SSブログ

第二段HKDLの旅その2:香港ディズニーランド再び。 [HKDL]

 前回は旅程とお土産編でした、香港ディズニーランドレポ第二段、
 本日より開始です。また皆さんお付き合いくださいませ。
 ちなみに前回に比べ滞在4分の1なのでかなり早く終わってしまうかも~(^_^;)
 とりあえず頑張ります。

  0803.jpg

 さて今回は旅行の1部としていった香港ディズニーランド。
 朝9時半にお迎えが来て、バスにて向かいます。
 バスは最後が私たちだったのですが、周りの方まずうちらの準備万端ぶりに
 ちょいと引き気味・・・(^_^;)
 (どんな準備かは後日じっくり)
 
 ところで今回香港へ入る飛行機からHKDLが見えたのです。
 スペマンとかくっきり\(^o^)/
 電子機器使用禁止時期なので写真がなくて残念です。
 もし行かれる方はぜひ周り見渡してくださいね。

 9:50にバスターミナルに到着し、
 集合場所とか説明してくれるんですが、都合3回目(前回2回)の私としては
 もう説明はいいので、
10分しかないので気が気じゃない(>_<)

 いやー、そして最初のゲートが見えたときには
 きた~~~~~~~~~~~っ\(^o^)/
 って思いました。
 ツアーのほかの人たちが一生懸命、写真を撮っているのですが
 また時間が気が気じゃなく・・・

 0803-1.jpg

 おー、夏空のこの噴水も、ステキっ。
 前回は冬でしたからね・・・

 またここでも写真を撮るのでとうとう57分に!
 慌てふためく私をみて、ガイドさんが「あ、もう行きますか?」
 と聞くので
 「はいっ」と返事が先かダッシュが先かでダ~~~~~~~~~~ッシュ\(◎o◎)/!
 ゲートを抜けたらちょうど10時でした・・・(^_^;)

 0803-2.jpg

 あっ!風船が現代っぽくなってる!
 以前は開園当初のTDLみたいな風船でしたので・・・

 0803-3.jpg

 旦那、「カルフォルニアそっくり~」
 そうですね、確かに。

 0803-4.jpg

 ミッキーたちがいたのに、とにかくまっすぐ。(ここは我慢)
 お城の前で記念撮影。
 ストアのこのグーサンの袋は何が入っているかはお楽しみ。(後日)

 0803-5.jpg

 そうそう、今回は忘れずに先にとろうっと。
 つーわけで、再度撮りまして。

 0803-6.jpg

 そう。私が10時の開園ダッシュを気にしていたのはここに来たかったから!!
 スモールワールドです。
 ガイドさんによると、現在一番混んでいるアトラクションはコレだそうですよ。

 0803-7.jpg

 あっ、でもガラガラ。
 (写ってるのはうちの旦那です)

 3回目の私のウンチクからすれば
 HKDLは朝、AM中が狙い目です。
 混むアトラクションもAM1番なら空いてます。
 だからこそ、ミッキーを我慢してここへ来たのです。正解!(^^)v

 0803-8.jpg

 こんなかわいらしい時計の横が入り口です。

 中はマジでガラガラで止まっているのかと思いました。\(^o^)/

 次回からはスモールワールドを徹底検証です。
 ちなみに旦那おしゃべりつきですけど、動画も撮ってあります。
 (特にに問題ないようです。キャストさんがビデオに向かって手を振ってくれましたし)

 さて1つ。HKDLは空いていてとっても楽しい!とお思いの方も多いと思いますが
 ちょうど夏休みだったため、激混みでした・・・(>_<)
 うまく回らないとダメです。しかも暑いっ!


2008-08-03 16:21  nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 15

しのーい

 みずぽりんさん、こんにちわ。
すっごくレポを心待ちにしておりました。
あと出発まで一週間を切って焦っているしのーいです。
 
 やっぱ、夏休みだから激混みなんですね。
というかどれくらいの混みようなんでしょうか?まさかTDL並みって
いうほどではないですよね。
 私もスモールワールド目指してダッシュしようかしら。
でもね子連れのダッシュは厳しいかも。
 みずぽりんさんが滞在中は雨はいかがでしたか?
よく夏は雨が一時的に降るって聞いたことあるのですが。

 質問ばかりでごめんなさい。 よろしくお願いします。
by しのーい (2008-08-03 16:36) 

みずぽりん

>しのーいさん
いろいろ書きたかったので、アメーバのメールでお送りしました。(会員登録してみた)
直前までいろいろ私がわかる範囲でお知らせしますので
ぜひご連絡くださいませ~
by みずぽりん (2008-08-03 18:02) 

fumipopo

グーさんの袋の中身は何だろう~^^
ミッキーも夏のサーフィンは気持ち良さそうですね
スモールワールド楽しみ~♪
最近日本も暑くなりましたが
やっぱ香港はそれを越えますか?

by fumipopo (2008-08-03 20:48) 

みなりん

スモールワールド、完成したんですね。
しかもガラガラなんて、、、魅力的、なのはここだけだったのかしら?
夏休みはやっぱり混んでいるんですね。
香港もいろいろ力を入れているし観光客が増えてきたのかな。
引き続きレポ楽しみにしています。

by みなりん (2008-08-03 20:53) 

disneyworld

香港DL旅行記始まりましたねえ。楽しみ。ツアーでいくと説明とかうっとうしいよね。まあ、でもツアーの方が安かったりして仕方ないんだけど。私も初めてのオーランドで、疲れてやっとホテルについたのに、フロントで30分もオプショナルツアーの説明されて辟易として記憶があります。
イッツアスモールワールドも空いているんだね。
by disneyworld (2008-08-03 21:02) 

ohana

ワーッ(´∀`)いいですねぇ!!
香港ディズニーはいつか新婚旅行で行きたいと夢見ています♪(もう新婚じゃないですが)ダンナが休み取れない仕事なので移動時間が少ない香港はいいですよね!お写真見てると早く行きたくなってしまいます。
香港も混むんですね(笑)香港の方で混んでるんですか?観光でですかね?でも夏は写真もきれいに写るし、いいですよね♪晴れててよかったですね!

by ohana (2008-08-03 22:02) 

Kazuko

みずぽりんさん、こんばんは^^

凄い!くじらの上でサーフィーンしてるミッキー像!!
格好良い!!
御主人様が言うように、似てますね。
カリフォルニアに^^;
でも、HKDLにしか無い良さもやっぱし、あるんでしょう?

しかし、みずぽりんさんのせかしようが想像ついて
おもしろかったですv(≧∇≦)v
続きが読みたいよ~~☆

by Kazuko (2008-08-04 03:41) 

よっし〜

ガラガラなんですか。なるほど!やっぱり、初めて行くもの同士よりベテランなみずぽりんさんと行った方が楽しめるんじゃないかと!相方には悪いけど。
やはり、羽田からゴーですね♪
by よっし〜 (2008-08-04 08:19) 

すももん

第2弾が始まりましたね!楽しみです!!
みんなが引くくらいの準備万端が気になりますね~。
スモールワールド、キャラは見つかりましたか?!^^
夏空のミッキー噴水はいいですね!とってもきれいです!
どんより雲だと。。。
by すももん (2008-08-04 15:11) 

シマリス

一番人気のアトラクもガラガラなんですね~
いいなぁ~海外のパークに行きたいです!
みずぽりんさんの記事を見ていつも思います!
いつかは行きたいです!
by シマリス (2008-08-04 21:39) 

Bell

あの暑かった香港を思い出しました!
香港オリジナルも増えているようで楽しみですね!!
秋にいけたらな~~~~と思っている今日この頃ですが・・・・
スモールワールド楽しみ~とってもかわいらしい感じですね
次回が楽しみです~
by Bell (2008-08-05 00:46) 

mickey0809

急ぎっぷりが伝わるレポですね~。(笑)
結構空いてるのかと思いましたが、向こうも夏休みなんですね。
行くなら秋とか冬が狙い目かな?
スモールワールドの動画楽しみです♪
by mickey0809 (2008-08-05 21:43) 

タッキー君

日本では、スモールワールドって、どちらかと言うと
混んでる時様のアトラクみたいに思われがちですが (^_^;)
香港では一番混雑するんですね
やっぱり、新しいアトラクはどこでも人気有るものなのですね (*^_^*)
by タッキー君 (2008-08-05 22:57) 

わか

準備万端ぶりとDS袋の中身が気になります・・・(^^;
スモワがどうだったのかも気になります・・・。
みずぽりんさんがミッキーを我慢して、っていうのがすごいですね。気合ですね。
by わか (2008-08-06 00:59) 

みずぽりん

>fumipopoさん
私的には東京のほうがよっぽど暑く感じました。
どちらにせよ、暑いのには違いないんですけどね~

>みなりんさん
すいていたのは朝一番だったから、のようです
他は結構混んでいましたし・・・
混んでいるから朝一番から~という考えがあんまりないみたいですね・・・HKDL

>disneyworldさん
ツアーは確かに便利ですけどね
余計なところに連れて行かれたり、宣伝されたり
どうでもいいことも多いのは多いですよね~

>ohanaさん
HKDLです。夏休みはやっぱり混んでいるようです
ちょっとはずせばすいてますよ~
1月はガラガラでしたもん

>Kazukoさん
HKDLにはHKDLのよさも確かにありますよー
小さくてこじんまりしているので1日何周も出来ますしね
夏休みをはずせば意外とすいているし・・・

>よっし~さん
冬いきましょう、冬。
暑いと回れないし混んでるし最悪です・・・
慣れてから相方さん連れて行くってのもありですよ、
なんせこの距離だもん

>すももんさん
ホント1月にも撮りましたがやっぱり夏のほうが映えますね

>シマリスさん
はい朝一番に行けば、ですけどね
時期をうまくすれば一日中すいてますよー

>Bellさん
Bellさんのところからだと福岡からすぐですよね?
三連休で十分いけますしね!!
マジレガさんの暴走が楽しみだな~

>mickey0809さん
はい、夏休みはダメです、ダメ。
日本の祝日とかのほうがよほどいいですよ
向こうは祝日じゃないし
土日でもこんなに混まないし~

>タッキー君
HKDLはスモワが出来たばかりなので
どうしても混むみたいですよ
オートピアが前回は一番新しかったのでやっぱり混んでました

>わかさん
そうなんですよ、ミッキーを我慢して!ここがポイントですから。でもスモワはそれだけの価値がありですよー!
by みずぽりん (2008-08-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。