SSブログ

アウラニレポ2013:アウラニ1日目 [DVC]

 我が家なかなか休みが取れないのは前々から書いている通りですが
 DVCメンバーになったのにだいたい年1がやっと。
 今年の休みは、せっかくHomeにAulaniを選んだので、どうしても両親を
 連れて行きたかった私が、強引に両親を連れアウラニに行ってきました!
 2度目のアウラニ、何か違うかな~??

 0002.jpg

 到着(っていきなりかよ)!

 今年は念願の「Welcome Home!」で出迎えられました。
 ちゃんとレイももらったし、フルーツ味水ももらったし。
 オンラインチェックインしてあったので、処理もあっという間。
 デラックススタジオ(今年昨年度の失敗を活かし、「プールビュー」)
 も2部屋空いていたのですぐ部屋に入れました。

 0001.jpg

 そうそう、チェックインの時にこれもらいました(部屋に1つ)
 今実は去年あった芝生のところやエイを飼っていたプール、
 ラナイがあったところを完全につぶして、工事中なんです。
 (写真は後日レポにて)
 音はしなかったけど、これいただきました。

 0003.jpg

 で、部屋からの風景。
 やった~(^^)v念願のプールビュー。
 これじゃないと、ハワイの風にあたった!って感じしないし。

 しかもここ、とっても楽しかったのですよ。なぜかと言えば・・・

 0005.jpg

 キャラグリ真上!!\(^o^)/
 えー、喜んだのは言うまでもありませんが。
 無駄にキャラグリを見たりしていました。
 しかし私昨年も4F、今回も4Fと高層階には泊まったことないのですが
 デラックススタジオだからか?
 それとも私がビンボーDVCだからか?(苦笑:そりゃ仕方ない)
 道明寺みたいなものすげーポイント持ってる人が高層階なのかなー??

 だいたいハワイに成田からつくと朝つくので、我が家は
 ワイケレに繰り出すことにしています。
 この日もワイケレ(車で10分)へ繰り出し、帰ってきて・・・

 0004.jpg

 念願のヨーグルトアイスを食す!!(笑)
 去年、これだけ食べられず本気で後悔した代物。
 6ドルとかするんですけどっ!!(驚)さすがの
 アウラニ価格!!
 バニラ、チョコ、バニラ+チョコミックスから選べて
 そこに3つトッピングを選べます。
 私はオレオ、ミッキー、マカデミアナッツの3つです。
 トッピングは1ドルちょいとで追加もできます。
 このアイス屋はほんとに探しにくいんだよね~
 スパの隣、ティーンスパの扉の中にあるというわかりにくさ。
 スパに突入して聞いちゃったもの(笑)
 で、味は・・・・
 1度食べればいいかなー・・・旦那は半分以上残すし(涙)

 0009.jpg

 アイスを食べていたらチーデーグリ中でして、
 17時15分からだったのですが、アイス食べ終えて
 下に降りて行ってグリしました(こののんびりさが私は好きさ)
 母初めてのキャラグリだったので、
 チップとデールの違いを教えてあげ、
 大歓迎された母は、なんだかグリが好きになったようでした(笑)
 ←さすがわれら姉妹の母と思ったのは秘密である・・・

 ところでこのPhotoPass!

 0012.jpg

 部屋のTVで見れるんですけどー!!\(^o^)/
 メニューも日本語化し、
 そういえばフロントでもらった館内案内図も日本語がありました。
 (両親分は日本語をもらった)
 そのメニューを見ていたらPhotoPass番号を入れると
 TVに表示して見られました!おおーっ。
 お店に行かなくても見られるんだ!!

 0015.jpg

 それと昨年ツアーデスクがあったところが
 アパレル系のお店になっていました。
 いつものアウラニ柄バックとかもここにありますし
 バスローブやらH2O+のシャンプーとかもあります。

 0013.jpg

 行く前にお勤めされている方のブログを拝見していたら
 これ、とっても一時期人気だったようです。
 ミキミニも縫いばならぬキーホルダーが出ています(全部10$)
 普通にありました。

 0014.jpg

 しかし店の半分がこのクマゾウに占められていて
 もうここもかよーと思ったのは言うまでもない・・・・(涙)

 それと。スーベニアのドリンクバーが、もともとKALEPA'S STOREに
 あったのになくなっていて、
 でも結構みんなマグを持っているので、お店の人に
 ベンダーマシンはどこにいっちゃった?去年あったよね?と
 聞いたら、棚から出して売ってくれました。
 18$とかだったかな。
 Olelo Room入口にホットコーヒーが、←ここ変更。
 One Paddle, Two Paddleと、プールのところのショップ横でコールド
 ドリンクが取れます。
 結構時間が短かったりで、行ったらやってなかったとかありました。(涙)

 そうそうレフィルマグですが、前回より「ちょっとちゃっちく」なりました(笑)
 素材がかなりがっちりしてたと思うのですが
 素材自体、WDWとかと同じプラスチックに印刷でいつものあの柄が
 印刷してある、という感じです。
 蓋は開けやすくなっていましたが。
 色は私が見た限り、赤と青がありました。(緑とか紫は見なかったなー)

 あちこちで日本語メニューやら案内やらが前回より増えています。
 それだけ日本人多いんでしょうね~
 しかしまだまだ日本語はワイキキ付近のホテルに比べて通じない印象です。

 それでは次回は2日目に行きます。


2013-05-08 09:15  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 5

abx

ヨーグルトアイス、見た目は美味しそうだけど?
大味なの? 6$ならそうでもないんじゃない?  高いの?

チデってどこでも、腕組して映るよね?



by abx (2013-05-09 05:50) 

かずかず

わ、ほんとにアウラニは日本語が多いのね~
ちょっと驚きでございます←いまさら??
とはいえ、いつかは行きたいと思います!
そしてプールビューですね(笑)でもヴィラもいってみたい~
チデあえてよかったですね!というかみえると楽だね(笑)
by かずかず (2013-05-09 06:13) 

にわちゃん

やはりハワイは日本人が行きやすいのですね。
我が家もいつかと思っております。
チデのグリいいなー。
結局、我が家が行く頃には出なくなってるとか・・?
by にわちゃん (2013-05-09 23:40) 

シマリス

チーデーのグリを真上から、、、
わが家ならすぐに下に直行です!(笑)
赤いコスが可愛いです!  
by シマリス (2013-05-10 01:06) 

fumipopo

ピンバッジがめっちゃかわいい~
お部屋に1個なんて貴重ですね~
高層階は道明寺クラスか
by fumipopo (2013-06-30 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。