SSブログ

DCLに行くのだ!その5 オンラインチェックインTry [DCL]

 いよいよこんな記事を書く日になってきました。
 ディズニークルーズライン
 そういえば、最近「オンラインチェックイン」ってのが
 できるようになって、これをやっておくと港でのチェックインが
 楽だと皆さんレポに書かれていましたので
 もう60日切ったことだし、ちょいとTryしてみよう・・・

 たくさんの先輩方が書かれていますが
 これから初めて行かれる方と、自分の記憶(最近頼りない)のために
 ちょびっと詳細に書いておくことにします。

 0807.jpg

 さ、まずはDCLのページへGO!

 ちなみに。
 こっからいろいろ予約もできるようですが
 今回われわれ初めてなのと、3泊なので
 あまり追加にはこだわっていません。なので
 ○日前、にこだわらず「あ、そういえば」なんてのんきなこと言っちゃってまして
 スミマセンm(__)m

 オンラインチェックインすると各種エステとか予約できるみたいなので
 そういう方はチェックインできるようになったら
 やられたほうがいいと思います。すぐ埋まるって先輩のレポには書いてありました。
 キャスタウェイクラブの方はもっと早くチェックインできるとか。

 で。
 初めてなわれわれは登録から。
 E-mail、パスワード、その他プロフィールを入れて登録です。
 これは別に予約がなくても登録はできます。

 その後・・・どーすんだ?(笑)とポチポチいろいろ廻ったところ
 画面右上、Planning Centerってのがありました。
 で、My Reservationを押してみましょう。
 そうすると、予約番号と自分の誕生日を入れる欄が現れるので
 ミッキーネットさんからもらっている番号を入れてみました・・・

 わー\(^o^)/
 そしたらちゃんと、現れた~
  3-Night Bahamian Cruise!
 なんだか実感なかったんですけど、フツフツ湧いてくる
 乗るんだ、の実感(笑)

 そこにOnline Check inの文字が。

 01.jpg 

 そこを開くとこんな感じで、
 私とメレちゃんの情報が出てきました。
 二人分、個人情報(パスポートとか住所とか)と
 クレジットカード情報、そして飛行機の情報を入れなければならない模様。

 というわけで、バカ正直に私とメレちゃん同日に(笑)
 真剣にTryしました。
 個人情報は別々ですが、飛行機については同じなら
 私が1回入れれば済むので(途中で同じ日程の人を選択できました)
 1回です。
 ちなみに・・・私らANAで渡米するんですが、その後UAとANAの共同運航便。
 でも、ANAさん・・・・E-チケット控えにUAのコードシェアの便名書いてないんです・・・
 マジカルエクスプレスもそうだし、ここもだけどUAの番号がいるんですけど~(笑)

 そんなことはともかく、
 一番気になるのは、クルーズ内で特別に頼んだ飲み物や
 買い物などが、お部屋につく(部屋キーですかね)、というところ。
 その情報を登録する、Payment Authorization。
 クレジットカードか、200ドルずつ現金チャージもできると
 聞いてはいましたが、うーん。
 メレちゃんと私、どーかんがえてもどっちか暴走してなんか
 買ってしまいそう(爆)帰ってくるまでに忘れちゃいそうだし。
 別々の登録できないかしら・・・と悩んでミッキーネットさんに
 質問してみたところ、別々にカードを登録すればできますよ、と
 親切に教えてくださいました。

 つーわけで。
 02.jpg

 これ、私のお支払のところの画面。
 ちっこくてすみませんが
 要は下の候補の方のお支払を自分がしまっせ、
 みたいな内容の文章になっており
 下にメレちゃんの名前があります。
 そこにチェックを付けると(ご家族とかはそれでいいですよね)
 一緒のカードに請求になるけど
 お友達同士の場合は分けたい、そんなときはチェックを外せばいいようです。
 それで、メレちゃんはメレちゃんで同じようにチェックイン手続きの
 Payment Authorizationで、自分のクレジットカードを登録できました\(^o^)/

 懸念していたところがクリアでき、一安心しました。
 2人分3つのフォームが埋めて登録できれば
 オンラインチェックインはほぼ終了。
 あとは当日「Disney Cruise Line Cruise Contract」 
 
を印刷して、2人で署名して港にもってきてね~と書かれていました。

 このサイトいろいろ見てたら
 GIFTとアメニティの予約みたいなのもできるみたいです。
 乗る前からキャプテンミッキーのぬいぐるみ、OrderFormダウンロードしそうになる
 みずぽりん・・・(汗)
 だ~か~ら。
 クレジットカードは別でしょう(笑)
 ランヤードもほしいし・・・キャプテンミッキーもほしいし・・・・
 →すでに手におえない。

 行く前からヒトリ珍道中状態です・・・


2010-08-07 16:36  nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 10

oyatu55

手続き完了おめでとうございます~!!
全部英語の画面…凄いです!!(@@
by oyatu55 (2010-08-07 23:16) 

わか

オンラインでやっていった方が本当に楽なので、無事済んでよかったですね!
ヌイとランヤードは船で買えるのと同じみたいなので、現地でまた悩んでください(笑)私は記念にメモリーボックスをオーダーしておきました。
自分から旦那へ、みたいな感じで(笑)
by わか (2010-08-08 03:42) 

disneyworld

10年前にトラベルと進んでいるんですね。
ただ、英語わかんなとどうしようもないですね。
逆に苦しい。
by disneyworld (2010-08-08 16:26) 

にわちゃん

オンラインチェックインおめでとうございます。
実感が湧いてきますね。
さあ、僕もお買いものリスト作らなくちゃ(笑)。
by にわちゃん (2010-08-08 19:38) 

あやぽん

私はオンラインチェックインしたことないです(汗)
ログインして自分の情報見るといよいよーーってなりますね★
私もログインして日々妄想です(笑)
楽しみですね!
船内でお土産買う分のスーツケースのスペースも空けておいてくださいーー!
絶対足りなくなる!!←私がまさにそうなので。
by あやぽん (2010-08-08 20:59) 

もっこ

事前に必要とわかってたらUA便名調べられたのに…
お役に立てずすみません(汗)

いよいよ、日にちが近づいてきたんですね(´∀`)
by もっこ (2010-08-08 23:26) 

シマリス

予約完了おめでとうございます!
英語の画面で予約って憧れます。
わが家が海外パークに行く日は、、、
おそらくありません。(笑)  
by シマリス (2010-08-09 22:00) 

yagimickey

オンラインチェックインもう済まされたのですね!
でも初めて自分の予約画面が現れた瞬間は感動しますよね。
ちゃんと予約されてる!!みたいな感じで(^^)

ちなみにオンラインチェックインしておけば、PALOやエステの予約できたのですねf(^^;)
私はてっきり残金支払い後でないとダメなものと思ってました。
2度も行って今頃知るなんてお恥ずかしい(*_*;
by yagimickey (2010-08-10 17:54) 

fumipopo

いよいよですね~~
コードシェアの便名は自分で調べられるのですか~?
今から英文読む練習しておこうっと(^^;;;
by fumipopo (2010-08-11 11:33) 

みずぽりん

>oyatu55さん
いやいや、「一生懸命」が必要です(笑)
真剣モードで頑張りました

>わかさん
買いますね、ありゃ。
しかもそうそう行けないとなれば買いますな~・・・
危険すぎます(笑)

>disneyworldさん
ミッキーネットさんに契約書類の翻訳はあったりしますし
それ以外は住所、とか基本情報なので大丈夫ですよ。
でもほんと着々と進化ですね~

>にわちゃん
早いもんであと1か月です・・・
どうしようー

>あやぽんさん
はい!そうします!(素直)(笑)
クルーズで来た洋服をポイして帰宅予定なので、
そこにも土産入ります(爆)

>もっこちゃん
結局UAのWebで調べましたわー
割とふつう書いてあるよねぇ・・・コードシェア。

>シマリスさん
いやいや。でも結構「あんれー?このあとどうするの?」とか
苦戦しながらやってますよー(笑)
そんなホイホイではないんです、決して。

>yagimickeyさん
それが。また商売上手なことに、みずぽりんは0アクティビテぃだぜ、とか出るんです(爆)
ついうっかり何かを予約しそうですよねぇ・・・
私は、4月ごろ80円台に突入して払ってしまったのですが
←今じゃそれが85円!(驚)
残金支払、なおかつ、○日前から、とかのような気がします~
(って私もうっかりすっかり忘れていたのでよくわからなくて)(^_^;)
スミマセン・・・

>fumipopoさん
結局UAのWebで見ました。まぁ同じ時間設定になっているので・・・
旅行会社さんだと、飛行機時刻表ってのがあって
ちゃんとコードシェア便も書いてあるんですけどね~
by みずぽりん (2010-08-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。