SSブログ

DLPで世界制覇25:Clush's Coaster [DLP]

 先週はすみません。
 イッチバン期待のところで終わってしまいました(笑)
 ディズニーランドパリレポ。
 今週こそ、クラッシュコースターへGo!ですよ。

 0228.jpg

 と、その前に(ってこれがキケンなんだ・・・この人
 パートナー像。
 DLPはランドではなくてウォルトディズニースタジオにあります。
 もちろん記念撮影もしました。

 0228-1.jpg

 ところで、この写真がStudio1の内部です。
 こんな感じでアメリカンな雰囲気をかもし出しつつ、ワールドバザール
 みたいにお店になっています。
 お店の雰囲気はUSJに似てると思いました。(映画がテーマだから?)

 0228-2.jpg

 ディスプレイ。
 でもディズニー。

 0228-3.jpg

 天井はワールドバザールよりよっぽど低いです。
 だって建物なんですもん。
 Studio1とか2とか3とかって言い方をするんです。
 イマイチピンと来なかったんですが、あ~なるほど
 こういうことね、って感じです。
 エプコットのなんちゃら館よりわかりやすいかも(爆)←単に迷っただけじゃん。

 0228-4.jpg

 外に出ると真っ先に見えるのがTOPのパートナー像と
 右方向にこれ!\(^o^)/
 大好きみずぽりんは鼻息ふーふーさせながら撮りにいきました。

 0228-5.jpg

 これとかね。さっすがパリ。
 すってきな建物との調和です。
 どこのパークも第二のパークってどーしても?ランドやMKとくらべ
 間が抜けた感が否めないところがありますが(それだけランドとMKが
 傑作ということで悪意はない
)WDWのハリウッドスタジオよりも、
 間が抜けた感じもなくぎっしりな感じがするのは
 こういった建物のセンスがばっつぐんだからだと思われます。
 あるもの自体は似てますからね。

 0228-6.jpg

 今日のお目当てです。
 クラッシュコースター。入り口付近から長い列!ちなみに私が到着したのは
 Open20分前ですがすでに60分待ち(>_<)
 か~っ、もっと早く着て置くべきだったよーっ。今日は日曜日だ。
 (確かに曜日でいえば、平日のほうが空いてて
 土曜日がピーク、その次が日曜です)
 でも開園後すぐの時点で120分になっていました。
 このクラッシュコースターがStudio5というわけです。
 (写真の建物に番号がついています)

 0228-7.jpg

 入り口にあったオブジェ。
 見難いですが、これクルクル回っているんです。へ~っ。
 ちなみに私達が並び始めたときは、ここらへんでした。
 ここから60分。
 スタンバイ列猛烈です。FPはないのです。

 0228-8.jpg

 ちっと外れて、外から写真を撮りに行きました。
 試運転中です。(開園前なので)
 一瞬だけ外に出てきます。案外スタート直後ですけど。
 クラッシュの、とかいってオコサマ向けっぽい感じですが(見た目も)
 これ、侮らないほうがいいですよー・・・

 なぜかというと。

 0228.gif

 さ!お得意のアニメーションGIFで動かしてみました。
 途中にある、ビデオです。
 このビデオ、撮影しちゃったんですけど
 このままブログに貼り付けたらちょっとオトナな理由で問題があると思うので
 何場面かだけをアニメGIFにしました。
 ご覧の通り。
 前も後ろもないんです。
 1つの甲羅?に4人なんですが最初前に座ろうが後ろに座ろうが
 全く関係ありません。
 途中前後左右ぐるんぐるん回る(しかも猛烈高速)のです。

 0228-9.jpg

 さぁ!乗り場へ到着!
 niwachan,今回で無事乗れました(爆)

 先ほどご紹介したとおり、思った以上に(この言葉、いいえて妙)
 高速で強烈なコースターでした!
 私は大好きです。何度も乗りたかったけど・・・
 この混雑で断念。
 途中、絶叫大好きな私ももうどっち向いて進んでんのかわからなくなるほど。
 一瞬外に出ますけどそれもマジ一瞬・・・
 我々は最初乗り込んだときは前向きでしたが
 終わって戻ってきたときは後ろ向きになっていました。
 つまり。ホントにぐるっぐるです。
 後ろに乗り物が進むのが苦手な人はダメかもしれません。
 これで子供向けなのか?(笑)

 本当は10時30分のGood Morning WDSを見たかったのですが
 終わって出てきたら11時近かったのでこれは明日に回しましょう。
 じゃ、ToTのFPでも取りに行こうかな~。
 


2010-02-28 15:00  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

disneyworld

ついにきた。やっぱり強烈みたいですね。なるほど。DLPイチオシのアトラクションですものね。そうと聞くと乗りたくなりますね。
by disneyworld (2010-02-28 16:10) 

アイソ

これ最高です!
複数回乗りたいですが混雑ヤバイですよね。っても私は40分弱くらいで乗れたので良かったです。
by アイソ (2010-02-28 22:24) 

しのーい

 みずぽりんさん、こんばんわ。
いやー、すごい。 なんか怖そう。

でもお子様向けなんですよね。
グルグルなんですよね。

 でもって、大人のほうが並んでるのかな?

ビビリのしのーいには乗れそうにありません。
by しのーい (2010-03-01 19:23) 

fumipopo

パリもすごい待ち時間のアトラクがあるんですね~
ぐるぐる回るなんて私的に最悪
(USJのスパイダーマンでさえ死んだ人(^^;;;)
日本人と外人では平衡感覚が違うのでしょうか~??
by fumipopo (2010-03-01 20:21) 

みずぽりん

>disneyworldさん
これは、ホントに強烈です
出来れば朝一も避けたほうがいいですがそうしないと
大混雑・・・困ったもんです

>しのーいさん
オトナが多いです。でもお子さんも多いんですよ
フランス人はお子さんも過激すきなのかな~

>fumipopoさん
これPSもないしすごい待ちです。
でもホント後ろ向きに進むのがダメな人は
きついです・・・きっと。
by みずぽりん (2010-03-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。