SSブログ

DLPで世界制覇23:インディージョーンズに乗りに行く [DLP]

 今回のレポはだいぶ自分で頑張っている・・・気がします(笑)
 ディズニーランドパリレポ。
 前回DLP→パリ市内観光のレポで終わりました。
 マカロン食べて、のんびりした我々は、再度
 ディズニーランドに繰り出します。

 0214.jpg

 ディズニーヴィレッジの、コスチュームのお店。
 パリは子供用コスチュームが充実していました。
 最近日本でもだいぶ見るようになって来ましたね。
 ちょっとタケが足らないけど、これ買ったら着れるよなぁ・・・
 仮装に着ようかなぁと思っていた齢三十○は、このみずぽりんでした(秘)

 0214-1.jpg

 で、今日もまた見る(爆)
 というか、もう17時過ぎていたのでパレード自体は始まっていたんですけどね。
 もちろん見ますでしょう。
 今日は、リフレッシュメントコーナーのところの停止で見ます。(プラザ入り口)
 激混みでしたが、たまたま1人分場所があり
 そっからウキウキ撮っていたらフランス人のお父さんが
 私のために場所を空けてくれました・・・メルシー・ムッシュ。

 0214-2.jpg

 ドナちゃんから投げちゅーを戴きまして。

 0214-3.jpg

 ミッキーのスキップもよく見えたし。
 ちなみにちょいとはなれたところから旦那は見ていましたが
 むしろ遠くてもよく見えるよ~とのこと。

 0214-4.jpg

 まぁ私は、歩きキャラも重要なもんで(笑)
 どしても前に行きたかった次第。

 でもこのフロートが去り、パレードが完全に終わらないうちに奥地へ急ぎます。
 (このフロート停止が【私にとっては】このパレードの命、なのだ)

 0214-5.jpg

 向かうはここ~!
 インディージョーンズ。
 実は昨日までリハブ。明日はウォルトディズニースタジオに
 行きたかったので、今日乗りたい!と思い
 再度きたのです。
 →ちなみにチケットはWebでホテルを4泊予約したら
 自動5日分付いて来るのでむしろあまり気味。行かないと損(笑)←貧乏根性丸出し。

 0214-6.jpg

 インディーといっても日本でいうと
 レイジング、そうです。レイジングです。
 レイジングが出来たときに、パリのインディーがモチーフだと
 いわれていました、あれです。

 0214-7.jpg

 もうFPはなかったので80分待ちを頑張ります。
 (みずぽりんにしちゃぁ頑張った。というか旦那が待つというので待った)
 でも。
 ここで思い知ることになります。パリのスタンバイの恐ろしさ・・・
 1:スタンバイ中のタバコ(マジでひどい)
 2:後ろのワカモノ4人に水ぶっ掛けられる
   →ふざけていて仲間うちにかけようとした水を
   私と旦那がかぶりました。ホントにコップから思いきり。
     旦那日本語で怒る。水でよかったけど・・・寒いし。
 3:もう近くにいるの嫌だな~・・・また何かされたら・・・と思っていたら
  なんと途中で私達の後ろに思い切りカップル横入り(ええ~っ)\(◎o◎)/!
 いろんな意味でビックリなスタンバイであったことは
 間違いありません。
 ん~・・・文化ってすごい。(爆)
 日本では1も2も3もありえん・・・
 そんなスタンバイレーンでちょっと気を紛らわせようと撮った1枚が上の写真。
 何でスタンバイレーン進まないんだ?と思ったら。
 FPとスタンバイの切り替えをするキャストが働いてない!(驚)
 突っ立ってるだけ~・・・
 わを~。文化ってすごい(その2)

 何とか何とか乗り場までたどり着きました。
 0214-8.jpg

 確かにレイジングだ。
 ちょっと列は長いね・・・日本より。

 乗ってみると。
 激しさは日本より【もちろん】上。
 回転もあります(円周でかい)
 スペマン同様かなりフラフラになりました・・・うぉー。

 結局90分近く並んだので、出てくる頃には
 そろそろ閉園(19時なので)です。
 ではもうホテルに戻るとするかな~

 0214-9.jpg

 途中、左手にロビンソンフッドの家があるので
 写真だけ撮ってきました。
 日本でいうスイスツリーハウス。(見た目そっくり?)

 今日はパリ市内もいっぱい歩いたし、
 スタンバイで90分も待ってしまったので疲れました。
 疲れた~って思ってホテルに着いたら・・・

 0214-10.jpg

 わーい\(^o^)/
 ハイテンションなプルちゃんがお出迎えしてくれました。
 (ホント入り口にいた)
 早速写真を撮ってもらってお部屋に戻って夕食です。

 毎日こんな感じで19時前には部屋に戻ってご飯を食べてました。
 Villageは22時とか23時とかもっと遅くとかまでやっている
 お店もたくさんあります
 むしろレストランは19時以降が活躍・・・なのかな?
 我々はWDWの惨劇(毎日朝早く夜遅くフッラフラ)が自分達には
 本当にきつかった思いがあるので、19時に戻れるというのは
 ある意味体力的には楽でした。
 さ。早く寝て明日はウォルトディズニースタジオへいくぞー\(^o^)/


2010-02-14 10:00  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

disneyworld

さすがおフランス!
噂には聞いていましたが、凄いですねえ。ううむ、これがあるので、去年の秋に、パリに行くか、香港にするか悩んだんですよね。
by disneyworld (2010-02-14 17:32) 

fumipopo

へ~っ
へ~っと
いちいち驚いていてます
パリって怖いのだ
私は無理かも・・・(^^;;
by fumipopo (2010-02-14 18:57) 

タッキー君

へぇ~!知りませんでした!!!!!
パリのインディーって、ジェットコースターなんですか!
しかも、ぐるりと一回転までしちゃうとは (^_^;)

それから、日本でマナーが悪いとか腹を立ててたら
パリには行けそうもないですね (~_~;)
by タッキー君 (2010-02-15 00:49) 

にわちゃん

パリのインディって、たしか後ろ向きでしたよね。
わが家もスタンバイで並びました。
待ちは何分だったか忘れましたが・・。
チケット代はホテル代に含まれるのですか?
by にわちゃん (2010-02-16 02:15) 

しのーい

みずぽりんさん、こんばんわ。

思わず子供用のコスチュームにくぎ付けのしのーいです。

ああ、おフランスの衣装ってやっぱりWDWとかDLで売っているものよりも洗練されているのかしら。

それとも一緒?

が、それよりも手前のスティッチやプーさんのかぶりものにも興味深々。
なんだかあったかそうに見えるのだけど、冬のTDRで防寒対策で着たらいいかも(と言っても冬の東京には行ったことないけど)と思ってしまった。

 スタンバイも散々だったですね。 水をかけられるなんてありえんい・・・・。

やっぱり、行くのはうーん。。 考えちゃうしのーいです。
by しのーい (2010-02-16 21:25) 

mirai

インディは後ろ向きなんですよね~
パリは全体的に日本よりハードだから好きです♪

by mirai (2010-02-18 00:25) 

みずぽりん

>disneyworldさん
行かれた方どなたに聞いてもみんなそういいますね
パリが一番マナー違反(どれをマナーと思うかは
人それぞれですが)だと・・・。
欧州もだいぶ禁煙化が進んでいるようなのでパークでの
分煙も日本並みにこれから進んでくるかもしれませんね

>fumipopoさん
知らないで行ったらビックリ+がっかりしてしまうかもしれません。まぁ聞いていていけば
「わーホントだ~」くらいで済みますよ。
けど建物と音楽はピカイチですから!さすがヨーロッパ。

>タッキー君
はい、日本のレイジング。あれがパリのインディです。
多少コースは違うけどつくりとかほとんど一緒ですよ

>にわちゃん
え!!後ろ向き?
私が乗ったときは普通でした・・・
速度速いな~くらいです
後ろ向きがむしろよかった~
はい、チケットはホテル代に含まれています。
別にもできる・・・らしいですけど
私は面倒だし含めちゃいました。

>しのーいさん
WDWと一緒のような気もするんですが
種類は結構あるような・・・
パリは朝晩(夏でも)結構寒いのでフリースとか売ってました。
でもなんか金額の割りに補整が雑なんですよね・・・

>miraiさん
え~やっぱり後ろ向きだったのですね!
私のときは普通でしたよーっ(>_<)
後ろ向きに乗りたかったです~
確かに日本よりずっとハードではありますけどね・・・
あれ?回転だけが後ろ向き・・・でしたっけ?
by みずぽりん (2010-02-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。