SSブログ

DCLレポ7:Port Canaveralにて(前編) [DCL]

 そろそろね、皆さんに叱られそうなので
 最初から「前編」って書きました(爆)
 ディズニークルーズラインレポ。Port Canaveralでの一幕。
 写真と、ビデオ(今回ビデオありますよ)を合わせると、1回じゃとても
 無理なわけで・・・・(>_<)

 それでは、Port Canaveral行ってみましょう。
 (しかも、私カタカナ弱いので、いっそ英語で書くことにしました)(汗)

 001.jpg

 いよいよバスも近づいてきました。
 この時の感じを私は一生忘れることができないと思います。
 他のパークにいくよりも、このクルーズへ近づいた時のあの感覚。
 遠く夢にまで見たクルーズラインをこの目で(しかもレーシックやったぜ、
 裸眼だぜ)→あんまり関係ないと思うけど。
 見たときのあの感動・・・文章が拙くて伝えきれません・・・(涙)

 まぁ夢にみたところへやってきた、ってことだけなんですけど(笑)

 002.jpg

 わわわ~だんだん近づいてきた。どうしよう、どうしよう。
 (いやいやどうしようもないっての)

 バスから降りると、そのままの流れでターミナルへ吸い込まれていきます。
 ターミナルへ入るときは、飛行機の手荷物検査みたいなX線の検査があります。

 が。
 私らはターミナルからちょいとそれで、写真を撮りに行きました。

 003.jpg

 だってねぇ・・・撮らないと(笑)
 もちろんですが、ここで記念撮影もしました。
 新しい船は今回私らが乗ったWonderよりもでっかいので
 このターミナルじゃダメで、隣にバッカでっかいのを建ててます。
 (たぶんそのうち写真に出てくる)
 それはそれで素敵なんでしょうが、私的には今まで夢に見たこの
 ターミナルを撮らないとねぇ・・・

 写真を撮り終え、X線検査を受けてエスカレーターを登っていくと・・・

 006.jpg

 うひょーーーー\(^o^)/
 キャプテンミッキー\(^o^)/

 うひょー、うひょー、うひょー・・・(手におえず)

 まぁ最初にチェックインをしないといけませんので
 ここは涙を呑んで?、チェックインへ。

 005.jpg

 えっと、2回目以降だとCastaway Clubという
 素晴らしい会の人扱いなんですが、私は初心者なので
 Guestへ。さらにNon-USとUSAの方、とわかれているのですが
 それを探すまでもなく、日本人の方はこちらね、と
 案内されてしまいました(笑)
 この時点で10時45分くらいですね・・・

 私らはオンラインチェックインをしていたので
 その時の署名フォーム、パスポート、クレジットカード、それから
 今朝Hyattでもらった、病気?(病気じゃまずいんだけど)というアンケートを出して
 一瞬でした・・・
 でも、日本人のアドバイザーの方がいらっしゃって、
 いろいろ日本人の方へ積極的に話しかけてお手伝いしてくださっていました。
 (Hidemiさん、お世話になりました)
 何か聞かれるまでもなく、写真撮るよ~と言われ
 写真撮られて(これがキーに登録される)終了。
 ちなみによっぽどうれしかったようで、私猛烈笑顔だったようです。
 バハマあたりで降りようとして、顔写真チェックされた際、
 Nice Photo!とキャストさんに言われる始末。確かに・・・
 ものすごい笑顔でした・・・(その時見せてもらった)(爆)

 020.jpg

 わわわ。とうとう、自分の手にこのキーが・・・
 クルーズラインキー。
 TAPって書いてあるので、食事は
 トリトンズ、アニメーターズパレット、パロットケイという順ですね。
 しかも1ですから早い方で食事です。
 諸先輩方はここに目が行きましたよね?!(うふふ)
 さらにあとから気づきましたが、一番下の番号の羅列。
 これがCastaway Clubの会員番号の模様。
 次回はこれを使って、予約したら私もとうとう・・・あの
 素敵な列でチェックインってことですかっ!(喜)

 ・・・ってなことはおいといて~!!
 キャプテン~(らぶ)がいなくならないうちに、こっちへこっちへ。

 007.jpg

 だって!このために4人のミッキーTシャツ(これがやったら目立つ)
 を着てきたんだもん♪
 船長加えて5人のミッキー。いやっほーい(壊)
 こんな日が来るんだなぁ・・・私の人生にも。
 長く生きるのも悪くない・・・(悟)

 まだ早かったようで、(この時点でここにいた人は自力で来た方と
 同じバスで来た人たちだけ)ミッキーのグリもすぐでした。
 11時45分からの乗船となりますので、ちょっと暇ですね。(優雅)
 ぐるぐるしようっと。
 私たちが年齢詐称しても行きたかった(爆)オセアニアクラブとかの
 予約とか(実際やってないから詳細はわからないけど)
 ここで受け付けていました。全部かはわからないんですけど。
 それから。この日のパーソナルナビゲーターも配られていました。

 010.jpg

 やっぱり、これも撮らないとねぇ。
 模型です。
 私ここで、グーフィーが先頭についてるので、すっかり
 Wonderにもいるんかと勘違いしてましたが
 Magicには先頭にグーフィーなんですね(汗)
 Wonderには後方にドナルドです。
 ミッキーはこの前でグリしてます。

 011.jpg

 ははは・・・・わざとミッキーの後頭部を入れつつ撮る(爆)
 われらのお部屋は・・・あ、反対側だ。(つまりミッキー側)
 でもこの写真の手前側・・・Aft(進行方向向かって後方)です。

 012.jpg

 これ前の方。やっぱりミッキーの後頭部(笑)

 いいのっ。バカみたいにテンションが高いんですっっ。

 ではミニーちゃんの登場とか、ビデオとかは次回に回します・・・・(謝)


2010-10-31 11:43  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

fumipopo

そりゃテンションあがりますよ~~~(≧∀≦))ノ
ネイルはミニーになっている!
by fumipopo (2010-10-31 22:06) 

にわちゃん

見てるこっちもテンション上がります~。
キャプテンミッキーいいなー。
ドナのカードいいな~。
船の模型もいいな~。
by にわちゃん (2010-11-01 01:43) 

koumam

お写真拝見して再び盛り上がる私(@^^@)
船が見えてきたときのテンションの上がり方すごいですよね!
私も思わず、前の列に座ってた息子の頭たたきながら
『見えた~~!』を連呼しておりました(爆)
キャプテン・・・かっこいい~☆
マジック号はグーさんみたいでしたよね。
この模型・・・欲しいです(笑)
by koumam (2010-11-01 07:09) 

しんちゃん

うらやましい!乗ってクルーズ三昧楽しみたいよー!
いつになるかなー?
by しんちゃん (2010-11-01 12:26) 

しのーい

 みずぽりんさん、こんばんわ。
最初からテンション↑ですね。 いいな、いいなぁ。

あっちからも、こっちからも写しまくっちゃいますよね。
私もそうするかも。 

私も、足腰丈夫なうちにクルーズを体験してみたいです。
by しのーい (2010-11-01 19:34) 

みずぽりん

>fumipopoさん
そうなんです。私の通っているネイリストさんが気合を入れて作ってくれたネイル。このあと船の中やWDWで何度となく活躍します(笑)

>にわちゃん
このカードといい、なんだかちょっとステータスになった気分(1回目なくせに)で、大満足ですよー
ぜひ将来行ってくださいね

>koumamさん
バス中盛り上がりますよね、あの瞬間。
船が見えてわーっって盛り上がる、あの気もちぞ、Disneyだと
思います~♪

>しんちゃんさん
これから航路や船も増え、ますます楽しみが増えそうです
なくなるわけじゃないし、いつか行けますよ!
私も次、絶対いつか行きたいっ!!

>しのーいさん
楽しいですよ~
しかも。ご家族なしのーいさんのところは楽しみ方がたくさんあると思いますし、私が行きたくても行けなかったところへ
お子さんたちが行けるんじゃないかと思います(にやり)
貴重な写真が撮れそうですね~!!(見せていただく気満々)(笑)
by みずぽりん (2010-11-06 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。