010-11-23 07:55) 

fumipopo

グーフィーの絵すてき~~~~
これも欲しい(≧m≦*)
グーフィーのアイス φ(.. )めもめも
by fumipopo (2010-11-23 20:20) 

みずぽりん

>koumamさん
そうですよねー、息子さんお喜びでしょうね~
私も大興奮でした
あんなの家に飾りたいですよねー

>しのーいさん
絶品です。
ホントうまい。あれだけ毎日食べたい・・・と切に願う(笑)

>にわちゃん
よくできてますよ
無いのはアトラクションだけ。しいて言えばぜひサウンドCDを
作ってほしい~

>シマリスさん
グーフィーのアイスはほんとにおいしくて皆さんが言われている通りでした。完全別腹で食べちゃいました~

>fumipopoさん
fumipopoさんが行くとき私も一緒に行きたい~~~!!
あ~いきたいーっ
by みずぽりん (2010-12-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。