SSブログ

[WDW2019]1日目、念願のケネディスペースセンター [WDW2019]

 今朝はテレビでもDLRのギャラクシーエッジの話をやっていて
 戻って1か月たたないうちから、DLRに行きたい!とは言えないみずぽりんです。
 (ようやくそろそろ全額清算が終了するのに)
 いいなぁ~、SWバカの私としてはあれ大興奮です・・・ファルコン。


 さて、到着日は疲れたので早く寝て、朝ご飯は
 スーパーに届けてもらったパンとか、ヨーグルトとか、バナナとかを食べます。
 ところで私オススメがあるんです。
 King's Hawaiianのパン
 (リンクはガーデングローサリーの該当ページです)

 これ、アウラニに行ったときにターゲットだか、ウォルマートだかで
 買って、食べたらおいしくって、その後ずっと食べていたので
 今回も皆さんにお勧めしつつ(決してリベートはもろうてないぜ)
 これを全日程分頼んで冷凍しつつ食べるという暴挙にでました。
 でもこれバターも何もいらないし、そのままフワフワでおいしいです。
 朝からドーナツ(しかも砂糖てんこ盛り)みたいなのはちょっと・・・な
 日本人でも十分行けると思いますので、ぜひお試しください。
 もともとは名前の通りハワイなのかな?これ。
 でもオーランドのこのスーパーにもありました。
 (が、市内のウォルマートには売ってなかった)



 
 さて、話それましたが、今日はケネディスペースセンターに行きます。
 オーランドに心残りがあるとしたら、KSCと、USOだと
 何年も前からずっと言っていた上、
 恨みつらみがある私は(ちょっとね、仕事の時に行けそうで行けなかったから)
 絶対今回『こそ』ワニじゃなくてKSCに行きたかったのです。
 ※ワニはKSCバスツアーでも全然見られる。何ならこっちのがたくさんいる
 父も宇宙好きなもんで、ここはぜひ。
 で、4人でツアーを探したのですが結構お高い・・・・( ゚Д゚)
 その上、旦那がアウトレットに行きたいと申す。(それ私も行きたいなぁ)
 その上、母、スーパー無いの?と言い出す。
 もう我が家めっちゃくちゃ勝手ですからね(笑)基本
 この4人で行くと一番我慢するの私なのですよ、実はっ(愚痴)


 そんなわけで、「レンタカー」いくぜ!ということになりました。
 旦那の国際免許も前回のアウラニの分がまだ有効だし、
 オーランドってWDWと、USOを南北に割と一直線で、わかりやすい道なので
 (前回仕事中に完全予習)これはいけそうな気がする、ってことで
 念のため日本語ナビを借りまして、レンタカーしました。
 (けどWifiさえあればナビいらないです。iPhoneのマップのが優秀)
 しかも我が家ご用達のAlamoがドルフィンホテルにあるので、
 ボードウォークからドルフィンまで歩いて行って そこでピックアップで予約としました。
 ここは8時から営業しています。何ならもっと早く借りたいけど、まぁ仕方ない。
 ドルフィンの構造上ちょっとロビーからは見えなくて
 Travel Agencyとかのカウンターとかといっしょにあるので
 奥まったところです。
 まずカウンターで借りまして、その後キーと書類をホテルのベルさんに見せると
 車を取ってきてくれます。
 帰りも同じで、バレーパーキングのように入ってきて、鍵をつけたまま
 その場で見てもらって書類にサインしてもらえばOK!
 (日本とはだいぶ違ってだいぶアバウトなんで戸惑いますね)

 今回は、スーツケースがないのでEconomyの小さい車にし、
 ナビをつけても90ドルくらい。
 ※ちなみに保険はフル、ガソリンも満タン返ししなくていいプラン
  (めんどくさいことは一切省く。アウラニでも毎回これです)
 KSCに行くにはいわゆる高速というか有料道路に乗るんですが、オーランドは
 こちらでいうETCみたいなToll by Plateって仕組みがあります。
 でもETCと違うのはレーンすらない!ってこと。ナンバーで登録されているんですね。
 料金所らしき感じなのに、料金払わない道路と止まるところがある!
 って感じです。この料金払わないほうが、Toll by Plate、
 料金所のほうが、基本25Cコインで払う方法です。(釣りのところもあるけど)
 前回出張時、25セントコイン大量にあまって大変でした(汗)

 説明長くなりましたが、Alamoのレンタカーは登録がされているので
 SunPassレーン(料金払わないほう)を通ってしまってOK。
 ただし、1日4ドル弱の手数料を取られるけどあとで
 クレジットカードに請求してくれます。
 どうせ1日しか借りないし、いちいち右側の料金所にそれていくのも面倒なので
 (6車線とかあって、そこから2車線それて料金所、って感じの雰囲気なんです)

 SunPassレーンすいすい走って約1時間。

 IMGP0809_edited.jpg

 KSCとうちゃーく!!!

 おー、夢にまで見た青地球!!


 ここの駐車場もチケットもカード支払いです。
 (他もできますが自販機のようなのがみ~んなカードなの。
 おそるべし時代近づいていますね)※ちなみにJCB使えます


 IMGP0811_edited.jpg

 うおーーーーーー!!宇宙兄弟でみたーーーー


 残念ながら私の知識ってそんなもんです。ごめんなさい。
 私の知識の大半は漫画と本で出来ているといっても過言ではないのです(苦笑)


 母と旦那はあまり興味なし、なので
 ここはバスで回るくらい、と最初から決めており(入場料のわりに勿体ないけど)
 さっさとバスに乗りましょう。しかもあちぃぜ。


 IMGP0823_edited.jpg

 次の大興奮これ!!!
 えっとアメリカ国旗の星1つがバスケットボールのコートと同じくらいの
 大きさ、って言ったかな?(間違ってたらごめんなさい)
 なのでこのたてものとてつもなくデカイ!
 KSCに来るところでも最初に見えます。(かなり遠くから)

 この中で組み立てるんです、ロケット。
 (で、バス内からとったのでこんな写真。映り込みはわが父)


 父はもっといたいと言ってましたが、無視して(苦笑)
 今度は母のご希望スーパーに行かないと。
 ってなわけで帰り道ウォルマートにより、水を買い足したり
 お土産買ったりしつつ、併設のマックでハンバーガーを買い
 ちょっとお腹を膨らませたりしました。
  ※KSCの食事、イマイチだと数々の方からアドバイスをいただいたので
   お菓子たらふく食べてから乗り込み、お昼を抜いていたのです。

 そうそう、マックといえばね、ここでも
 Automation Orderの機械がありました。
 タッチパネルでオーダーして、(玉ねぎ抜き、とかピクルス抜きとか
 のリクエストもできますよ。試しにやってみた)
 料金はカードで払ってもいいし、レシートが出てくるので
 それをもってカウンターで現金で払ってもよし、です。
 2年くらい前にハワイで見たのが初ですが、いよいよマックも
 この流れですかね・・・。


 最後にアウトレットにも行きました。

 もちろんバインランド。
 (WDWに近いほうです)
 こちらにはディズニーアウトレットがありますから!!
 前回来た時は残念なことにディズニーアウトレットが工事中で
 泣く泣く??COACHのバックを即買いし(出張なのに・・だって安いよ)
 帰りましたので念願果たせました。
 いいタイミングで行くと本当にいいものに当たるみたいです。
 私の今回のNo.1は、アニマルキングダム20周年のフード付きパーカーかな。
 15ドルくらいです。(今結構着てます)


 それでホテルに戻って19時ちょっと前でした。
 普段だとね、ここからパークに繰り出すのでしょうが、今回両親一緒のため
 ここで終わりです。また夕食は部屋で食べ、
 21時にイルミをみて(贅沢)とっとと寝ましょう。
 明日はハリウッドスタジオいきますよー!!


 あ、そういえば初日、わが友人トムくんが部屋に遊びに来てくれました。
 「あーついたら、そのままヴィラのほうでずっと歩いてくれば2***の部屋」、と
 だいぶ雑な説明をしたのにたどり着いたね、さすが!!(笑)
 彼女たちもこの部屋の景色に感動しておりましたです。
 (だからサトウのご飯どころじゃないのよね)
タグ:WDW KSC


2019-05-31 11:48  nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

にわちゃん

USOは行ったことあるけどケネディはないんだよね。
2週間くらい滞在期間があったらなー。
レンタカーという選択肢はありません(笑)
by にわちゃん (2019-06-02 00:38) 

みずぽりん

>にわちゃん
確かに2週間くらいあればシーワールドとかもいけるよねー
何度行っても完全に回り切れないね、オーランドは。
by みずぽりん (2019-06-07 13:14) 

fumipopo

King's Hawaiianのパン覚えときます
ディズニーアウトレット行きた~い
何度も行けて羨ましいな~
by fumipopo (2019-06-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。