SSブログ

HKDLの旅その11:Plaza Innへ向かう・・・ものの。 [HKDL]

こんばんは
私、ソネブロメンテに伴い、URLが変わりました
一応旧URLでも自動転送されますが、初日は全くダメでした・・・(ToT)
心配のご連絡いただいた方、ありがとう!
新URLはmizuporin.blog.so-net.ne.jpになりますので
ソネブロ以外の方、よろしければブックマーク変更をお願いします<m(__)m>
うむー、何だかソネブロやっぱり使いづらい・・・。FC2と似てるけど。

今週は私、「人間らしさ」を取り戻すべく、本日は実家帰還していました。
明日は仕事して・・・いけるかな~パーク。(-_-)

気持ちはとってもグレー(←ブルーを通り越してる)ですが
そんなときこそ、Disneyよ!
さっさと香港レポを書きましょう(^o^)/

0301.jpg
2008/1/13 香港  曇りと晴れ  気温 20度くらい?
 

いよいよパーク本番。朝、6:30起床。
モーニングコールは私のものよっ!

朝からミッキーの声を聞くんだから~っ(>_<)
 
ということで、いの一番に取った私。←この速さはファンタズミックのミッキー移動より早い。

しかーし・・・

 

(-_-;) ど、どこにミッキーが????
何故~~~~~~~~~~???
何故故直営ホテルなのに、ミッキーのモーニングコールではないのですかぁぁぁ(ToT)
すんごいショック・・・。

広東語でどんな風にいうのか楽しみにしてたのにぃ。

 

朝から出鼻をくじかれましたが、予定では8時に1Fに降り、
ホテルのショップを再度チェックしてから、パークに望むことになっていました。
しかししかし、私やはり添乗員経験からですかねぇ・・・朝の支度ものすごい早いんです。
8時に出るなら7時半でも余裕・・・
 

というわけで私1人の散歩が始まりました~(^^)v←やっぱりじっとしてられない。

そしてホテルの中庭を散策。
 
まず上記の写真が、プールです。
グーフィーが泳ぐという噂のプールですね。私も泳ぐグーフィー見たかったなぁ・・・
(そんな早朝から誰が泳ぐんじゃ)



0301-2.jpg

 
Piano Poolを撮影。
きれいです。


0301-1.jpg

 
皆さんのブログで見ていた噂の?門!
一人で鼻息荒くなってます。


0301-3.jpg

 
ぬお~っ!
これぞ、ハリウッドホテルだ~
止まっている車がクラシックカーです。結構たくさんありましたよ。
色もカラフルでした。
 


0301-4.jpg


行かなかった香港市内(と思われる
朝もやの中、写真だけ撮影。

 

ちょいと寒いのかと思ったら、案外暑くて歩いていると汗かきそうです。
これは長袖Tでいいかな~

 
一応半そでTを持っていくか!ということで、またもや朝ホテルのショップをチェックし、
8時半にバスに乗り込み・・・
 


0301-5.jpg
 

 
またまたやってきましたよー!

おはよー!ミッキー!!
 

※本日もこの後ろ姿は私と相方です・・・・
 こんな後姿ばっかりの写真があるのは今回の旅、初めてだわ~
 
本日はPlaza Innの朝食を予約しています(^^)v
10時からのパークに9時から入れる!そりゃー、予約絶対です、絶対!!
直営ホテルの醍醐味ですもん~!!
 
意気込みすぎて少し早すぎた??
到着する頃になると、風が出てきてちょっと寒いかも・・・
というわけで私は長袖Tと東京ディズニーランドのミッキー半そでTを重ね着。


待っている間に激写。


0301-7.jpg

 

邦題「魔法にかけられて」
米国「Enchanted」

中国「魔法奇縁」
 

何だかとっても国際的になった感じ~(^^)v←気のせい。
 
0301-6.jpg

 
もいっこあったのでこっちも撮影。
 
さて、Plaza Innの朝食を予約している人だけは
 


0301-8.jpg

 
入り口のこの看板があるところから入れます。
東京みたいにエントランスがいっぱいあって、わからなかったらどうしよう~って思っていましたが
全くもって心配ご無用で・・・
 


0301-9.jpg

 
 
これエントランスから撮りました。
つまりドまん前なので迷う要素0でした(^_^;)


ひょ~\(◎o◎)/!
誰もいないエントランス。ステキっ!!

私たちのほかに待っていた人は5組くらいかな~・・・


さーて。私の予約は9:15でしたね!(忘れちゃった方はその4を参照)

 
その15分ってのはなんじゃ?
 
答えは・・・・
 


0301-10.jpg

 
 
これ~!\(^o^)/
 
人のいないパークを撮影したかったのだ~~~~~~~~!!


撮るぞ撮るぞ~~~~~~~~~(^o^)/

・・・ということでやっぱりMain Street USAは長いのでした・・・
二日目も目的地にまだたどりつかず・・・いいのか?ヲイっ![ちっ(怒った顔)]

 
 
 

【みずぽりんよりお詫び】
大変申し訳ございませんが、本日レポでは予告のPlaza Innまでたどり着かず
散歩やら、写真撮影やらで、朝っぱらから暴走しております。
毎度のコトながら皆様にはお詫び申し上げます。
次回・・・最悪次々回くらいには(汗)Plaza Innにたどり着くと思われます。

 
 
[予告]たぶんMain Street USAで暴走・・・(予告なんかいらないですね)(爆)
 
 
※何だか改行がうまくいかないです・・・ずいぶん直しましたが一部読みづらくすみません。


2008-03-01 23:22  nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 14

Magic-legacy

香港レポ楽しんでます~!モーニングコール残念でしたね~
しかしファンタミッキーの瞬間移動より素早いとは・・・w
ここのお庭は綺麗で車がいっぱいあるので私も好きです~!
そして無人のパークへ!!! 誰もいないパークで大暴走・・
次回も楽しみにしています!

by Magic-legacy (2008-03-02 02:50) 

シマリス

ソネブロ使いづらいですよね~
メンテナンス後、みずぽりんさんの所に行かなかったので
どうしたんだろうと心配してました。まだこれからも不具合
が続くかも知れないですね。

ディズニー直営ホテルなのに、ミッキーのモーニングコール
じゃないなんて・・・不思議ですね!
誰もいないパーク、、、素敵です。それも、1時間前に入れる
なんていいですね!
香港レポの続き、楽しみにしています!!!
by シマリス (2008-03-02 08:09) 

みずぽりん

>マジレガさん
ホントに教えていただいたことを忠実に守りつつ?!
いろいろとTRYしましたHKDLの旅、おかげさまで大暴走させていただいまーす
誰もいないパークはいいですね~

>シマリスさん
そうなんです・・ご迷惑おかけしてすみません。
自分でも半泣きになりました。
直営なのに、なんでミッキーの声じゃないですかね~
これだけはとっても不満かも~
by みずぽりん (2008-03-02 13:48) 

disneyworld

so-net調子悪いですよね。
なにかやるとすぐにサーバーエラーになっちゃう。
アドレスもかってに変えられちゃったり。

HKDLの人のいないパークはすごいなあ。
我が家もまた行きたくなっちゃった。
by disneyworld (2008-03-02 20:30) 

よっし〜

エラーばっかりでてやりずらいですよねー。イライラします。
ハリウッドホテルいいですね!早く行きたいです!
by よっし〜 (2008-03-02 20:48) 

niwachan

おそらくそんなことだろうと思ってました(笑)
プラザイン到着まで気長に待ちますよ。
チャイニーズミニーに会えたか気になります。
最近はチャイニーズグーフィーという噂も・・・。
by niwachan (2008-03-03 13:13) 

みずぽりん

>disneyworldさん
ホントですね・・・昨日disneyworldさんのところへ
コメントができなかったのは障害だったんですね~
改めて伺います

>よっし~さん
一緒に暴走しちゃいそうなんだよな~・・・実は。
カナリ危険です・・・

>niwachan
(爆)で・・・ですよねぇ・・・
こっから大暴走の写真撮影が始まり、大爆笑でした
バカか?私・・・くらいなので。
by みずぽりん (2008-03-03 21:31) 

mirai

このホテルは泊まったことがないのですが、とても素敵ですね~
いつも市内のホテルなので、たまには直営に泊まりたいな。
ただ、町歩き大好きな私には、香港市内へは不便なんですよね(><)

あ、写真に写ってるのは近くの民家郡(マンションというかアパート)ですよ。
香港市内はかなり遠くて、ここからではまったく見えないんですよ~(^^;;
by mirai (2008-03-03 22:51) 

タッキー君

香港も良いですね (*^_^*)
やっと落ち着いてきたので、香港は無理ですが
USJへでも行ってみようかななんて、少し考えてます
もし行く様になったら、色々教えて下さいね m(__)m
でも、結局はTDRになっちゃうかもしれませんが (^^ゞ
by タッキー君 (2008-03-03 23:40) 

マキリン

うわ〜誰もいないパーク良いですね〜。
貸し切りですね!
ちなみに私も毎朝、支度は30分で出来ちゃいます。
30分あれば十分ですよね(笑)
by マキリン (2008-03-04 19:28) 

みずぽりん

>miraiさん
確かにちょっと街からは離れてますもんね~
なんだ~やっぱりあれは市内ではなかったんですね~
見えるのかとドッキリしちゃいました(^_^;)

>タッキー君
USJは楽しいですよー!私は開園当初、それからこの間11月に行きましたが、アトラクがよいですね!
TDRだとFP級のアトラクが多いように思います。

>マキリンさん
そうなんです!これが狙い!!
帰ってきてすぐの写真も、このとき撮ったんですよ~
そして支度は早いと便利ですよね
そのかわり髪とかそのままみたいな・・・
結構私は手抜きです(核爆)
by みずぽりん (2008-03-04 21:59) 

わか

人のいないパークっていいですね(笑)
モーニングコールがミッキーじゃないのは本当にがっかりですね・・・私もディズニーホテルではそれが楽しみなので・・・。
by わか (2008-03-05 22:56) 

ちどり

みずぽりんさんの香港ディズニーレポを楽しみにしています。
私は1月に続いて、先週また行ってしまいました。
実は3月生まれなので、エンチャッドでバースディプログラムをして、ミッキーとケーキカットをしたかったからです。(いい年して恥ずかしい)
当日は何か緊張してしまって、ミッキーが来る前にワインでほろ酔い加減に、後でビデオを見たら放心状態の自分が映っていて、恥ずかしかったです。
でもとても楽しく、お勧めです。
それと「ゴールデンミッキー」の司会の女性が変わっていました。
友人が「彼女なら前列でもいいや」と言うような可愛い女性でした。
お仕事お忙しそうですが、お身体を大切になさってくださいね。
by ちどり (2008-03-07 22:13) 

みずぽりん

>わかさん
そうなんですよ~(ToT) ウルトラ早業で電話取ったのにがっかりでした・・・直営ならやってほしいですよね~

>ちどりさん
いや~!バースデープログラム、うらやましいです!!
大丈夫大丈夫、私もいい年こいてミッキーがきたら大変です。
ちどりさんだけじゃないです!(あれ?フォローになってない?)(笑)
そっか、かわいい女性ならまだゴールデンミッキーもいいかな・・・こないだの女性は(^_^;)
by みずぽりん (2008-03-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。