SSブログ

【09】HKDLの旅その2:東京ケープの威力絶大 [HKDL]

 出発前には、たくさんのメッセージを戴きまして
 ありがとうございます<m(__)m>
 今朝無事に香港ディズニーランド弾丸ツアーから帰ってまいりました !!

 今回のツアーは弾丸ももちろんのコトながら
 もっとすごいものが!!

 0111.jpg

 東京で売ってるキャラクターケープ!!\(^o^)/

 何を隠そう、世界のスーパースタア、ミッキーとの写真で
 後ろ向いた私みずぽりん(^^)v(もちろんちゃんと前も撮った)

 スーパースタアも大喜び。
 何せパレード中も、わざわざ身を乗り出して、後ろ向いてくれる始末。(証拠写真あり)
 スーパースタアの彼女(ミニー)なんて最初からうちらを後ろ向かせるし(写真指導つき)
 グリーティングに並んでないメンバーをわざわざ呼びつけて写真撮ったり
 全然知らない周りの人たちまでもがうちらのグリで写真撮りに来たり
 (どっかの知らないブログに載ってたらどうしよう・・・
  ”私のあの場で見ましたよ”という奇特な方はぜひご連絡ください)
 キャストさんにも気に入られてシールたくさん戴いたり
 一緒に写真撮られたり(隠し撮り?もされた)
 どこで買った?と声かけられるのはもちろん、引っ張られたり(驚)
 とにかくこのケープの力は偉大でした・・・

 シリキももちろん連れて行った抱腹絶倒の旅から戻り、起きたら20時!
 写真、私のだけで500枚もあります(少し消した)。
 その他、メレちゃんの写真によっし~さんの写真、それからビデオと
 大量にありますので、また半年くらいはレポできるんじゃないかと(核爆)思います。
 また気長にお付き合いくださいね!! 


2009-01-11 22:25  nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 15

とも

今回のネタで半年ですかー!? ww
ケープってこっちでは当たり前ですけど、香港だと珍しいんですね。
いつかもし行く機会があれば、持って行ってみよっかな♪
by とも (2009-01-12 00:24) 

fumipopo

皆に喜んでもらえてよかったですね~
あちらの方って カチューシャもあんまりつけませんよね
きっと隠し撮りもいっぱいされてますよ~~
遊びに来てた中国の方も 家に帰って
村中に見せてますよ~~~ ガハ~~~っ(笑)
by fumipopo (2009-01-12 08:13) 

かえちゃん

おかえりなさいまし。
ケープの威力、すごいですね。
もともと向こうの人はあまりそういう習慣が無いんでしょうかね?
イヤーキャップを甥っ子が買ってかぶったそうですが、だれも
遭遇しなかったそうです。
代わりにエルモのTシャツには沢山遭遇したそう。(ここはUSJかと・・・)
by かえちゃん (2009-01-12 10:22) 

シマリス

お帰りなさい!
とっても楽しい旅だったようですね!
お写真見て笑っちゃいました!ミッキーも大喜びですね!
香港レポを楽しみにしています。  
by シマリス (2009-01-12 13:09) 

よっし〜

キャラTだけでもかなり目立っていたんですけどねー。
ケープは偉大でした~!次はどこの国に進出しますか(笑)
by よっし〜 (2009-01-12 16:32) 

みずぽりん

>ともさん
はい!私の場合海外レポは決まって日曜日!
1ヶ月に4日なのでなかなか進まないのが王道です(えばるなっ!)
どうぞ気長にお付き合いくださいませ(笑)

>fumipopoさん
確かに!かぶりものしないですよね
きっとクレイジーな日本人がいたって言われているでしょう(笑)旅の恥はかきすてちゃおうっと!

>かえちゃんさん
いました!いました!エルモ!!なんですかねぇ?
なんでエルモなんでしょう??
ミッキーのTシャツとかいないですよね・・・さみしいなぁ

>シマリスさん
はい!頑張ります。
抱腹絶倒な写真はいっぱいありますからどうぞご期待ください。
馬鹿な4人組参上、です(笑)

>よっし~さん
では24日あたり、みんなで作戦会議ですね~
レポ用日記を書いておかなくちゃ~!
by みずぽりん (2009-01-12 19:31) 

mirai

なるほど、ケープの威力は絶大ですね。
逆に私はHDLで買ったミッキーの傘が、TDLではとても目立ちました。
こういうグッズを使うのって楽しいですね~(^^)

by mirai (2009-01-12 23:02) 

sachi

お帰りなさい。
さっそくスタートの2ショット写真ですね~
ケープの力は大きいのですね
メモしておきます(笑)

たくさん写真があって整理するのも大変でしょうが
レポ楽しみにしているので頑張ってください。

そして近いうちにパークお会いできたら嬉しいです
by sachi (2009-01-13 00:06) 

ちどり

おかえりなさい!
キャラケープ、すごく良いですね。
皆が写真を撮りたがるの分かります。
1月に行った時、カチューシャをつけてる人はけっこう見ましたが
このケープには全然かないませんね。
レポ楽しみにしています。
by ちどり (2009-01-13 14:55) 

disneyworld

さすが弾丸ツアー。もうお帰りだったんですね。
いやあ、楽しそうな写真だなあ。ミッキーよろこぶはずですよ。
私もこのこじんまりとした雰囲気好きなんですけどねえ。
by disneyworld (2009-01-13 20:27) 

にわちゃん

レポ僕もなかなか進まないので、がっつり付き合いますよー。
僕のドナケープの出番はいつかな?
by にわちゃん (2009-01-14 01:11) 

Kazuko

こんばんは~♪
香港に行ってらっしゃったんですね(*´▽`*)
後姿で写真を撮ったんですか(≧∇≦)/
でも、香港では、ケープが珍しいんでしょうかね?
うけて良かったですね~♪
ミッキー達にもそんな風に覚えてもらったり、シールもらったり
バッチシじゃないっすか~~v(≧∇≦)v

by Kazuko (2009-01-14 02:46) 

タッキー君

タッキー君がお仕事をしている間に、みずぽりんさんは
ビューンと、ひとっ飛びしてきちゃったんですね
祭日とか関係ない仕事なので10日から12日までが
3連休だということにも気付いていませんでした (^_^;)
ところで、海外のパークへ行くときには前回のうちわといい
日本のグッツって色々と役に立つんですね
でも、みずぽりんさんの発想があってこそでしょうね (*^_^*)
by タッキー君 (2009-01-14 03:23) 

mickey0809

お帰りなさい!ケープ大人気だったんですね~。
確かに日本でもアレ被ってたら目立ちますよね。
そんなに注目されちゃうんじゃ、私は恥ずかしくて出来ないかも。(^^ゞ
でもミッキーとのグリには使えるアイテムですね!!
by mickey0809 (2009-01-14 20:39) 

みずぽりん

>miraiさん
あ!あの傘ですね~
確かに目立ちます!!(笑)

>sachiさん
結構そのときそのときで目立つものって違うんですが
今はケープかな~と思った次第です
東京でも目立つもんなぁ(笑)

>ちどりさん
おかげさまでホント楽しく行ってこられました
向こうはかぶりものホントしないですよね
だから目立つんですね~

>disneyworldさん
こじんまりだけどアットホームで、キャラのすんでるパーク
って感じがしませんか?
なんとなくHKDLの私がはまる魅力はそこかな~って
思いはじめました

>にわちゃん
目標夏!(爆)
前回も前々回も結局半年かかりましたからねぇ・・・
それで1年ずっとHKDLレポをやってたと。(笑)

>Kazukoさん
そうなんですよ~
実はチーデーはグリのときに、東京でもバックショットやってるんですがさすがにミッキーとは出来なくて(笑)
HKDLでやってきました~!

>タッキー君
1泊3日。やろうと思えばそのまま仕事にもいけます(核爆)
ぜひぜひお試しあれ!(^_^;)
日本のグッズは結構いたるところで喜ばれるんですよ~
今度は何をもってどこにいこうかしら~??

>mickey0809さん
そうなんです、東京でも目立ちますよね
(・・・目立ちました、確かに)←かぶってる。
旅の恥はなんとかでHKDLにおいてきました(笑)
誰かのブログに出てないことを祈ります・・・

by みずぽりん (2009-01-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。