SSブログ

ティムバートンのコープスブライド 特別編 [ディズニーDVD]

mixiにもメッセージ頂きまして、ありがとうございます!
早速mixiもがんばってみたりして、なんだかネット生活!って感じ♪(→一応これでもIT業界ですが)

さて今日はDisney DVDではないけど、まぁDisneyつながりということで

「ティム・バートンのコープスブライド 特別編」を見てみました!

やっぱりこの絵を見ると、思い出すのはハロウィンですよね~
ずいぶん前から予約リストに入れていたのですが、旦那のウルトラマン攻撃?に合い
来たのは今頃・・・(^_^;)

お話は、左側の成金一家の気弱な青年ビクターがある落ちぶれ貴族の女性と結婚することになり、
でも誓いの言葉がうまくいえなくて、とある森で練習して、土から出ていた棒に”練習”で
指輪をはめたところ、それが右のこの世に未練を残しながらなくなった花嫁(→絵的にはサリーですけど・・・(^_^;))の人骨で、あっという間に死後の世界へ引きずられてしまう、というもの。

でもビクターは政略結婚とは言え、落ちぶれ貴族の女性に惹かれていた矢先だったので
そりゃまたビックリ。でも次第にこの死後の世界の花嫁と添い遂げるしかないのかも、と思い出し
やさしいビクターは死後の世界に残る決意をするんですが・・・。

と書き綴ってしまうと全部を話してしまいそうなので、残りは実際見ていただくとして。(^o^)

印象的だったのはビクターが死後の世界に行った後
死後の世界の花嫁からプレゼントとして受け取ったのが「骨の犬」。
つまり以前ビクターが飼っていた飼い犬なんですね。
それをビクターが気づき、(もちろん犬も気づき)二人とも大喜びするシーンがあるのですが
いやいや死後の世界も悪くないじゃん、と思ったみずぽりんでした。
(こんなところに感動するな、って感じかも知れませんが・・・)

この死後の世界の花嫁が、いったいどうして生前の世界に未練を残しているのか
何で花嫁姿のまま死んでしまうことになったのか
そして、最終的にはビクターが惹かれた女性が別の男性と結婚することになり
その男性、ビクターが惹かれた女性、死後の世界の花嫁、そしてビクターが
絡み合ってラストを迎えます。

画面全体がなんとなく暗くて見づらい、という欠点はあるのですが
お話自体はキッチリハッピーエンドにまとまっていて、なんだかとっても後味のよいDVDです
たださすがミュージカルの国、アメリカ。途中がミュージカル仕立てなので
お話自体は非常に簡潔な感じですけど、この見所はティムバートンですから
ま、いいのかな(^o^)

 


2007-04-22 11:22  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

AYA

私もコープスブライド大好きです♪
というかティム・バートン×ジョニーデップの組み合わせが激しく好きでして。
この映画は久しぶりのストップモーションアニメと言う事もあって
かなり興奮して映画館へ行きました!
音楽もとっても良いですよね~。
今度私もDVDを見よう~!(持っていないのでレンタルですけど)
by AYA (2007-04-23 23:34) 

けいたん

去年ぐらいにDVDで見ましたよ。大好きな監督なのでチェックはしてます。知らない作品含め自分の三ツ星評価入れてみます。
★1982年 『ヴィンセント』 
★1982年 『フランケン・ウィニー』
★1985年 『TVヒッチコック劇場』 
★1985年 『ピーウィーの大冒険』
★★1988年 『ビートルジュース』
★★1989年 『バットマン』
★★★1990年 『シザーハンズ』
★★1992年 『バットマン・リターンズ』
★★★1993年 『ナイト・メア・ビフォア・クリスマス』
★1994年 『エド・ウッド』
★★1995年 『バットマン・フォーエバー』
★1996年 『ジャイアント・ピーチ』
★1997年 『マーズ・アタック』
★★★1999年 『スリ-ピー・ホロウ』
★★★2001年 『猿の惑星』  
★2003年 『ビッグ・フィッシュ』
★★ ★2005年『コープスブライド』
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
★★★2005年『チャーリーとチョコレート工場』
by けいたん (2007-04-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。