SSブログ

DLPで世界制覇31:DLPのタワーオブテラー [DLP]

 ようやく佳境に入ってまいりました。
 ディズニーランドパリレポ。
 やっぱり3日あるとゆっくり全体見られます。

 そろそろ行きますか!
 
トワイライトゾーン タワーオブテラー

 0430-8.jpg

 15:45のFPです!イザっ!

 0430-9.jpg

 東京では1つしかないですが
 パリはいくつかこんな感じでエレベーターが配置されています。
 ここまでは写真撮影OK。

 基本はアナハイムと同じでまずTVを見まして
 雷が落ちてその日エレベーターに乗った人がいなくなったという
 話を見ます。
 その後エレベーターに乗り込む。
 我々は4列目(つまり一番後ろ)でした。

 人生に別れを告げて(といってるのか?フランス語不明)
 でも、あの鏡のシーンがありました。
 
さぁも一度UP!

 と思ったら落ちた~\(◎o◎)/!

 ・・浮きました。自分もそしてかばんも。ブラボー!
 (念のため。東京のような3点ベルトではございません)

  一度ガツンと落ちてから一気にUpし
 窓が開きました・・・お、驚いた!!
 明らかに東京より長いです。Up/Down。
 みずぽりん、嬉々としてシリキと大騒ぎだったのは
 いうまでもありません・・・ ←絶叫マニア。

 0430-1.jpg

 落下写真。(貧乏)
 もちろんシリキを持って落ちました・・・

 0430.jpg

 東京で言う、メモラビリア(パリのお店の名前忘れた)にて。
 タワーのミッキー・・・
 買ってしまおうか悩んだ一品(爆)
 すごい顔過ぎます・・・

 ここで、以前ご紹介しましたパリのミッキーを私購入しました。
 初めて日本人にも会いました。
 大阪から来たと思われる女の子2人組みでした。
 話している内容等から1Dayっぽかったですが
 もしこのブログ見られていたら、ぜひ私!とカキコください(笑)
 私ミッキーのD24のド派手ピンクパーカーを着て
 ここで何体もミッキー見比べていた
 怪しげなオトナです(パリにはそんなオトナいません)

 0430-2.jpg

 パリのタワテラはこの衣装、ミッキーでした。
 もう少しかわいければ買うのになぁ
 この衣装は、やっぱりアナハイムのグーフィーが一番だと思う。(個人的に)

 そうこうして外に出たらドナルドがいました。

 0430-3.jpg

 わわっ。でかっ。

 0430-4.jpg

 けど日本の皆さん何か感じませんか?
 なんか毛づくろいとか
 くちばしとかパリの皆さん、どうかドナちゃんを大事にしてあげてください(懇願)
 ←写真の写り具合じゃありません・・・・ちょっと汚れ気味。

 0430-5.jpg

 しかし私がカメラを向けるとサービス精神旺盛に
 手を振ってくれたドナちゃん。
 世界広しども、ドナちゃんは優しいよぅ。
 そういえば、パリはパレードとかの時はともかく
 こうやって登場のときとか、かえる直前とかにカメラ向ける人が
 いないらしく、
 日本と同じように構えてファインダー越しに見ているとキャラが
 こっち向いてくれるんです。
 そういえば、最初の夜のグーサンとミッキーもそうだったっけ!
 ※単にみずぽりんが、へんな東洋人だったからかもしれません(爆)
 この車に乗って現れ、これに乗ってすいーっと去っていきました、ドナちゃん。

 0430-6.jpg

 さ、やっぱりこのソーサラーを撮りまして・・・

 ついでにみずぽりんはシリキと戯れて
  →詳しくはこちら

 0430-7.jpg

 今日はそろそろ部屋に戻ろうっと。
 Villageでお土産も買っておこうっと。
 入り口でリスズとクラリスが(注:裸ンボ)グリしていましたが
 追いかけたのはみずぽりんともう一人日本人のオバサンだけだったので
 (やっぱりかー!と思ったのはおそらく向こうも同じでしょう)
 退散~っ。

 早いもんで明日は帰国日。
 WDSのグッドモーニングウォルトディズニースタジオを見なくちゃ。
 


2010-05-02 20:32  nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 10

mirai

このタワーはアメリカと同じでベルトが腰だけなんですね~
完全に浮くのは大好きです。
日本のは物足りない!!
昨年パリに行こうと思ってたら、豚インフルの影響で職場ストップがかかって行けませんでした(;;)
今年の夏はいけるかなぁ?
by mirai (2010-05-03 00:11) 

シマリス

タワテラは日本のより長いんですね!自分も乗ってみたいです!
ドナちゃんがサービス誠心旺盛で、嬉しいですね!
やはり、日本と違って手入れとか悪いんですね~日本では、服とか汚れがついたらすぐに交代しますよね。
by シマリス (2010-05-03 10:44) 

きゅんちゃん

タワテラ、浮くんですね!!
おもしろそうですが、かなりスリルありそうですね。。。
それにしても、、、
外国の人って、キャラ見ても追いかけないんですね~
それにビックリです!
でもキャラが独占できて幸せかも☆^ー^☆
by きゅんちゃん (2010-05-03 13:09) 

にわちゃん

パリは車に乗って登場&退場なんですね。
ドナちゃん・・お友達のあの方も手入れのこと言ってました。
タワテラのシャッターチャンスは1回目落ちた後
上がって、窓が最初に開くところですか?
by にわちゃん (2010-05-03 18:34) 

fumipopo

まさか、クラリスも裸!?・・・・ってことは無いですよね(^^;;;
タワテラ・・・体が浮くって・・・\(>o<)/
日本のでさえ死にかけたので
死にたくなったらパリに乗りに行こうっと(^^ゞ
by fumipopo (2010-05-03 21:51) 

disneyworld

タワーオブテラーも、外観が随分と違う感じですね。
by disneyworld (2010-05-04 07:46) 

ダッフィ子

ほんと久しぶりに来た気がします!(みずぽりんさんのブログ)
質問ですどくしゃになってもいいですか?
日本のタワーオブテラ―よりこっちの方が怖そう・・・・

by ダッフィ子 (2010-05-04 15:03) 

みずぽりん

>miraiさん
そうなんですよ~
私もういちゃえ~くらいが大好きなので日本のがかえっておっかないと思います。(別の意味で)
今度はParisいけるといいですね!!

>シマリスさん
日本じゃありえない手入れっぷりです
行ってみて、自分の目で見て
なんとなく数年前、キャラのキャストたちがふざけた
ビデオを撮って解雇になった・・・という事件がありましたが
わかった気がしました・・・

>きゅんちゃんさん
日本は出てくるとそっからずっとカメラが追いかける
芸能人みたいな感じですが
海外はあんまり(特にDLPは)それがないです
なので私のカメラがやたら目立つと(爆)

>にわちゃん
いくつかEVがあるので全部が同じかわからないですが
私が乗ったのはそうでした。
一度サヨナラ後落ちましてUPして開いてピカッです
なのでまともな顔はなかなかできないです(苦笑)

>fumipopoさん
あ!クラリスはノーマルでした(爆)
そうだ、裸じゃびっくりですね
(自分が一番びっくらこいた)
自分が浮いたほうがよっぽど怖くないんですよー
私最初がDLだったので、日本で乗ったとき
全身筋肉痛になりました。
しかもやたらのんびりだから余計おっかなさ倍増。

>disneyworldさん
一番近いのはアナハイムじゃないですかね?
フロリダとも違うし、東京はもっと違うし。

>ダッフィ子さん
ぜひお願いします。
スピードとかはDLPのほうが圧倒的にすごいですが
がっちがちに締め付けられる分私は東京のほうが
変な意味でおっかない気がします・・・
爽快感が少ないかな~(涙)
by みずぽりん (2010-05-04 16:34) 

タッキー君

タワーのミッキー、ちょっと欲しいかも (^^ゞ
by タッキー君 (2010-05-05 05:02) 

カモさん

こんにちは!ヘン顔のミッキーが面白いですー(笑)。
私だったら即お持ち帰りしちゃうかもです(笑)。

こちらのToTは、ハリウッドが舞台ということで、
外観がアメリカで20世紀初頭に流行った
アールデコ調なのですねー♪なるほどです~♪

ちなみにTDSのToTは、ハイタワー3世の趣味まるだしで、
諸国のいろんな建築様式のごった煮ですー(笑)。

by カモさん (2010-05-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。