SSブログ

世界初!ディズニーナチュラリーへ行ってきた! [へっぽこ旅行]

 え~、ようやっと日本に戻ってきました。
 先週はシンガポールにいまして、昨日戻りました。
 シンガポールは出張で行ったのですけど、ちょっとばかり無謀な冒険
 あるところへ繰り出してきました。
 それは・・・

 1116.jpg

 Disney Naturally!
 世界初の店舗です。
 なんと世界1つ!(今時点でたぶん
 今日は東京ディズニーリゾートから遠く離れたシンガポールレポです。

 ディズニーナチュラリーって何?って思われた方も多いでしょう。
 そんな方はこちらをチェック。
 自然食のお店で、初出店がシンガポールなのです。
 グローバルブランドグループということなので運営会社とかは違うのかな?
 今時点でチェックする限り、ここにしかありません!\(^o^)/

 ちょうど出張に行く前に、私はあっちゃんからこのことを聞き、
 チェックはしていたものの、完全にグッズのお店だと思い込み
 (舞い上がって文章まるで読んでいないと思われる)場所だけをよーく見てみたら
 相当遠いんです。
 オーチャード(観光客が必ずいくところ)よりも、マリーナ(マーライオンとか
 ラッフルズホテルとかあるとこらへん)よりも。
 居住地区なんですよね・・・オーチャードから車で20分くらいのところにあります。

 ところで何故ココに行くことになったかといえば、
 なんと今回の出張の目的が、アレキサンドラテクノパークだったため!
 つまりこの近くなんです。
 行く前に「ああ~、遠いから無理ね~」って思っていたので
 それ以上よく読んでいませんでしたけど、なんと車の中で発見してしまったのです。
 ここまで来たらもう行けという暗示に違いない!ということで
 他の方やメーカーさんがDFSとかに行っている間に、オーチャードから車で
 再びここまで戻ってきました(^^)v

 1116-1.jpg

 ちなみにオーチャード付近からは
 アレキサンドラロードのIKEA(イキアと発音)まで、といって
 タクシーに乗ればバッチリです
 シンガポールはタクシー代が安いので、
 オーチャードから大体S$7もあれば(500円くらい)十分です。

 そもそも土地勘のない私は、”IKEAの近く”しか覚えておらず
 タクシーにIKEAといったら、2つあるけどどっちだ、といわれ
 一度タクシーを断念し、DFSにあるJTBカウンターで(出張の癖に・・・いつも
 お世話になっているということで許してください<m(__)m>)
 IKEAについて教えてもらいましたけど(爆)→どうなのこの行き当たりばったり。
 ちなみにIKEAはこのアレキサンドラと、チャンギ空港近くにあるそうです。
 Disneyナチュラリーの件は、ほとんどまだ知られていません。
 JTBの方も、あった気がする~くらいでカード会社デスクはIKEAも全滅。
 地元の方にも散々聞きましたけど全滅。さすが天下のJTB!すばらしいです。

 お店はIKEAと通りをはさんだアンカーポイントというコンドミニアムの1Fにあります。
 お帰りも、IKEAにタクシーがガンガンやってきますので
 昼間の時間帯なら、IKEAからタクシーに乗って帰れます。
 (来ないとき用にタクシー会社の電話も控えていったのですが
 大丈夫でした。しかもIKEAでよんでもらえそうでしたよ)

  1116-2.jpg

 ここが入り口!わくわくします!!

 1116-3.jpg

 ミッキー、ドナルド、グーフィーのオブジェ。

 1116-4.jpg

 これが店内です
 向こうのほうに、グーフィーがいますね。
 バースデープランみたいなのもあるようです。
 もちろん店内はテレビでDisneyアニメをやっています。
 でも小さい!
 シンガポールのマーライオンは世界三大がっかり、とかいいますけど
 
四大がっかり?(核爆)

 1116-5.jpg

 併設されたグッズ売り場。
 ちょっと小さいです。
 Tシャツとか文房具くらいしかありません。
 Tシャツは子供用・・・かな~。
 Mサイズで私はちょっと無理そうでしたが。Lならいけるかと
 探したけど、Lがなくて・・。(ToT)  
 もちろんですけど、大量買いです。

  1116-8.jpg

 分けるようのバックが欲しいといってみたところ
 香港もアメリカもそんなに要らないってくらいくれるのに
 ここでは「1枚1.5$かかるからあげられないよ」といわれ
 それでも私が大量買いしたもので「たくさん買ったから3枚はあげるね」と
 言われましたです(^_^;)上記がその1.5$のバック。

 自然食のお店なので何か食べればよかったんですが
 行ったのは15時くらいで、お昼のあとでしたので食べられず断念。
 大体、読んでいた記事で書いてあるくせに
 行ってから「食べ物のお店なんだ~」って気づいた私。
最低です(^_^;)

 1116-6.jpg

 メニューはこんな感じ。
 ピザ1枚がS$14ってことは、1000円くらい。
 ま、正直1食 S$2くらいで食べられてしまう(これは極端かな)
 シンガポールにおいて、ちょっと高めです。
 次回は食べてみたいな~・・・
 ちなみにミニーちゃんのグッズとかはほとんどなくて
 オブジェもなかったです。
 メインは、ミッキー+グーフィー。そしてちょっと離れてドナルドです。

 ところで、今度シンガポールセントーサ島(目からビームはくでっかい
 マーライオンがあるところ)にユニバーサルスタジオが出来るそうなのです。
 建設中でした。
 それに競争してかどうかはわからないですが
 チャンギ空港は、ちょうど何周年だかを記念して、Disneyとコラボ中。
 いろんなキャンペーンやら飾りつけがDisney色でした\(^o^)/

 1116-7.jpg

 こんなオブジェがありまして、
 コドモが遊べるようになっています。
 日本人三十路も遊んじゃおうかと思ったのですが
 アメリカ人のオコサマがいたので、ちょっと断念。
 (この日本人クレイジーだと思われそうなので・・・)

 しかも12月のホンットクリスマスの時期には
 Mickeyとそのお友だちが来ると書かれていました(>_<)
 くっそ~、グリ天国だったのではないのか??
 その時期に行きたかった~~~!!→いいですか?この人、あくまでも仕事です、仕事。

 というわけで超冒険して、繰り出したDisney Naturally。
 海外旅行ではあまり無茶しないようにしましょう。→あなたが、ですって。もう~。

 もしシンガポールに行かれる方で1時間くらい時間があれば
 行ってみてくださいね!
 
 


2008-11-16 13:06  nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 16

disneyworld

これは面白い情報ですねえ。シンガポールはユニバーサルとともに、いまだに忘れたころにディズニーパークの噂が出てくるし、面白場所です。ただ、この不景気では、当分はないんでしょうけどねえ。
by disneyworld (2008-11-16 15:52) 

よっし〜

シンガポールにこんなとこがあるんですね。知らなかったです。
ミニーちゃんグッズがないってことは、リス君グッズもないですよね。
by よっし〜 (2008-11-16 20:18) 

みなりん

出張、お疲れ様でした。
1度で良いから経験して見たい海外出張~会社が潰れる前に
せめて行かせてもらいたい。

こんなお店があるですね~ミニーがないなんて寂しすぎる。
by みなりん (2008-11-16 21:11) 

シマリス

出張お疲れ様でした。
こんなお店がディズニーであるんですね~
それに世界に1つとはとっても貴重ですね!
チーデーがいなさそうですね。(笑)
by シマリス (2008-11-16 22:42) 

ゆーじー

ステキですね~w
行ってみたいっす!

by ゆーじー (2008-11-16 23:04) 

sachi

出張お疲れ様です。
シンガポールにこんなディズニーのお店があるんですね~
しかも世界に1つなんて☆
舞い上がって色んなもの買っちゃいそうですね
by sachi (2008-11-16 23:56) 

mirai

お帰りなさい(^^)
シンガポール懐かしいな。
でも、こんなお店が出来ていたんですね~
シンガポールにもディズニーがあるなんて、びっくり!!
内装も素敵ですね~

by mirai (2008-11-17 21:57) 

mickey0809

お疲れ様です!そしてお帰りなさいませ!
へぇ~シンガポールでディズニー系は何も無いのかと思ったら
こんなステキなお店があるんですね!
ちょっとお高めでも行ってみたいですね。
でも海外自体行く予定が・・・。(^^ゞ
by mickey0809 (2008-11-17 22:07) 

すももん

へぇ~!!世界に一つのお店ですかっ!!
しっかしっ!ミニーちゃんがいないとはっ!何たる事!!!
でもホント店内、かわいいですね!イスとかめっちゃ欲しいです^^
大阪にあったら通っちゃいそうです(笑)
by すももん (2008-11-18 10:05) 

fumipopo

メニューがかわいいっ
屋内型施設が断念された福岡にも
これくらいは出来て欲しいかも(^^;;;
Tシャツのデザインが気になります
ミッキー達、シンガポールにも遊びに行くんですね~
グリ天国!って響きに弱いわ
by fumipopo (2008-11-18 23:34) 

にわちゃん

お帰りなさいませー。
シンガポールにこんなお店が出来てたなんて知りませんでした。
日本にもできたらいいのに。

とうとうソネブロにも進出してしまいました。
よろしくお願いします。
by にわちゃん (2008-11-19 01:32) 

わか

出張お疲れ様でした!そして、ナイス情報です!!
こんなのがあったんですね~。ちょっと行ってみたいかも。
by わか (2008-11-20 22:37) 

みずぽりん

皆様、たくさんのNICEとコメントありがとうございます。
あまりディズニーナチュラリーの情報は日本にないですからね・・・シンガポールに行かれる方はぜひ行ってみてくださいませ。

>disneyworldさん
セントーサのユニバーサルも建設中ではあるんですが
ちょっと遅くなりそうだとのことでした。
どうなるでしょうね・・・

>よっし~さん
グッズとしてあるのは、お土産のあの柄だけなんですね
この柄は他にミニー、グーサンバージョンがありますけど
それくらい。(あれ?ドナもあるかな)
あとはどこにでもあるようなぬいぐるみとかしかないです・・・

>みなりんさん
疲労困憊がどうにも取れなくて
連休残り二日は家でゴロゴロ予定ですよ・・・年?(爆)

>シマリスさん
ほんっとBig5だけです。
プーとかもあったけど、別にココで買わなくていい
ぬいぐるみとか、絵本とかDVDとかでした

>ゆーじーさん
シンガポールに行かれるときはぜひ行ってみてください~

>sachiさん
けどホンットグッズはすこ~ししかありませんので
種類もいくつもないです。
オリジナルグッズってのは私が買ったもの+子供Tシャツしかなかったですね~

>miraiさん
miraiさんならシンガポール行くことありますよね、たぶん。
ぜひ行ってみてください~
とはいえこの周りは住居地区なので
これだけ、って感じですけど・・・

>mickey0809さん
それがグッズそのものはむしろ安いですよ~
でもまぁシンガポールまで行くこと自体があまりね・・・(^_^;)
今回はたまたま出張だったのでよかったです・・・

>すももんさん
いくら昼過ぎとは言え、日本ではありえないすきようですよね・・(^_^;)
日本なら一日中大混雑間違いないのに・・・

>fumipopoさん
ホントですよ!グリがある時期ならきっと私は
仕事どころじゃなかったはず。
カメラもコンデジを持っていたことに激しく後悔したはず(爆)

>にわちゃん
Welcomeソネブロ~!おめでとうございます
1年くらい前らしいんですけどニュースで出てたみたいですね
でも向こうの人もほとんど知らなかったです・・・残念。

>わかさん
マーライオンを見にいったついでにタクシーでちょちょいと
昼間ならいけますから行ってみてください~!
往復タクシー使っても1000円もしないですよ~
by みずぽりん (2008-11-23 14:06) 

タッキー君

お店で、思い出したのですが
ディズニーストア・リゾート店とその辺のデパートとかに入っている
ディズニーストアって、基本的には別会社なのだそうですね (^_^;)
先日、リゾート店に気に入ったフィギュアがあったので
取り寄せしてくださいと頼んだら
申し訳ありませんが、あそこは別会社なので
取り寄せは出来ませんって、断られてしまいました (ーー;)
同じストアでも色々あるんですね
by タッキー君 (2008-11-23 20:50) 

みずぽりん

>タッキー君
リゾート店はリテイルネットワークスじゃないんですかねぇ?
けどリテイルのWebに載ってるのになぁ
確かにグランドオープンしても、
限定グッズが出る店、出ない店ありますけどね・・・
by みずぽりん (2008-11-24 15:00) 

みずぽりん

2009年現在、このお店、なくなってしまったようです。
妹がシンガポールへ行き、
ここまで行ったのですがつぶれてしまった・・・とのことでした。(涙)

みずぽりん追記。
by みずぽりん (2009-10-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。