SSブログ

DVC:アウラニ予約完了 [DVC]

 ディズニーバケーションクラブに入会してから
 英語の説明を読むのがめんどくさくて(爆)しばらく放置していました。
 けど、いよいよ我々のポイント年間が始まるとのことで
 説明書・・・読んで計画開始!

 201102022055000.jpg

 この会員セット、とんでもなく分厚いキングファイルみたいなやつでした(汗)

 私の場合、1年は2月に始まり、1月で終了します。
 この1年間に、購入したポイントを利用できます。
 そしてちょうど半年後(9末)までに、繰り越しをするならば
 繰り越ししまっせ、とメンバーサービスへ連絡しなければなりません。

 そういえば!
 メンバーサービスのOne Time Passwordも来てないし、
 メンバーサービス、せっかく日本語電話になったとのことだし
 いっちょ電話してみよう!ってなことで電話してみました。
 アウラニに関すること、その他リゾート(だったかな?)、
 会員に関することみたいな感じで3、4つの窓口に分かれていて
 Push1番、とかで選択します。

 One Time Passはその場で発行してもらい、
 私のメンバールールの理解が正しいかどうかを確認してもらい(笑)
 HDKLなどディズニーホテル(DVCビラと東京以外)は9月までに予約がいるよ
 ってことなどをとっても親切に教えていただきました。

 で!本番はそう、ホームリゾートアウラニの予約です。
 もともと実は、アウラニを2012年の1月に予定をしていました。
 がっ!(驚)
 驚くべきことに、2011年は成人の日の3連休は一般的な1月と同じポイントだったのに
 2012年ポイントチャートでは正月扱い!つまり
 膨大なポイントを費やさねばならぬ!!!
 が~~~~ん・・・
 ポイントチャートを穴があくほど(ほんとに)見比べていたら
 アウラニは・・・日本人のお休みがやはりポイント利用が高くなってるんです(涙)
 なんだかこれってアウラニはほんとに日本のためのリゾートになりつつあるのか?
 って勝手に思ってしまいました。

 緊急協議の結果、とりあえず9月(←ポイント少ないValue月)に変更!
 そして

 201102191139000.jpg

 予約完了!!
 予約表も送られてきました!!\(^o^)/
 そしてあわててAirも確保しました。
 今回のAirはChina Airlineです。
 だって日系・・・意味わからず日曜到着は3万5千も高いんだもん・・・orz

  これからまたいろいろお調べものです。
 ハワイそのもの、というよりコオリナ地区のこととか特に車のことですね・・・
 ハワイでレンタカー、すんごい前に人が借りたのにしか乗ったことない・・・
   大丈夫かしら・・・(不安)


2011-02-23 08:58  nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 11

さくら

おぉぉぉぉ~!!
もう予約しちゃったんですね!
早速アウラニ羨ましい♪

DVCいいですね!
私も内覧会行ったら契約してもいい気がしてきましたもん!
(でも現実に考えて無理だから諦めw)

今から楽しみですね!
キャラダイとかどんな感じなんですかね?
by さくら (2011-02-23 11:28) 

koumam

おお~~今年の秋はアウラニなのですね~素敵☆
いつの日か・・・行ってみたいのでレポ楽しみにしています(^^)
しかし1月連休が正月扱いって・・・日本人多いんですね(^^;)
by koumam (2011-02-23 19:10) 

disneyworld

さっそく予約ですねえ。楽しみですねえ。
by disneyworld (2011-02-24 22:03) 

シマリス

DVCにさっそく入会していたんですね~
素晴らしいです! 
by シマリス (2011-02-26 04:07) 

にわちゃん

おおー、予約しましたか。
セレブ生活まっしぐらですね。
by にわちゃん (2011-02-27 01:36) 

みずぽりん

>さくらさん
キャラダイとか気になりますよね~。毎日やらないという噂もあり(涙)
そりゃダメェ、と心で叫びました。
DVC・・・素敵なんですけど、心の余裕的にもなんかいいんですけど(←あくまで一般人なので)英語なんです。すべての書類が・・・(汗)
日本語にもなるみたいですが・・・いつの日か~~??

>koumamさん
今年の我が家はアウラニとなりました。
(昨年は旦那を放置してDCLへ、その前は
これで最後だからとDLPへ
もういい加減旦那の意見を無視できなくなりました(爆))
アウラニは日本人”しか”いないんじゃないかと
最近そんな気がしてきました。
もちろん本国DVC会員の方も来られるでしょうが・・・・

>disneyworldさん
ホントに1つ1つ、また積み上げと経験って感じです

>シマリスさん
はい。DCLから戻ってすぐ契約しました。
いやなんせこの5年に使ったお金を考えたら・・・(汗)

>にわちゃん
いやいやそんなことはないんですよ
5年、世界回るのに使ったお金を考えたら・・・こっちのが安いんです(核爆)←そもそもたくさんポイント持ってないですから。
by みずぽりん (2011-02-27 15:02) 

oyatu55

うわぁぁ~
憧れのバケーションクラブ…凄いです!
レポ楽しみにお待ちしております♪
by oyatu55 (2011-02-27 18:21) 

もえ

はじめまして! 同じくDVCメンバーのもえと申します。 私達はベイレイクタワーとアウラニがホームリゾートなのですが、おそらく暫くはポイントの殆どをクルーズに使っちゃうと思います。(笑) 
アウラニの報告ブログ、楽しみにしています!
by もえ (2011-02-28 15:21) 

fumipopo

さすが~~
夢のようです~~
by fumipopo (2011-03-01 20:15) 

みずぽりん

>oyatu55さん
絶対行ってきます!カゼとかひかぬように今から訓練訓練(笑)

>もえさん
コメントありがとうございます!!
クルーズいいですもんね~・・・私は休みが問題だぁ・・・(涙)

>fumipopoさん
どんな風になるんですかね~、楽しみです
by みずぽりん (2011-04-16 19:16) 

あけみん

はじめまして、私も購入しました。念願のハワイでの
会員です。固定週がお得と聞き、即購入です!OPENご直ぐに売り切れになるでしょうね!今から楽しみです。絶対に資産価値あると思います。私は転売しないけど、絶対に上がると思います。円高だしねぇ。。。
by あけみん (2011-06-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。