SSブログ

DCLレポ8:Wonder号探検(1)  [DCL]

 今週はすんごい頑張りましたので、東京レポは次回より
 少しずつ出します。

 今日は、恒例のディズニークルーズラインレポ
 先般どこで終わったって・・・乗る前(爆)
 嫌味な民放のCMみたいになってるぞ、みずぽりん。

 021.jpg

 あのミッキートンネルを抜けると、
 皆さんのブログで見た、Welcome Aboardが。
 この下で最終チェックです。
 (何見せたっけ?キーとかだっけかな?)

 そうすると、写真を撮るところが4つくらいあり、
 グループごとに乗船の写真を撮ってくれます。
 その日の夜、Shutter'sに張り出されるよ、というような
 ご案内の紙(要は宣伝チラシ)をもらいました(笑)
 周り割とちゃんと撮ってる中、私らだけはウカレポンチポーズで。

 そしていよいよ船へ乗船っ!
  Welcome Mizuporin's Party!
 とキャストさんがお出迎えしてくれます。(大変だよねぇ。。何件やるんだ)
 私はこの瞬間はビデオ撮影していました。
 まぁ文章で書くと・・・
 テンションが振り切れていた・・・
 とまぁこんなことになっていました。
 DCL、DCL、DCLですからっ!!

 022.jpg

 Welcome Back Minnie!な時。
 さっきグリをしていたキャラがここへ交代で戻ってくるんです。(笑)
 この階段を上って、Shutter's の扉から裏へお戻り。

 横道それましたけど、どんなにテンション振りきれだったかっていうと
 ミニーちゃんの後ろのアリエルの像。
 これ、Wonder号だけのロビーの像なのに、完全に撮り忘れていて
 降りる直前に撮ってます(爆)

 そのままお昼ご飯へ・・・という流れになります。
 お部屋は13時30分からよ、と言われているのです。
 パロットケイに向かったらちょうど混みあってしまっていて
 「12時で、ビーチブランケットビュッフェが開いたよ」と
 言われたもんで、そちらに向かいます
 んー、でもパロットケイはキャラが出ることがあって、今度はそっちにしたい・・・

 040.jpg

 Deck9 Aftです。
 ここのすぐ横から外のデッキに出たところに
 24時間のベンダーマシンがありまして、Aftな部屋だった
 われらは非常によく利用させていただきました。
 簡単にいうと、9Fの後方。
 船の中で、Deck○、AftとかFwdとかいう専用の言葉が出てきます。
 最初なかなか頭に入らなかったんですが・・・
 全然平気。
 このランチの後部屋に戻るまでの時間で十分理解できるようになります。

 023.jpg

 で。私のランチ。
 最近ビュッフェってたくさん食べられないのです・・・
 たいてい1回。(涙)
 確かこの時もこれに飲み物とかそんな感じでした。
 クルーズラインのロゴ入りスーベニアに入ったお酒とかも頻繁に
 売りに来ていました。

 025.jpg

 お店の中はこんな感じ。
 テラス席もあります。

 12時くらいだったので、13時30分まで何しよう・・・・って
 ここで座っているのももったいないし、
 実のところ、座っていられるほど気持ちが落ち着けていません(笑)
 あ~、貧乏性はいかんですよね
 アメリカの方はさっさとプールで泳いだり満喫されているのに
 われら日本人、カメラ片手にあっちこちパチパチ(笑)

 031.jpg

 ほらね(爆)記念撮影。
 いやー・・・これでっかくって感動しました・・・
 Webやら皆さんのブログでみていたあの煙突っていうかが
 こんなにでかいんだー(あたりまえだろうっ)
 またねー・・・ペイントがきれいすぎます。

 026.jpg

 うろうろとプール付近をDeck 10で散策中。
 下に見えるのがミッキープール。
 ここでみずぽりん、また大興奮して・・・

 027.jpg

 写真に収めたのは言うまでもない・・・ミッキーハンドと
 ソーサラー(笑)

 028.jpg

 プルートのホットドッグとかのお店。
 洋上デーがあるような7泊とかはどうやって過ごすんだろう?って
 思っていたんですけどね、正直3泊じゃぁ
 お店すら全部まわりきれないんです。
 こういう細かなお店でいろいろ食べたい衝動には駆られますが
 胃袋が限界・・・
 7泊とかいつか行きたいです。

 033.jpg

 グーフィープール。
 プールの底がグーフィーなんですよぅ。
 しかもこのテレビは映画をやっていたりします。
 あと、出航の時のセレモニーとかは
 このグーフィープールがふさがれて行われます。

 034.jpg

 これから3泊お世話になりまーす♪

 てなわけで、まだまだ続くよ、ワンダー号探索。
 (続きそうでしょ、いかにも)(笑)

 


2010-11-14 16:00  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 10

oyatu55

3日では全然足りない位のクルーズライン…
一体何件のお店と、ショー&グリがあるのでしょうか♪(@▽@
テンション振り切れるほどとは凄いですね!!
by oyatu55 (2010-11-14 18:03) 

シマリス

クルーズの旅素敵ですね!
3日では物足りない位に感じるほど大きそうですね。 
by シマリス (2010-11-14 22:49) 

あやぽん

7泊でもやること、したいこと沢山で足りなかった私です!
私もランチしてからのんびりすることなくカメラ片手にフラフラでしたよ。
続き楽しみにしていますね★

by あやぽん (2010-11-14 22:50) 

miyu

私のブログにご訪問ありがとうございます!!
クルーズ、憧れです・・・
やっぱりこんなに大きいと3泊では足りないのですね~(笑)
by miyu (2010-11-15 00:35) 

koumam

7泊行きたいですよね~(^^)
私たちもカメラ片手にウロウロしてました(笑)
プールに入ろう~と思いきや、そんな時間もなく過ぎてしまって。
煙突、本当綺麗だったのには驚きでした~(@0@)
by koumam (2010-11-15 06:46) 

にわちゃん

胃袋にも限界があるので、
全部のお店も行けませんね。
って、何件あるんだ?
7泊行くしかないですね(笑)。
by にわちゃん (2010-11-15 23:09) 

タッキー君

先日は、お疲れ様でした (*^_^*)
セブンライツ待った後のブラヴィッシーモを待つ間が
立ちっぱなしだったので、翌日足がガクガクになっちゃって
仕事の際に階段を下る時が怖かったです
ついた瞬間にガクッと来ちゃいそうでした (@_@;)
by タッキー君 (2010-11-16 00:40) 

fumipopo

やっと乗船した~~!
(自分も乗った気分に)
もうもうめちゃめちゃ写真撮りたいけど
きっと興奮してシャッター押す心のゆとりも無くなりそう
7泊~~~~~~夢の夢の夢だわ
by fumipopo (2010-11-16 12:46) 

メレンゲのふわふわ

おわ!すごいすごい!
DCLだっ!涙出ちゃう!
ってきっと、この撮影の瞬間に隣にいる自分。
by メレンゲのふわふわ (2010-11-22 22:06) 

みずぽりん

>oyatu55さん
oyatuさんなら食べられるかも~(笑)私はもうビュッフェですらちょこっとしか食べられないので(食べたい気持ちは猛烈ですよ)ピザもハンバーガーも食べられなかったんです・・・ああ悔やまれる。

>シマリスさん
まったく足らないですね~
それでもあとで出てきますがわれわれ1日観光行かずに船で遊んでいますからね~・・・
夢は7泊・・・

>あやぽんさん
おおっ、そうなのですかー
では14泊とかかしら(爆)いきたいですね~。いつしか。

>miyuさん
ありがとうございます!
そうなんです。優雅なDisneyの旅は本当にいくらでも時間がたらない!という感じです・・・

>koumamさん
あの煙突はすごいですよね
何にも代えがたい感動がありました。
しかもペイントとかすごいきれい!

>にわちゃん
1店舗のメニューも1つじゃないですからねぇ
結構まだまだたくさんです。
ピノキオのピザのお店とかもあり。

>タッキー君
ホントお互い頑張りましたね!
私はもうセブンライツで限界でした。あのあと、ブラヴィは待てなかったなー・・・

>fumipopoさん
fumipopoさんとかchomeさんとかみんなでいったら全員で鼻血です(爆)
夢のような世界。うーんまた予約入れちゃいたい気分に駆られる・・・

>メレちゃん
そうよー。メレちゃんのカメラにも入ってたし。
しかも私の写真撮ってるし(笑)
また行きたいねー♪
by みずぽりん (2010-11-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。