SSブログ

第二段HKDLの旅その7:期間限定とミッキー"が"発見!【動画つき】 [HKDL]

 先週はお休みしてしまいましてすみません<m(__)m>
 きっと今週も休んだら、
 「シリキと遊ぶ暇はあるのに~」って(詳細は昨日のブログ参照)言われちゃいそうなので
 今日はちゃんと早起きして書きます。
 ブログネタで一番時間がかかるのがこの香港ディズニーランドレポなので
 どうぞお許しくださいませ。

 さて前回は、ちょうどジャングルリバークルーズの動画まででしたね。
 ちょうど乗り終わって11時前。あわてて今度はプラザに戻ります。
 何故って??

 0921.jpg

 これ~~~~~\(^o^)/

 もともと旧正月の頃は、ミッキーの家があった場所に、期間限定で
 「Turtle Talk witn CRUSH」が出来ているんです。
 いつまでの期間限定なのかは正直不明・・・

 これアメリカにもありますが私たちは行かなかったのでココで行ってみよう、
 ということになりました。11時からのスタートなのですが
 もう相当いっぱいならんでました。1回目で入れるかな・・・不安。

 0921-1.jpg

 どうやら何とか入れそう。(超ギリギリ。私たちの2人後でラインカット)
 この鳥達も健在。(日本語”ちょうだい、ちょうだい”。英語”Mine Mine!”というかもめ?)
 ・・・ってMine Mineって言ってる\(◎o◎)/!
 突然喋りだしました。わお、ビックリ。
 心臓に悪いよ、もう。

 0921-2.jpg

 中はこんな感じ。簡易長いすに腰掛けます。ってのはオトナだけで
 コドモは画面の前に地べたすわりです。
 始まる前は写真を撮ってもかまわないようでしたので
 1枚戴きました。
 始まってからはもちろんNGです。キャストさんも注意してました。
 けどびっかびかフラッシュだの写真だのが光って
 ちょっと逆にビックリでしたけど。

 さてこれもどうやら広東語、英語、北京語の3つがあったようで
 時間によって違うようなのですがそれを知ったのは帰ってきてから。
 スティッチのエンカウンターとは違ってどこにも表示がありませんので
 聞く必要があります。
 まぁ、オトナはコドモの親でない限り振られないので大丈夫です。

 そんな私たちはもちろん

 広東語!

 (-_-;)まるでわからねぇ・・・
 笑いどころも何もかも。さすがにクラッシュがビギニつけてきたときは
 笑えましたけど・・・そのくらい。
 こりゃ言語が大事です。

 この手の画面の中のキャラクターと話すアトラクション、
 急に増えてきましたが、はやっているのでしょうか?
 これは期間限定ですが、HKDLにはスティッチのものもありますから・・・
 ちなみにこれTDSでテストをしていたと聞いたことがあります。
 ストームライダーの裏も開発中だし、これは??と私は勝手に疑ってます。(あくまでも自論なだけですよ

 日本語だったらどうなの?感はありますが
 みずぽりん的には非常に物足りないですね・・・だってミッキーでないもん(-_-;)←そこかよ。
 あとコドモじゃないもん←またかよ。
 お子さん連れには争奪戦かもしれません・・・HKDLでもそんな感じでした。
 コドモを何とか前に座らせようとしている親の嵐でしたよ。
 どの辺にいたらさされるとかいう情報が錯綜しそうです。
 シンデレラ城のミステリーツアーみたいですね。

 これから出てくると、11時半ちょっと前。
 そろそろファンタジーガーデンが開く時間です。
 私たちはフィルハーマジックはWDWで見ているのでココでは割愛し、
 ファンタジーガーデンの開園を待ちます。
 もしかしたらダンボに乗るかもしれないので、旦那はファンタジーガーデン入り口。
 私はダンボとガーデン入り口の間あたりでスタンバイしてました。
 どっから現れるんだ??ミッキー。
  ※出待ち、というのはこういうことを言うんだな・・・きっと。

 0921-3.jpg

 きゃ~~~\(^o^)/
 ミッキーがきたぁ。今日はダンボには乗らないみたい。暑いからだな、たぶん。
 けどこのミッキーしばらく何かに釘付けですよ・・・なんでしょう??

 そうです、答えは

 0921-4.jpg

 これ!!あたしのミッキーうちわ!(^^)v
 ははは~、齢3●歳、コドモには負けないのだ!(勝負してる時点でアホやん)
 ガーデン入り口で子供達が
 ミッキー騒いでるところ、このうちわをガンガンジャニーズ振り(勝手に命名だけどわかります?)
 してたのですよ、私が。あはは~  (また暴走してるし)
 それにミッキーはとっても釘付けだったようです。
 さらに当然ながら、ガーデンが開いてからずっとミッキーを追いかけて歩いてたので
 子供達にばいばーい!としたミッキーは早速、私の手からウチワをとり
 私のウチワを手に
 「あ~~~!!これ僕だ!!」って言ってくれます(正確にはリアクション)

 それではその証拠VTRです(どうだぁ!

 すみません、かわいいチーデーがいたのに誰も行かなくて
 旦那が暇そうだよ、と話しているのが入っちゃってます(^_^;)
 もちろんこのあとチーデーには行きました。
 
 ビデオまわしながら旦那がミッキーと戯れてしまいまして
 へんてこな方向カメラが向いちゃったので中途半端でゴメンナサイ<m(__)m>

 ところで初回等でお話していた、私のディズニーストアのグーサンの袋、覚えてますか?
 あの袋の中身はまさにコレ!!ミッキーのうちわ、なのでした。
 よっし~さん他に絶対これをもっていかないと!といわれて買った1品。
 完璧でしたよ。
 ちなみに現地の人からの注目度もばっつぐん♪でしたけどね・・・作ったのか?あれ?みたいな。
 でっかくて普通のかばんに入らないのがちょっと問題ですが
 こんなリアクションとってくれたらそれで大満足です(^^)v

 次回以降はファンタジーガーデンでのお写真です!


2008-09-21 10:12  nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 12

シマリス

動画見させていただきました~
なんだかとってもほのぼのとミッキーが歩いていますね~
日本だったら凄い人ですもんね。
香港って確かグリの場所がきまってたんでしたっけ?
ミッキーにうちわを気がついてもらってよかったですね!
by シマリス (2008-09-21 20:40) 

レイヴン

!!ミッキーがみずぽりんさんに
釘付けじゃないですか!
しかも、ミッキーの左横を超高速で人が通りすぎてゆく
すごいな、香港・・・。
by レイヴン (2008-09-21 22:43) 

よっし〜

さすがだんな様!リス君を気づかって下さるなんてー。
むきゃー。自分も進出できると思うと今からワクワクします。
by よっし〜 (2008-09-22 08:36) 

すももん

ガンガンジャニーズ振りしているみずぽりんさんを想像しちゃいました(笑)
ミッキーがもってくれた「うちわ」!かなりの価値があるんじゃないですか?!^^
やっぱり香港はグリ天国ですね!!
by すももん (2008-09-22 11:28) 

disneyworld

Turtle Talk witn CRUSHって広東語でやるってすごいです。これ、シーで日本語でやったら受けるでしょうねえ。
Epcotで見たけど、英語が全然わかりませんでした^^;
by disneyworld (2008-09-22 21:40) 

メレンゲのふわふわ

私はアナハイムで見たけど、2つくらいのギャグしかわからなかったw
しかも、もぅ覚えてないし…w
私もリスっこにかまってもらいたいー。
ジャニーズ振り…「L・O・V・E!デ!ェ!ル!」って言いながら。
うちわ…不必要な時期だけど手作りで持ってくか。。。

by メレンゲのふわふわ (2008-09-23 00:16) 

みずぽりん

>シマリスさん
はい、大体ですね
ファンタジーガーデンのガゼボの中は結構日によって・・・ですね
私が前にいったときはミッキーはぬあんと場所なしでした

>レイヴンさん
われさきにミッキーを追い抜き、
グリの列に並んでるんですよね
どうせすいてんだから急ぐなよーって思いましたけど。

>よっし~さん
うふふ、作戦会議しましょう
いろいろ。

>すももんさん
でしょ?(爆)
ガンガンふりましたよ、一人で。
そりゃ誰もが気づきます・・・

>disneyworldさん
広東語でしたよー、ホント。でも声はあのまま。
(キャラクターボイスインク素晴らしい!って思いました)
まだ英語の回のほうがわかったような気がします・・・単語くらいは(爆)

>メレちゃん
結構英語つらいよね、わかります
一番わかったのは香港のスティッチのエンカウンターだなぁ
あれは完璧。とっても聞きやすいし。
では、シェフも作ったし今度はうちわ製作で・・・
by みずぽりん (2008-09-23 19:14) 

みなりん

ミッキーを釘つけにしてしまうなんて、、、うちわの威力にびっくり!
ガイドブックのお礼にと、、、慌てて作成したDVDでしたが
ご満足して頂けましたでしょうか?
(編集とか、、、できなくて申し訳ありません!)

by みなりん (2008-09-24 12:34) 

mirai

ほんとだ、ミッキーがうちわに気がついて手に取っている~(^^)
これはうれしいですね~♪
by mirai (2008-09-24 21:07) 

しのーい

 みずぽりんさん、こんばんわ。
私もblogが滞り中です。 公私ともに忙しい・・・・。

 実はしのーい、このTurtle Talk witn CRUSHあったのは知ってたけど、どこにあるのか分からなかった。 
というより時間がなさすぎました。 小さいと言われるHKDLでも雨と夏休みの人の多さ&下調べ不足であんまり楽しめませんでした。

 みずぽりんさんは上手に廻ったうえにキャラとも戯れているのですごいです。
by しのーい (2008-09-25 21:47) 

わか

うちわ効果、すごいですね!!ミッキーの視線独り占め、うらやましい!私もやったほうがいいかな???(実はグッズ身に着けたり持つの恥ずかしくてあまりやらないのです・・・)
by わか (2008-09-27 03:06) 

みずぽりん

>みなりんさん
とってもよかったです。よすぎたので
これからもっかいみよーっと(笑)オチャでもしながら!うふふ。

>miraiさん
このサプライズが一番うれしかった~~~!!
インパクト大なんですね!

>しのーいさん
いやいや、単純に2回目Total3回目なだけです。
HKDLってこの手の期間限定があるんだけどどこにあるのかいつまでなのかがよくわからないですよね
ちなみにタートルはもう終了したみたいです・・・

>わかさん
ぜひっ!絶対次回はフェイスTシャツやってやる~と意気込むのは私だけ??(笑)
by みずぽりん (2008-09-28 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。