SSブログ

Dining Voyage 食べてばっかり [TDS]

 んまー、もう食べてばっかりなわれ。(^^)v
 食欲の「春」到来です←勝手に。
 最近グッズとか押さえてますので、一気にうまいものへと放出?!
 そんな私の今日の食は
 ホテルミラコスタ 「シルクロードガーデン」。
 東京ディズニーランドは入場制限で門前払いだったけど
 ここは割りとすいていて落ち着いてご飯食べられました

 0328.jpg

 土日祝日のみのシルクランタンリバスト(2名から)です。
 まずは前菜! この赤いソース、カシスにマスタードが入ってるソースでした。
 カシスっぽい感じはしませんでしたけど、さっぱりしてます。 

 シルクロードガーデンが初めてで、これでホテルレストラン制覇
 なんですけど、ここは奥まって外は見えないせいなのか
 割と空いている上、落ち着いています。
 テーブルも広いし、今日はちょっとした相談事をかねていたので
 ちょうどよかったです。

 ちなみにシルクランタンは、2名で5品+チャーハンかあんかけやきそば
 を選択します。同じもの、を選ぶというところが特徴です

 今日のセレクションはバッチリ!でしたよ。
 まずは・・・

 0328-1.jpg

 玉子スープ。蟹が入ってます。具沢山でおいしい!\(^o^)/

 0328-2.jpg

 みずぽりんセレクション。春巻き。
 やっぱり春巻きは食べたいのであーる←好物。

 0328-3.jpg

 こちらもみずぽりんセレクション、ショウロンポウ。
 皮がくっついてしまって、大事な肉汁をかなりこぼしてしまいました(>_<)
 でもうまっ。

 0328-4.jpg

 メレちゃんセレクション。芝えびのから揚げアロマソース。(ソースだっけ?名前怪しい)
 何が”アロマ”かはわからないのですが、さっぱりしていて
 NICEでした。確かに”アロマ”なんだけど
 何の食材が入っていたのか、気になる・・・何だろう??

 0328-5.jpg

 こちらもメレちゃんセレクション。
 豚と春野菜の炒め物葱醤油。(名前は怪しいけどそんな感じ)
 こちらもとってもあっさり。さっぱりした炒め物でした。

 ところでもうここまで来て相当お腹いっぱい・・・
 うーん、しかもメイン忘れてたし・・・(^_^;)

 0328-6.jpg

 ちゃ、チャーハンにしなくてよかった・・・・
 白身魚と野菜のあんかけ焼きそば。
 とっても野菜がいっぱいでこちらもとってもGoodです

 0328-7.jpg

 死にそうに膨れた腹なんだけど、またまた魅惑のデザート。
 ライチとマンゴーのプリン。
 ココナツミルクに浸ってますが、どちらも実が入っていて
 ものすごい濃厚な味。
 両方果物の味がとっても生きているので、ココナッツミルクが
 甘いのとでマッチしてます。
これ、美味!!

 こんなコースで2800円。
 しかも5品選ぶところ、10品くらいあるので、また行っても
 別のものが食べられます。
 中華、っていうとなんとなく重いって思いがち(現に私もそう思っていた)
 ですけど、ココのは正直すごくあっさりしていて
 しかも野菜とかもふんだんに使われ、
 私個人的な感想だと、オチェーアノのビュッフェよりNICEです。
 オチェビュッフェもおいしいのですけどやっぱり好きなものに偏って
 デザートばっかり食べちゃうので・・・(^_^;) ←それは私だけ?

 ・・・とか言いながら、食べ終わってTDSへ行ったのですが
 まずいきなりニューヨークデリへGO!(爆)

 0328-8.jpg

 っておいっ!やっぱり食べてしまった、ファンダフルディズニーの
 デザートセット。
 コーヒー飲みたかったので、飲み物セットで680円。
 なかなか粋なデザートセットです。嬉しいです、こういうの。
 しかもショートケーキの真ん中は、ババロアムースになっているので
 割とさっぱりですよ。コレ。
 (・・・だからどんだけ食ってるんだって・・・) ←皆さんの心内を代弁。

  ※現に、11時半から食べ始め14時半まで食べ(ミシカ直前)
  17時な現在、まるで腹減らない・・・(爆)

 結局ミシカだけ見て今日は帰宅して参りました。
 いやはや、激混みです。春休みのリゾート。
 おそるべし・・・・


2009-03-28 17:16  nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 8

レイヴン

こんばんわ(^^)
グルメツアーいいですねえ。
ファンダフル限定ケーキもおいしそう!!
by レイヴン (2009-03-28 21:29) 

にわちゃん

シルク2回しか行ったことないですが、
おいしいですよね。
時間さえ合えば、ミシカとかテラスから観れるし・・。
静かでゆっくりできますね。
by にわちゃん (2009-03-29 00:48) 

manana

食欲の春ですねwww
by manana (2009-03-29 02:17) 

シマリス

先日、平日のランチを食べましたが、安いけど
量が少なかったです。(笑)
これはボリュームがありそうですね。
それに、ファンダフルのケーキまで・・・まさに、食欲の春
ですね!(笑)
自分も舞浜に来てから胃が大きくなりました。 
by シマリス (2009-03-29 08:24) 

fumipopo

シルクいいですよね~
母が気に入ってるので良く利用します
アニバーサリープランが無いころは
いろんなレストランで
サプライズ(ご好意)のバースデイ祝いを
してくれてましたが、
シルクのサプライズが一番印象的で
先頭の方がドラを打ち鳴らしながら登場し
ぞろぞろと5人くらいでテーブルの前に来てくれたことを
利用の度に思い出します
デザート美味しそう~~~
by fumipopo (2009-03-29 12:45) 

abx

一年中食欲ですが? (笑)

見てるだけで、おなかが減る・・・



by abx (2009-03-29 16:53) 

よっし〜

食べてますね~。
すごい食欲ですね。
ファンダフルのケーキ、美味しそう。

by よっし〜 (2009-03-29 19:06) 

みずぽりん

>レイヴンさん
ファンダフルのデザートはホントNICEです。
また食べたいけど14日までなんですよね・・・

>にわちゃん
ホント、静かだしゆとりがあっていいと思いました
お気に入りになりそうです~

>mananaさん
はい・・・きっと一年中?(笑)

>シマリスさん
あれ~テイスティングは量が少ないんですか~
こちらは多いです・・・
足して2で割るとちょうどかもしれないですね~

>fumipopoさん
わかります!ここは落ち着いているし
ゆっくり休めるし、キャストさんの配膳やら
心配りが抜群ですよね~
そんなサプライズまでしてくれたんですか~!でもここなら納得。

>abxさん
私も相当単純なのでパークご飯はおいしいので
1年中食欲かもです~。お仲間ですかね?(笑)

>よっし~さん
食ってますよ~
ファンダフル、もしかして間に合わないと嫌なので
ムリムリ食べちゃいましたよ~
by みずぽりん (2009-03-29 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。