SSブログ

DCLレポ5:オーランド空港を探検 [DCL]

 昨日の記事で今週終わりかよっ(怒)、と思われたあなた(爆)
 いやいやちゃんと書きますとも。
  わたしの記憶が新しいうちにね・・・(最近鳥のアタマなんだよなぁ・・・)

 ディズニークルーズレポ
 といっても、まだクルーズに出かける前日(汗)

 0008.jpg

 我々11日間の旅。
 この日どっか行ってもいいんですが、私飛行機じゃ寝れないし
 無理して具合悪くなったら、せっかくの旅も台無しだしメレちゃんに
 迷惑かけちゃうしで、この日はオーランド空港を探検し
 のんびりさせてもらうことにしました。
 で、USOのショップとかね、覗いてみたりする。
 いっつもとおりすがるだけ・・・なので。

 ハリーポッターがOpenしたもんで、USOショップはこれが大半でした。
 いつか行ってみたいな~・・・でもオーランドに来て、他のパークに行くことが
 果たして【この私】にあるのかな~・・
 優先順位的にはDCL>WDW>USO>ケネディ・・・とかかしら。
  しかし絶叫マシンの多いオーランドは、私にとっては聖地であります。(うふ)

 P1000005.jpg

 私撮り忘れたのですがメレちゃんが撮ってくれていました。
 マントとかほうきとか売ってるのよね~!
 教師をやっている?という店員さんに話しかけたれたり
 こういうのが日本とは違うなーって思ったり。

 0009_1.jpg

 そうそう。シュレックも。
 うひょーと思うグッズについては、USJのほうがあったかなー
 ハリーポッターはUSOだけでしょうが・・・

 0010.jpg

 行ってみたかったここにも行ってみた。
 ケネディスペースセンター絡みですね。
 オレンジスーツとかあったので買って着て帰りたい気も。(笑)

 0011.jpg

 こちらが、BゲートのほうにあるDisney Store。
 あーやっぱりこれみるとオーランドに来たなーって思います。
 でもなんか不思議なことにホームタウンのような・・・(苦笑)
 そしてここには初めて入りました。
 ※前回ツアーできて、帰りは早くてOpenしてなかった・・・

 0016.jpg

 で、ゲートA(Hyatt側)にあるショップ。
 皆さんのブログ見て、そりゃ空港だもん2つくらいねぇと
 思っていたのですが、改めてオーランドの空港の大きさから
 考え、あの中に2つもShopがあるってのはすごいと思います。

 前回ご紹介したフードコートもあるので、
  ごはんもそこで食べられまし、お土産とかも結構いろいろあります。
 あやうく初日からクロックス買いそうになりましたが
 そこは我慢。(しないとスーツケースが大変)

 明日の予習もかねて一度マジカルエクスプレスの乗り場にも行ってみました。

 0012_1.jpg

 わ~\(^o^)/
 皆さんのブログで見た、あの看板だっ!!
 Bから出てきたら下の階に降りていくと簡単に見つけられます
 そもそも大きな空港ではないので、歩けば見つかる、的だということが
 今回よくわかりました。

 タグがない我々は念のため、そこのカウンターでタグが届かなかったんだけど
 と言ってみたところ
 明日カウンターに来たら大丈夫、と言われました。

 Aゲートそばのスターバックスで、明日の朝ごはんのパンを購入し、
 部屋へ戻り、
 なんとまぁ19時30分就寝・・・(笑)
 爆睡でした・・・
 途中22時30分ころ誰か訪問されたんですけど
 まったく起きられず放置。誰だったのかは未だに謎。ま、いいか(爆)

 いよいよ明日はクルーズへ・・・\(^o^)/
 (で、レポも終わってみる・・・)

 じ、次回こそはちゃんとクルーズバスに乗るからっ。


2010-10-17 13:51  nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 8

にわちゃん

みずぽりんさんの引っ張りは慣れてますから(笑)。
空港は基本、到着夜で、出発早朝なので
見れないですから、こういうレポは貴重です。
USOも久々行きたいけど、今となっては無理かな。
2週間くらい行けたら行けるかな(笑)。
by にわちゃん (2010-10-17 19:47) 

koumam

降りた瞬間から、ハリーでしたよね(笑)
私もハリポッターだけ(?)見たいと思いながら・・・
WDWで手いっぱい、お腹いっぱい、気持ちいっぱいですよね(笑)
このショップ・・・吸い込まれるように入っちゃいますよね(@^^@)
by koumam (2010-10-17 22:53) 

シマリス

海外旅行自体いかないので憧れますが、
それがディズニーパークってのがいですね。
記事を見るだけでもワクワクしてきます。  
by シマリス (2010-10-18 22:01) 

みずぽりん

>にわちゃん
今度こそっ!ちゃんとバスにはのるぜっ!!(気合)
USOね・・・いいですよね
ながーく行くときには絶対行きたい!!(ながーくってのがポイント)

>koumamさん
そうそう、なんせ降りるところのエスカレーター、垂れ幕ドーンとかですもんね・・・(笑)
ありゃキケンだ。。。
でもWDWでいっぱいいっぱい(苦笑)

>シマリスさん
山手線の1.5倍がディズニーワールド。ほんとにこの土地
夢の王国です
もう少し近いか、あるいは直行便をぜひお願いしたいんですけど・・・(笑)
by みずぽりん (2010-10-19 20:37) 

タッキー君

ハリーポッターの箒って
あの、爪見たいのが飛び出した奴ですか?
ちょっと欲しかったりして (^^ゞ
by タッキー君 (2010-10-19 23:53) 

Magic-legacy

バスに乗り込みそうで乗らない微妙な感じがいいですっ!!
ケネディ宇宙センターのオレンジスーツ!!いいですね~
私も着用して帰国したいです!!(笑)
by Magic-legacy (2010-10-20 00:08) 

masa

何故キツツキバークにハリー君を題材にした地域ができたのか
イマイチよく分かりません。 でも、オーランドと言えばミッキーマウス!(◎_◎;)

by masa (2010-10-21 00:52) 

みずぽりん

>タッキー君
いやー、買うべき?なんて話をしてたんですけどね
買ったらもれなくこれもって、成田で出てきます。
オレンジスーツと同罪?(笑)

>Magic-legacyさん
ははは、夢は大きく。
マジレガご夫妻と一緒にオレンジスーツで成田に降り立ちたいぞー

>masaさん
うーん、確かにそうですよね・・・
どーせならイギリスとかに・・・・
by みずぽりん (2010-10-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。