SSブログ

私の愛するDisney仲間たち [そのほか]

先日「会社のDisney同好会で」とこのブログに書いたところ
思った以上の反応があり、”後日詳細”ということで、本日紹介をさせてもらいます。

うーん、実はまだみんなに”書くよ”って話してなくて、反対意見が多数だと
この記事自体を消さなくちゃいけないかもですが、まぁ期間限定かも、ということでご紹介しますね。

もともとは、ミニーちゃんを愛してやまない私の相方と、ミッキー狂な私が
年パスを保持して、定期的にTDSに通い始めたところから始まりました。
その熱狂振りは周りから見て「あいつら、本気?」と思ったことでしょう。
でもそのバカっプリが気になっていた人がいたんでしょうね・・・2年くらい経つ間に、
1名、また1名と仲間が増え、現在は6名になりました。(写真は7/21のもので、1名欠席)
Disneyグッズも自然と戴けることが多くなっていました。(ここのブログでも紹介している通り)

もちろんクラブ名も決まっているんですがそれについてはみんなの許可が取れたら
紹介するとして、モットーは「一緒に若さの泉を見つけに行こう!」です。
(皆さんから”何故それならToTの前で写真なの?”って突っ込みが来そうですね。クラブ名も
それに由来してます)

メンバー6名は全員会社の同僚ですが、でもやってる仕事などはまちまちで
共通項は完全に「Disney好き」しかありません。

遠く大阪より、夜行バス参加もいたりしますし、UFOキャッチャーがものすごい上手で
数々のミッキーたちをGETしてくれるメンバーや、ものすごいマラソンが得意なメンバーもいて

なんとまぁ、これが彼が当日取ってきてくれたFPです。(あまりにすごいので撮った)
9:10!\(◎o◎)/!こんな早い時間って見たことないし!!さすがランナー。
こんな時間だと、8時半オープンで、スタンバイに乗って、出てきたら即2度目、
くらいな時間です。もちろん2回乗りましたけど。

スタートダッシュはもちろん、最前列(意図せず)からです。
相方と2人でのインの時には、新幹線通勤の相方がどうしても8時過ぎないと到着できないので
私1人で待つため、暇暇(というかココまで来ると”この人1人でこんなに早くから・・・”という目線に
絶えられなくなる
)なんですが、人数がいるといいですね、楽しくて
が一席終了しそうなくらい待っても全く苦じゃないです。プルートだって邪魔全くなく

そしていとしのミッキーだってこの距離。もうスーパーテンションアップ↑

この日の最大の目的は、「クールサービス参戦」であり、そのことは先日報告させていただきましたが
後日、思わぬハプニング?が。

21日10時45分の回は、始まったばかりということで
確かにTVカメラがいっぱいありました。、そりゃ、「アスファルトアチアチ~♪」なんて
曲が聞こえてきたら、カメラのことなんて忘れて大盛り上がり
そのまま二度とカメラのことを思い出すことはなかったのですけど
23日月曜日、出勤の支度をしながら、フジテレビの「めざましテレビ」を見ていたら

\(◎o◎)/! これ、ウチラだぁぁ!

・・・はい、後ろ姿がバッチリ
でもこれを見ていたメンバーも、うっかりチップとデールに気を取られ
自分たちに気づかなかったようですが、(そりゃ被写体が私たちじゃないですからね~)
私はレポーターさんの顔に見覚えがあり、もしや?と思ってじっくり
「観客」を見ていたので気づいたのです。

・・・そんなわけで図らずしも、メジャーデビュー?を果たしたDisney仲間たちなのでした。
そして今は、会社の社内報へのデビュー(OFF会の紹介記事があるので)を虎視眈々と
狙っている我らなのでした・・・。

  ※もしかして同じ会社の方いらっしゃたらきっとこの写真が載るので
    気づくかも・・・そんなあなたもぜひ私たちのクラブへ!

Disney好きな仲間が増えるってのはいいことですね!ブログ仲間の皆さんと相方しか
周りにいなかったDisney好きですが、少し人数増で浮かれ気味のみずぽりんでした。
共通の趣味万歳!!\(^o^)/


2007-07-29 17:33  nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 13

fumipopo

仲間がいるっていいですね 
特にマラソン得意な仲間は嬉しいかも~(^^;;
めざましTVみてましたよ~~~!!!
出演されていたとは~~~(笑)
by fumipopo (2007-07-29 18:40) 

セシア

職場のディズニー友はいませんが、ピンコレクター関係のディズニー友がいます。
私の職場でこういう風になることは難しいですが、9月に3人で行く予定があったりします。
去年も計画があったんですが都合上中止となりリベンジです(笑)
マラソンが得意な仲間はいないからうらやましいなぁ~~。
1グループに1人いると便利なんですけど!?(笑)
by セシア (2007-07-29 22:15) 

chome

ディズニー仲間、いいですね~。楽しそう♪
私の近くにはディズニー好きがいないので1人インが多いのです(;;)
マラソンが得意な仲間は特にうらやましいですね(笑)
by chome (2007-07-29 22:34) 

カモさん

こんにちは!楽しそうですね~。全国TV系のデビューおめでとうございます(笑)。
私の勤め先では、ちょっと難しそうです。というか、有給とって1人インしているのがバレるといろいろと面倒な…(^_^;)
by カモさん (2007-07-29 22:48) 

楽しそうですね~♪
私の周りにはディズニー好きの人がいないので
一人でインすることが多いです(ノ_·。)
目覚まし見てました!あの中に居たんですね(=^▽^=)
by (2007-07-30 00:15) 

mirai

職場に仲間がいるんていいですね♪
私の職場にはあまいディズニー好きはいないですね。
自分で言うのもなんだけど、日々の業務に追われてちょっと夢の無い職場です(;;)
でも、夢はいつまでも持ちたいですね(^^)
by mirai (2007-07-30 10:00) 

けいたん

めざましTV大好きです~、いいなあ!一日の始まりはあれを見ないとね。TVうつったのなんて年始の箱根駅伝ぐらいだよ~。引き続きサークル活動がんばってね♪
by けいたん (2007-07-30 10:33) 

みずぽりん

>fumipopoさん
そうですよね、私なんてマラソンほど苦手なものはないので
レイジングOpenのときなんか死ぬかと思いました・・・思ったより遠くて(^_^;)
ToTはあれよりかはましですけど・・・。

>セシアさん
今年はぜひリベンジですね!
ホント、足の速い人ってうらやましいと思いました。
実は彼は、マゼランズの予約時間に間に合わないときも
取り急ぎ走れないメンバーを差し置いてチェックインだけしに行ってくれましたので助かったんですよ~。
私なんて絶対無理・・・(>_<)

>chomeさん
いえいえ、私ももともとは1人インでした。
結構周りからは不思議がられ。でも今でも時々一人インします。
だから一人インのお友だちも欲しいんですよね~!!
ぜひよろしくお願いします!!

>カモさん
実は私もけっこう・・・(^_^;)
それについては、仲間同士黙ってていただかないと・・・(爆)

>mickey0809さん
はい、いました、バッチリと。(笑)
ぜひ今度ご一緒にインしましょうー!そしたらイン仲間ですね!!

>miraiさん
私も(おそらく私の仲間たちも)普段は仕事に追い回されてます。その現実から逃げるのがTDR!(強打)
もしかしたらそこらに隠れファンがいるかも・・・(^o^)

>けいたん
あい!がんばりまっす。ところでキミは参加しないの??(笑)

>美々さん
はじめまして!NICEありがとうございます!
美々さんはダッフィーファンですか?
ぜひこれからもちょくちょく遊びに来てくださいね。
私もお邪魔に伺います!
by みずぽりん (2007-07-30 20:57) 

私も同好会にいれてほしい~~
会社ではまたいったの~?っていつも冷ややかな態度をされちゃう私。
仲間がいたら~~っておもっちゃいます。
by (2007-07-30 21:42) 

シマリス

仲間がいるって楽しいですよね~社内報デビューしたら
また教えて下さいね!
自分もディズニーで仲間が増えました、、、いつも遊んで
いるのでとっても楽しいです!
by シマリス (2007-08-02 00:06) 

お久しぶりです~スランプから復活してきたのですが・・・順調にいくか不明ですがやってきました!
足の速い仲間がいるのは最高ですね♪楽しそう。
kidsを置いてのインの時は友達とダッシュしますがまずスタートが違うのでダメですね(笑)
by (2007-08-02 09:27) 

みずぽりん

>ばにらさん
おお?!入会希望!!歓迎ですよー。
基本的にDisney好きな人以外はダメですけど
もともと私たちも同じ会社とはいえ、知らないもの同士でしたから・・・趣味があえば会話もあうのね!って思いました!!

>シマリスさん
はい!社内報デビューの際には、また記事書いちゃいます!
仲間がいるとそれだけで楽しいですね!
私は最初にブログをはじめて、シマリスさんたちとブログ仲間に
なれただけでもとっても嬉しかったです~!!

>chikoさん
おかえりなさーい!!よかった!またよろしくお願いしますね!
いやいや、彼の高速ぶりにはビックリです。あっという間に
見えなくなり(まだミラコあたりで)
私がスタンバイに着くころにはFP確保!私にはない
遺伝子ですわ・・・(^_^;)
by みずぽりん (2007-08-03 23:45) 

たくさんの仲間
羨ましいです
何で ミキミニなの? の視線の中
今年は今からインパするぞ!
てか メジャーデビュー おめでとうございます
by (2007-08-16 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。