SSブログ

DCLレポ6:いよいよクルーズバスへ [DCL]

 こんにちは。レポが遅く、気づいたら
 ランドパレも載せていないうちに10月が終わりそうな罠・・・
 やっば・・・(焦)

 ディズニークルーズライン。
 今日はとうとう・・・

 0013.jpg

 これに乗りますよーーーーー\(^o^)/

 9/16.晴れ。

 とうとうこの日がやってきました。7時15分起床。
 TV見ながら昨日買ったベーグルを食べました。
 NHKが入るんですけど、英語に翻訳されてるし・・・orz(翻訳はいらないでしょ)
 ベーグル・・・固ったーっ(>_<)歯が・・・折れるっての。

 8時半にチェックアウトしに向かうと・・・

 0015.jpg

 ロビーにこんな看板が。
 チェックアウトの時にも、「あそこにDisneyの人いるから
 聞いてみてね」と言われちゃいました。
 タグがないって言ったのを覚えていてくれた様子。
 Hyattには朝、クルーズラインのデスクができています。

 さっそくデスクに行きまして、オジサマに、Documentを
 受け取っていないっていうと、予約番号は?と言われました。
 え??予約番号・・・
 とっさにMickeyネットさんの予約の書類を見せ
 そしたらすんなりタグをつけてくれました。
 (持ってきてよかった・・・)

 0014.jpg

 これ。
 ちょっと配られるのとは違うと思うんですけど。
 1枚の紙からちょきちょき切って、これを作るんです。
 すんごーっ。と思いつつ見とれました。

 昨日下見にいったデスクに行くように、行き道を
 説明されまして、いよいよですよ。うふ。
 そういえば病気ではないですか?というアンケートをもらいまして
 これをチェックイン時に出す必要があります。
 1部屋1枚でOKですが、熱はないか、吐き気はないか?とそんな
 内容でした。
 空港でももらえますし、HyattのDeskでも配っていたし
 港でも配っています。

 Express DeskでまたまたDocumentがないんだ、という話をし、
 オンラインチェックインは済んでるよ、とその紙を見せたら
 1stバスでいいか?と聞かれまして
 よいよ、と答えたら少し待った後・・・

 0019.jpg

 やっった~\(^o^)/
 ようやくようやく念願のバスのチケット~(涙)
 ここまで何度もタグがない、バスチケットがないと説明してきたので
 ほんとほっとしました・・・
 ほっとしたというか疲れました・・・(苦笑)
 やっと乗れるという気持ちでいっぱいでした。

 0018.jpg

 あと。この日の1番バスはチーデーでした。
 いいですね~。やはりメレちゃんと2人旅。
 チーデーかミッキーがいいよね、空気読んでる。(いや、偶然だとは思うけど)
 リスズ目印で呼ばれるから、9時半ごろだから、ということで
 ロビーで一休みすることになりました。
 きょろきょろしたり(それもまた楽しい)、トイレに行ったり
 日記を書いたり・・・。
 そういやここに来るまで・・・やったらDisney?と聞かれました。
 私・・・ファンタジア、ウィリー、音楽家、と4体のミッキーのランドで
 売られていたTシャツ着てたんです。あれ・・・どうやらすんごく目立つ模様。
 (目立つことを自覚したのは後日・・・)

 0021.jpg

 あと。これもらいました。
 船に乗るグループの順番。
 これ、空港でもらいました。どなたかのブログに空港の番号のほうが
 早いって書かれていましたが
 港でもらったのは4番。やっぱり空港の方が早いのかも?しれません。

 0020.jpg

 9時半ごろ・・・チーデーのボードを持ったかたが
 「Chip & Dale~」と呼びに来ました。
 うおーいよいよです。
 バスの荷台に荷物を乗せ、自分らもバスに乗り込みます。

 0022.jpg

 うわ、うわ、うわっ\(^o^)/
 人様のブログで見てよだれ垂らした、クルーズラインのバスっっ(壊)
 なんだかやっと実感です。
  WDWでもあの紺のバス見ると、ちょっと悔しく思っていた
 あのバスに自分が乗る日が来るなんて・・・

 10時に空港を出発しました。

 0026.jpg

 きたきたきた~~~~~\(^o^)/
 噂のビデオ。
 大人事情により動画は無理だと思うのでショットだけ。
 キャラたちも、それぞれのおうちから出てきて、
 クルーズバスに乗り込み、クルーズに行くっていう設定になっています。

 0025.jpg

 いやー・・・こういうところ、Disneyですよ。素晴らしいっ。
 ちなみにこのビデオは出発時、あとポートカナベラル着の数分前に
 流れてきて、その間に関しては
 Disneyトリビアみたいなのが流れています。これも結構面白いので
 45分くらいのバスの旅はすぐ・・・です
 あっという間に到着しちゃうんですよね~・・・

 0027.jpg

 ほらねっ。あっつーま。
  再三皆さんのブログを覗いてきましたので私ら
 ちゃんと左に座りました。
 最初にDCLの船は進行方向左から現れます。
 (あ、反対側でももちろんあとでそっちにも見えるようになりますが)

 うひょーーーーー(鼻息荒いっ)

 次回はポートカナベナルです。
 ポートカナベナルとか言っちゃってる自分に酔う(核爆)


2010-10-24 14:16  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 6

koumam

タグ無事に着いてよかったです~☆
港で4という事はやっぱり早いです~
私達のバス1番早いのに乗ったのに・・・港で9だったので
2を出して乗り込んじゃいました(@^^@)
バスの中のビデオあれ面白いですよね~見入っちゃいました(^^)
クルーズが見えた時・・・もう立ち上がろうかと思ったぐらい
テンション上がっちゃいますよね(^^)
by koumam (2010-10-24 18:34) 

にわちゃん

なんかこっちもテンション上がってきた。
いよいよ乗船ですか?
いや、みずぽりんさんのことだから、あと2回くらい引っ張るか(爆)。
えーーーと、「ポート・カナベラル」ですよね?
僕はずっーーと「ポート・カナベル」と思ってました(笑)。
by にわちゃん (2010-10-24 19:33) 

みずぽりん

>koumamさん
けどあの1番バス、ある程度人数そろわないと出発しないっぽいんですよねー・・・確かに早かったんですが
それでもなお早い方もいて、ちぇーっと思いましたが(笑)
車とかでいらしてる方もいましたねー(羨)

>にわちゃん
あ。ごめんなさい。そうです。カナベラル。(大のカタカナ苦手)
次回・・・乗船できるかなぁ(自信ゼロ)
なんせ港の建物に入るのにだって・・・・大騒ぎでしたぜ。われら(爆)
by みずぽりん (2010-10-24 19:55) 

fumipopo

バスの中のビデオに
想像を膨らませました~~♪
ボケが酷くならない前に行きたいです
乗船はまだまだですね(≧m≦*)
by fumipopo (2010-10-25 07:56) 

oyatu55

チーデーのイラストもクルーズ仕様(デールさんが…^^;)という感じですね~♪乗車のアナウンスはキャラの名前で呼ばれるのでしょうか☆
バスの中のビデオ上映…すっごく気になります(^^@
by oyatu55 (2010-10-26 05:47) 

みずぽりん

>fumipopoさん
またまた~~!!きっとfumipopoさん、Enjoyだと思いますよーっ。
あのバスのビデオはフランスのホテルで流れているものに共通します。ああいうの素敵~

>oyatu55さん
チップアンドデールっ!って呼ばれました(笑)
それでバスに乗りました。
なんかもうそっから興奮気味ですけどね~
by みずぽりん (2010-10-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。