SSブログ

コナンの里、鳥取県北栄町へ [へっぽこ旅行]

 ワタシですね、とことん追求型でして、
 半年くらい前かなぁ、テレビアニメ全制覇をめざし、
 現在Season 20(1シーズン7~10巻、1巻4話)の3まで出ている
 DVDを全部見てやる名探偵コナンプロジェクトを勝手に開始したのは。
 まぁ昔見たものもあるんですけど、んなこたぁ、こんなにあったら
 わからないので、徹底的に最初から。
 残すところ、3シリーズのみ、という今。(だいたい1Weekに10巻ペース)
 
 どうしても行きたかったところが!!
 それが鳥取県です
 漫画王国鳥取へ、なんと日帰りしてきました!!
 鳥取砂丘も行ったよ~(ブログでは思い切りカット)(爆)

 0008.jpg

 じゃじゃ~~ん!!
 鳥取県北栄町、青山剛昌ふるさと館!!!\(^o^)/
 夢かなったり!!!(喜)

 鳥取空港に降り立ちレンタカーを借りて
 まずは鳥取砂丘へ。そこからかの有名な?はわい温泉を抜けまして
 北栄町!そこは名探偵コナン作者青山剛昌さんの故郷なんです
 ふるさと館だけでなく、町中コナン!!

 0007.jpg

 もうここへきて大興奮したのは言うまでもありません。
 しかも5周年で私らが行った日の次の日は、コナンの着ぐるみ(ゴメン)
 と青山先生が一日館長だったそうな。

 0009.jpg

 もっと怪しい興奮したのが阿笠博士のビートル!
 博士のビートル、博士のビートル!!\(^o^)/
 ※ところで、この1-64意味なんだと思います?
 570はコナン?
 名探偵コナンの漫画やアニメ見た人なら
 絶対このナンバー、意味あるよね?
 蘭ちゃんと新ちゃんが、バスの中でごろ合わせするし・・・

 ふるさと館にはコナンのターボ付きスケボー
 (この際だから乗ったことを白状する・・・アラフォー。
 子供には負けない)
 さらには変声機付蝶ネクタイもありました。

 0011.jpg

 ところで、この北栄町で行われる
 「すいか・ながいも健康マラソン」ってので
 Tシャツに使われた青山先生のイラストですって!!

 0012.jpg

 これがねマンホールにもなってるのです!!かわいい!!

 0017.jpg

 そして、道にはこんな感じの漫画の表紙絵の碑も。
 もちろん一番大好き16巻をパチリ。
 (怪盗キッドの恰好をするコナン)

 そして!こっから怒涛の徒歩!!(TDRで鍛えた足活躍)
 3キロくらいにわたって、コナンたちの銅像があるので
 さぁて、探して歩こう!!

 0013.jpg

 まずは!コナン通りポケットパークの工藤新一!!
 私これもっとでっかいと思って、この扉で
 新ちゃんを待ち受けるつもりだったのに・・・(え?)

 0018.jpg

 そして新ちゃんと蘭ちゃんの通学風景。
 あ~もちろん横で共に通学してみたけど・・・何か?ww

 0023.jpg

 そして!コナン大橋の四隅にはこんなコナンのオブジェ!

 0026.jpg

 これも表紙になってたね

 0033.jpg

 みずぽりん的にはこの靴、キック力増強シューズ???
 と疑問多少残る・・・

 0035.jpg

 なぜこんな表情なんだ?コナン・・・

 0024.jpg

 それから、コナン大橋街灯柱には!!
 スケボーに乗るコナン!!
 (これ柱にくっついてるので)

 0025.jpg

 橋の欄干には、パネルがはまっています。
 YAIBAとかもあったよ。

 0028.jpg

 そして北栄町図書館前には
 新ちゃん等身大!!(今度こそっ!!)
 もっちろん・・・記念撮影しました、ともに(笑)

 これちなみに描き下ろしなんだって、、、新ちゃん!!

 0031.jpg

 そしてJR由良駅前のコナン。

 0036_1.jpg

 それから、ふるさと館となりの道の駅にある
 シャーロックコナン。

 あともう1つ小学校に、蘭ちゃんとランドセルしょって
 手つないで通学するコナンの像があります。

 かなり歩きますけどね・・・これだけ見ると。
 あ、でも自転車も貸してもらえるようです。

 大満足でしたけど、皆さん鳥取というと「鬼太郎」って思ってません?
 ぜひ!コナンも鬼太郎に並ぶ都市に!!!
 コナンの里拡大化希望委員会会員No.1です!!私!!

 ・・・この後水木しげるワールドにやられるんですけどね・・・(爆)
 それはまた今度。


2012-03-25 20:58  nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 3

chome

私も鳥取=鬼太郎ですけど、青山剛昌さんの故郷も鳥取なんですね。
マンホールまでコナンくん…かわいい♪
でも、日帰りってすごいですね(^^ゞ
by chome (2012-03-25 22:41) 

にわちゃん

マラソンはランナー友達が行って知りました。
Tシャツもらえるなら、走ってみたいなって思いました。
by にわちゃん (2012-03-26 02:40) 

sachi

青山先生の地元ですね~。
等身大の新一が素敵です☆

今年の映画も楽しみですね(#^.^#)
by sachi (2012-03-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。