SSブログ

【09】HKDLの旅その1:今回は準備にひと手間かける [HKDL]

 皆さんこんばんは
 いよいよ香港ディズニーランドが迫ってきました。
 だからもう毎日マスクです。
 けどぬあんと、アタクシ、年末の蕁麻疹は
ジベルばら色粃糠疹」
 という病気であることが発覚\(◎o◎)/!
 まぁたいした病気じゃなくて、うつりもしないんですけど
 何せすごい発疹!みたらビビリます・・・
 みんなに薬を塗ってもらうのを手伝ってもらわなくちゃ
 いけない状態で泣きそうです・・・
 半そでの季節じゃなくてよかったです・・・ホント。

 ところで年末、自宅待機でおとなしくしていたのと
 みんなからのリクエストがあり、今回は一手間かけてこんなのを作ってみました!

 HKDL.jpg

 クラブシリキ、香港ディズニーランドのしおり!

 これたてに3分の1にたたむようになっています。
 そもそも、うちの後輩あっちゃんの人遣いが粗いもんで(^_^;)
 作成することに相成りました・・・
 上の写真が表面。

 HKDL2.jpg

 こちらが裏面。
 ずばり顔写真入りなので、少し粗くしてます。ご容赦を。

 所要3日。ゴリゴリ作成してみました。
 何せ時間がかかったのはデザインもそうですが、毎度のように
 香港ディズニーランドタイムスケジュールが出なかったから(>_<)
 少しはオリ社を見習っていただけると嬉しいです・・・

 今回は旧正月をはずし、(イベントは16日からです)
 わざわざその前に行くんですけど、実は私的には心残り1つ・・・
 またミッキーの家が限定Openなんです!!
 私が行くのが10日。Openは16日。
 スニークしないかしら・・・・なんて甘いかな~・・・やっているといいな~(無茶言うな)
 グッズは去年の例から言えば、もうすでに出ていたので
 今年も出ているのかな~って期待しています。

 そして今日、先ほどJALフライトキャディサービスの荷物引取りが
 来てくれました!さていよいよです。
 当日仕事終わらせて、羽田に向かえるのかそれが一番の問題です((+_+))


2009-01-07 21:05  nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 11

よっし〜

二つ折りじゃなかったのですね…
リス君に会えますように!頑張ってる私にご褒美を♪
さっき、天気予報を見たら傘マークが…
by よっし〜 (2009-01-07 22:01) 

とも

きっと心配いりませんよ。
なんてったって、ディズニーは夢をかなえてくれる場所ですからw
是非楽しんで来て下さいね。
そして、このブログで感想聞かせて下さい。
しおりは、手が込んであって・・・ホント凄いです!!!
by とも (2009-01-08 00:38) 

にわちゃん

いいなー、いいなー、香港行きたい!
旧正月ははずしたんですね。
実は来年のハロウィン狙ってたりして・・。
by にわちゃん (2009-01-08 01:50) 

すももん

楽しそうですね~!
ディズニー仲間での海外パーク!!
めっちゃ楽しそうです^^
楽しんできてください!
by すももん (2009-01-08 11:06) 

ちどり

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
メールに書きましたが、HKDLに行ってきました。

朝食のプラザインはムーランとチーデーでした。
ダンボミキミニグーも復活してました。

旧正月グッズ、たくさんありましたよ。
今回はおみやげ買わないと言ってたのに、
もう可愛くていい年して衝動買い。
山のような荷物で、部屋が狭くなってます。

ただパレードが中止だったのが残念でしたが
みずぽりんさんたちは見れるから良かったです。

みなさん楽しんでいらしてくださいね。


by ちどり (2009-01-08 18:31) 

mickey0809

蕁麻疹らしきもの大丈夫ですか~?
病名がはっきりしたのは良かったですが、
私も肌弱いので、辛い痒さわかります~。
ステキなしおりも作成されて、いよいよ出発ですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ~♪
by mickey0809 (2009-01-08 23:09) 

fumipopo

えっ!ベルバラ~~~!
なんかいいもの想像しちゃいました(^^;;;
大丈夫でしょうか?
楽しい企画みたいですね~
参加したいです♪
by fumipopo (2009-01-08 23:25) 

disneyworld

おお、香港DLですか。いいですねえ。
香港も拡張工事が始まっちゃうとうるさくなるでしょうから、とてもいいタイミングでしょうね。
by disneyworld (2009-01-09 23:07) 

sachi

HKDLですか~
前回とかなり短いスパンですよね
うらやましいです。
レポ楽しみにしてますね
by sachi (2009-01-10 17:35) 

カモさん

こんにちは!てづくりのしおりがすごいです。
もうすっかり、香港DLマスターですねー^^

by カモさん (2009-01-11 10:23) 

みずぽりん

>よっし~さん
3つ折り・・・それによってシリキのメッセージが出てくるんですよ~

>ともさん
シオリは半分仕事みたいなもんですから・・・
年末年始に仕事しちゃったみたいなもんですね(^_^;)

>にわちゃん
はい!今回は初めて、が多いですから
そうするとイベントのときじゃないほうがより楽しめるかと。
でもパーク周りはもう完璧に旧正月でした!

>すももんさん
はい、とっても楽しかったです
何せ全員相当テンション高いんで・・・(^_^;)

>ちどりさん
メールもありがとうございました!!
無事行ってきました。そして無事ダンボも見られました~(号泣)

>mickey0809さん
ホントびっくりしました。体中ぼつぼつ。
みんなに見せたら(見せるな?)またビックリだったし。
でもすっかり帰ったらよくなりました
Disneyマジック?!

>fumipopoさん
相当、テンションの高いツアーですけど(金額は安い)
よかったらぜひぜひ!(笑)
そっかベルバラ!確かに略してベルバラだ!
ぽつぽつもベルバラに見えてきた(爆)

>disneyworldさん
あと少したつと拡張工事ですかね?
あのこじんまりはあれはあれで私は好きですけどね・・・

>sachiさん
1年で3回、HKDLに行ってしまいました・・・私。
どんなスパンだ(^_^;)

>カモさん
↑のとおり1年で3回、合計4回行きましたからね・・・
でも世の中にはもっともっと行っていらっしゃる方もいるので
私なんてまだまだです・・・
by みずぽりん (2009-01-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。