SSブログ

[WDW2019]出発から到着まで [WDW2019]

 いきなり夏のような天気になってきましたが、こうなると
 オーランドの日々を思い出します。
 5月GWに過去オケツをやけどしたオーランドを思えば、涼しいくらいでした。
 (いやでも暑いけどね)※オケツやけど編は過去のブログをご覧ください。

 2019-04-27_08-43-43_855_edited.jpg
 今回はちょっとした理由がありまして、お供はこの方です。
 (後ろ姿ですが、わが愛するGReeeeNのnaviさん(のフィギュア))
 我が家はワンワールド派なので、まずはJALにてシカゴへ、
 それからオーランド予定です。
 でもこのチケットいつとったかって「10連休が国会に提案されることが
 閣議決定した日」です。
 もともと何年越しに、親をWDWに連れていきたいと思っていました。
 でもそれぞれ70代、60代の親を連れて行くので1年でも早くと思っていましたが
 毎度の通り、休めないんですよ・・・・
 そしたら現・上皇陛下の退位に伴い、お休みを10連休に、、、みたいなことが出てくるじゃないですか!
 よしきた!!
 ってなわけで、チケットを探していました。
 でもやっぱやーめた、は困るし、正式に決まったら絶対取れないし
 悩んだ挙句、「国会に上がったらもう反対とかなくて全員一致でしょう、こういうことだもん」
 という勝手な希望観測の元、
 閣議決定した、っていうニュースが流れて即、舞浜から帰りチケットポチしました。
 (って舞浜にいたのかよ)
 9月ごろだったのかしら??

 ただ元々、最後の長い旅かもしれないと思い、シカゴまでは何ならビジネスクラスで、
 とか優雅な夢を抱いていたのですが、それははかなく散りました・・・


 たっけぇ。


 庶民は黙ってエコノミーです。
 無事乗り継ぎのAAも取れまして、成田、シカゴ、オーランド
 という往復となりました。
 しかもシカゴは、私数年前の出張オーランドの時に予習済み。乗り継ぎもすんなりだし
 ってこともわかっていましたので若干安心です。


 2019-04-28_01-31-18_351_edited.jpg


 って雪かよっ!!!


 これだとよく見えないんですが、外大雪です。
 せっかく時間より早く着いたのにさみーなぁと思ってたら大雪でした。
 確かにね、成田でAAから、もしかしたら遅れるから今なら
 無料で別の便に振り替えてやってもいいぜーみたいなメールは来てたんですが
 別にどこにも遅延とも、キャンセルとも書かれていないし
 何だったのかな、あれ、くらいに思ってたらおいーです。


 というわけで、ゲートは定刻だったものの、そっから離陸までがすんごーーーーい
 待ち。例の雪解けシステムです。
 あれの順番待ちなの。ちょうど羽の後ろくらいだったのでよーく見えましたが、雪解けシステム。
 (別にいいから早く飛べ、と思ってたのは置いておく)


 ってなわけで、2時間近く遅れてシカゴを飛び、オーランドへ。
 や、やっと着いたぁぁ(鬼疲れ)

 ところが今度は荷物が出てくるまでにかれこれ1時間。
 そしてマジカルエクスプレス受付でかれこれ30分・・・
 もー鬼どころか機嫌まで悪くなりつつやっとたどり着いたのは
 もはや20時ごろ・・・・


 今回今回お宿は「ボードウォークヴィラ」です。
 旦那と以前行ったときにEPCOTエリアが今度はいい、と言っていたので
 DVCのポイントと相談の結果、こうなりました。
 今って、オンラインチェックインしとけば何ならマジックバンドでいきなり開くらしいですよね。
 でも、マジックバンドまだもらってないので、フロントに寄り
 マジックバンドを受け取って部屋へ。
 ”エレベーター近く”と希望こそ出しましたが、延々遠い・・・(涙)

 でもまぁフロント階だしまだよかった・・・と思っていたら


 2019-04-28_10-02-20_988_edited.jpg

 部屋からIlluminationsが!!!!!

 ( ゚Д゚)


 音も聞こえる~~~!!!!!!
 そう、ボードウォークの店の真上だもん!!(湖ど真ん中から
 ちょっとスワン寄り)

 な、なんちゅういい場所・・・・。


 初日から大はしゃぎの私を横目に残り3人もくもくとさとうのごはん
 (日本から輸入)を食べています。
 だからこの凄さがわからんのかーーーーーいっ!!!


 ※結論からいうと後でだんだん理解しました。


 場所は最高でしたがこのお宿、残念ながら
 お掃除が最悪でした。到着していきなり私掃除。
 (しかも掃除機吸わねぇ(*´Д`))
 4日目の朝のタオル交換もなく、結局電話して持ってきてもらう始末。
 ごみだけは毎日回収に来てましたが・・・。
 ここが良ければ最高だったのになぁ。


 というわけで、1日目は疲れて機嫌悪くなって、
 イルミみて終わりです(笑)


 あ、ネットで頼んでいたスーパーの荷物(水とかパンとか バナナとか)
 は、結構遅く、父にベルデスクに聞きにいかせたら、その時まだ来ておらず
 結局21時ごろでした。(んで、ベルシステム受け取り代で$6加算されるようになってた)
 我々次の日普通にスーパーに行ったので頼まなくてもよかったかなぁ?
 ま、いいか。


2019-05-24 15:54  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

fumipopo

お部屋からイルミネーションズ
素敵ですね とっても近いし
この時期でも大雪あるんですね
乗り換えなしで行けるようになるといいんですけどね~
by fumipopo (2019-05-25 10:01) 

にわちゃん

GWに雪って・・。
部屋からイルミなんて素敵すぎます!
サトウのごはん食べてる場合じゃない(笑)
by にわちゃん (2019-05-26 02:17) 

みずぽりん

>fumipopoさん
この部屋の景色は感動でした。ちょっとフロントから遠かろうと
これは価値ありでした~。
オーランドは本当に乗り換えなしでいければもっと気軽にいけるのですよねー・・・・乗り換えがなぁ。。。

>にわちゃん
でしょ?言ってやって、もぅ。
サトウのご飯なんかいつでも食べられるだろーって。
けどこの後部屋にいるときは父母はやたらベランダで
見ていました。
シカゴの雪にはびっくりだぜ!!まさか5月なのに!!
by みずぽりん (2019-05-31 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。