SSブログ

DLPで世界制覇21:Cafe Mickey [DLP]

 先週はお休みしてすみませんでした<m(__)m>
 というわけで、今週は2週間分いっぺんに出す、という
 荒業に出ます(爆)
 最近無茶しすぎでしょ、というみずぽりんですが
 まぁまぁ・・・歳ということで(核爆)

 ディズニーランドパリレポ、2日目に突入!
 9/12(土)です。
 朝は7時に起床です。
 今日はパリ市内の観光に出かける前に、カフェミッキーに行きます。

 0131.jpg

  昨日紹介し忘れた、Wild West Showのやっているところです。
 ミッキーがかわいいですね。
 では!早速カフェミッキーへGO!
 ホテルニューヨークからは出てすぐです。

 0131-1.jpg

 わ~入り口のステンドグラス?がかわいい。
 これわが家にも欲しい・・・

 0131-2.jpg

 7時50分だったのですが、中に入れました。
 結構人がいたので、日本のシェフミみたいに待たされるかと思いきや
 案外すんなり入れました。
 ご飯です。(結構種類少ないよ)

 0131-3.jpg

 柱にはこんな風に全部TVモニターがついてます。

 0131-4.jpg

 店内の風景です。
 テラス席じゃないけど(屋根もガラスもあるんで)テラス席
 ならぬプレハブ席みたいのもあります。
 2Fもあります。

 0131-5.jpg

 私のご飯です。
 ちょっとは違うものがあるかと旦那と期待していたら・・・
 ホテルとほっとんど同じでした(苦笑)
 というわけで、私の食事は毎日同じでした。
 違うのは。マドレーヌがあったこと。
 これは戴いていって、小腹がすいたとき用にしました。(あとでパクパクした)
 ここはヨーロッパですからね
 「みずぽりん、ヨーロッパで日本やアメリカのような
 Hot Mealはなかなかないのよ」と旅行会社時代に先輩に教わったことを
 しみじみ感じます。
 卵やらハムがあるだけ◎。

 ささっ!キャラクター、キャラクタ~\(^o^)/

 0131-6.jpg

 ミッキー\(^o^)/
 やっぱりね、DLPに来たんだから、カフェミッキーに来たんだから
 ミッキーよね、ミッキー。

 でも。
 このカフェミッキー(というかフランスが?)
 えらいみんなさっさと食べてさっさと帰って行きます。
 大体滞在時間30分以内。
 基本我ら夫婦は、食べるのも早いので日本では
 ”え?この人たちもう帰り?”という部類なのですけど、
 ここでは超長居・・・(でも1時間いませんでした)
 さらにその短時間はキャラも同じで
 オトナには、キャラは握手だけで過ぎ去ろうとします(驚愕)
 \(◎o◎)/!
 いーーーーーやーーーーっ
 というわけで、ミッキーを引き止め写真撮りましたけど(^_^;)
 ←決してダメじゃないのでご安心を。

 0131-7.jpg

 我ら学びまして、カメラを構えてキャラを待つことにしました。
 プルちゃん。

 その後ご飯を取りに行っていたら
 グーサンが来てしまいまして、
 旦那が必死に英語2+フランス語1+ボディーランゲージ7(笑)←偉い、旦那。
 で、グーサンに私がご飯取りに行ってしまったから
 戻ってきてと懇願してくれたおかげで・・・

 0131-8.jpg

 グーサンキタ~~\(^o^)/
 NICE旦那~!\(^o^)/
 そして私が猛烈喜んでいた上(もちろんミッキーやプルちゃんもだけどね)
 何より通じた旦那が嬉しくてお礼をたくさん言ったので
 グーサンもちょっと気をよくしてくれたようでハイテンションでした。

 これで1周目、って感じでした。
 他は出ないのかなぁ・・・とキョロキョロのんびりしていたら
 2周目が・・・

 0131-9.jpg

 ギデオン。
 ・・・握手でよかったけど、親切に写真撮ってくれました。
 (でも私だけ・・・)

 0131-10.jpg

 さらにバルー。
 ちょっとバルーの頭、毛がぴょんって出ちゃっていたりして
 手入れが・・・(^_^;)
 全般的に日本のような手厚い手入れがなされていないような気がしました。

 0131-11.jpg

 極めつけ?にプリンスジョン!(驚)
 どんなセレクションだ?
 昨日のIt's Party Timeといい、なんだか面白いです。パリ。

 私のこの日は、キャラはこれだけみたいでした。
 でも夕方とおるとチーデーがいたり
 朝見てもグーサンがいなかったりと、さすが海外不確定要素たくさんです(笑)
 でもどれもオリジナルコスチュームです。
 ここで出るキャラは行ってみてTryな感じかもしれません。

 次回は番外編
 シリキと共に行くパリ市内観光です
 Disneyファンだと直営に泊まりたい!
 そこからパリ市内に観光に出たい!って思われる方
 (つまり私みたいな人)のため、
 少し参考になればと、直営→パリ市内観光への行き方も
 記す予定です。


 


2010-01-31 16:07  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

fumipopo

ミッキーから温かい歓迎のアクションは
受けられないのか・・・(^^;;
朝食もアメリカのような具沢山の熱々オムレツなんて
食べられないのですね~
マドレーヌは袋入りなんでしょうか?

なんとシリキがパリ市内観光もしちゃったのですね
大丈夫だったのでしょうか?
続きも楽しみです
by fumipopo (2010-01-31 20:28) 

アイソ

海外不確定要素とはいってもパリが格段に違いますね(笑)
今回は時間がなくてカフェミッキー行けなかったので、中の様子がわかってよかったですー。
こちらはがっつりパリ観光をして、旅行記が終わりません・・・
by アイソ (2010-02-01 01:07) 

oyatu55

とってもカワイイ内装ですね♪(^^@
手入れをしていないキャラ…のところで、思わず噴出してしまいました(笑)グーさん戻ってきてくれてよかったですね!!旦那さんにもBIGniceです!
by oyatu55 (2010-02-01 06:44) 

よっし〜

そうなのよ(泣)これよこれ。旦那さんniceですー(T^T)
オイラは自分で言いに行きました。グーさんに…
by よっし〜 (2010-02-01 08:21) 

にわちゃん

ということは、チーデーは裸ですね。
キャラはパーク内のラッキーナゲットサルーンのキャラダイで会った
キャラたちと似てます。
嫁さんが参考にすると思いますので、
DLP→パリ市内行き方&観光のレポお願いします。
by にわちゃん (2010-02-02 01:30) 

みずぽりん

>fumipopoさん
マドレーヌは写真のお皿の上部に乗っている
袋入りです。
ちょいと小腹が空いたときに戴きました。おいしかったです。

>アイソちん
行ったけど、ホンット滞在時間短くてビックリ。
夜とかはビュッフェじゃなくてアラカルトとセット(コースまでは行かないかんじ)みたいでした。

>oyatu55さん
ホントびっくりしますよ
日本のキャラってとっても丁寧に手入れされているし
誇りを盛ってやってる感じがゲストにも伝わりますしね
以前、DLPのキャラたちがちょっとえっちなビデオを撮ったことでキャストが辞めさせられたことがありましたが
正直そんな雰囲気がありました。残念ですが・・・。

>よっちー
まぁスルーさせた日にや、パリにおいてきかねないですからね、私(笑)

>にわちゃん
あら?行かれるのかしら?奥様。
詳細不明点あったら遠慮なくメールくださいませ。
by みずぽりん (2010-02-28 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。