SSブログ

DCLに行くのだ!その1 [DCL]

 ようやっとパリレポが終わりまして、
 この記事をかける日がやってまいりました。
 ディズニークルーズライン
 休みをめったにとれない我が社にとって
 ※注意書きしつこくいれますと、年間自由にとれる休みは2日だけ。
  まとまって何日もとれるのは5年に1度です。
 クルーズラインなんてまた夢の夢。
 5年越えの夢であります・・・

 201002221940000.jpg

 でも!それがとうとうかなう日がやってきそうです。

 ディズニーを好きになり始めたのがパークができてからなので
 そろそろ30年弱みたいな勢いですが(年ばれる?)
 その卒業記念くらいな勢いにとらえていました、クルーズライン。
 割と早く行けることになり、ちょっとうれしい・・・

 今回は、乗り物酔い激しい旦那はパスで
 メレンゲちゃんとの2人旅。なんだかワクワクです。
 とはいえ、二人とも、クルーズは初心者。
 さんざん考え、初心者なのでこんな風に。

 9/15出発
   9/15 オーランド空港のハイアット泊
 9/16  クルーズライン3泊へ
 9/19  クルーズ終了後WDWへ
    ビーチリゾート5泊
 9/24 帰国へ
 9/25 帰国

 9泊11日の旅に出ます。
 WDWの宿泊はもう1日少ない予定でしたが、予定を考えているわきで
 旦那が
 「もう一日・・・あったほうがいいよ。絶対メレちゃん初めてなのに
 きついぞー」
 と言い出し、その場でメレちゃんと2人、5泊することになりました。

 さて。
 1年も前に、休みの調整をして、DCLの予約をしましたが
 お部屋はカテゴリー7のベランダ付の部屋にしました。
 何せ、行ったことがありませんので、少し高め(な中でも一番安い)でも
 ベランダがあったほうがいいね、という結論になりました。
 2回目とかベテラン?になってきたら窓だけ、でもいいかも?って
 思えるかもしれないのですが何せ初心者です(爆)
 そして上記写真は、予約してしばらくして送られてきた
 気持ちを高鳴らせるパンフレットです。
 特段すごい大事なことは書いて無くて、予約ありがとう!
 こんなオプションあるよ!とかそんな感じのものです。
 ただし!”気持ちを高鳴らせる”パンフであることが重要。
 写真は~Partyを修整しましたが、ここに代表者である私の
 苗字が入っています。メレちゃんこれを見て
 「私、第三の○○(私の苗字)!」と言ってましたので効果抜群。
 (第一と第二は旦那と私、その次がメレちゃんってことだ)

 今回はミッキーネットさんにお世話になります。
 そちこちの掲示板とかでいろいろ皆さんに教わりながら準備中です
 先般、クルーズラインにご勤務の日本人の方ともネットを通じて
 お話しすることができ、とっても心強い限りです!
 いやー、ネットって素晴らしい!

 そんなわれわれですが、すっかり先行準備が進んでいるのがWDWという
 イケナイ始末です。頑張らなくちゃ。

 【目標】
 メレ=ダイナソーに乗る
 みず=オレンジに乗る!(ミッションスペース)イルミ見る
    パワーレンジャーとグリ(爆)

 大丈夫かしら?われら・・・


2010-06-06 10:04  nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 8

シマリス

10日間も休めるなんて素晴らしいですね!
日頃仕事に頑張ってらっしゃるので、そのご褒美なんでしょうね。
海外パークいつかは行きたいと思いつつ、東京だけしか行けてません。
ちょうどハロウィーン時期ですね。
今から楽しみですね!  
by シマリス (2010-06-06 18:54) 

カモさん

こんにちは!壮大な計画が始まりましたねー♪
素敵なご旅行になりますように~^^
少しずつ盛り上がっていきそうですね~♪
by カモさん (2010-06-06 19:54) 

fumipopo

夏のパークで水浴びしすぎて
風邪ひいたりしないように
気をつけてくださいねっ(^。^)v
行けなくなったら大変
ワクワク♪ ワクワク♪
by fumipopo (2010-06-06 20:54) 

しんちゃん

羨ましいでございますな~!
うう…。羨ましい(´∀`)
僕ももう少し年を取ったらそういう旅をしたいです!
by しんちゃん (2010-06-06 20:57) 

disneyworld

我が家もカテゴリー7でした。やっぱり、ベランダはあればいいです。めったにでないけど、出版の時とか、夕日見るとかね。
by disneyworld (2010-06-06 22:00) 

chome

今度はクルーズですか???
すご~い!!
しかも9泊11日の旅・・・現実に戻るのが大変そうですね(笑)
楽しみですね♪
by chome (2010-06-06 22:36) 

にわちゃん

いよいよ海外の集大成DCLですね。
クルーズもすごいけど、WDW5泊もすごい!
しかもビーチに?
うー、どっちのトランクに入って行こうかな(笑)?
by にわちゃん (2010-06-07 02:38) 

もっこ

5年越しの夢
素敵な旅になりますように(´∀`)
by もっこ (2010-06-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。