SSブログ

バンザイヴィランズ【全フロート紹介】 [TDL]

 あまりにも東京の記事が追いつかないため
 今日はHKDLレポをお休みさせていただいて、東京です。ゴメンナサイ<m(__)m>
 ついでに、もうコメントのお返事とかUPも追いつかなくてさらに申し訳ございませんっ。
 頑張って書くので温かく見守ってやってくださいね(*^_^*)

 さて全フロートシリーズ、これやってなかったことに気づきましたので
 やらせていただきます・・・といっても昼と同じだけどねぇ・・・
 東京ディズニーランド・バンザイヴィランズ全フロート紹介です

 1005.jpg

 さて最近毎日のように、「三連休にディズニーランドにいくんだけど
 ハロウィンどうかな?」
と聞かれます。
 毎日説明しているので、きっとブログを見ていただいているそういう方も多いでしょう
 ベテランの皆さんへは私のバカっぷりを楽しんでいただくとして、
 今日はそういう方への説明も含めて少し細かく書きます

 最初のフロート(新聞では”山車”って書いてありましたが、要は車のこと)は
 ウィックドウィッチ。
 夜の「バンザイヴィランズ」は、最初からフロートには
 ヴィランズ(Disneyの悪役達)しか乗ってません。途中数箇所で止まるんですが
 止まってからミッキー、ミニー、スティッチ&リロ、デイジー、ドナルド、グーフィー&プルート
 が出てきて、また動くときには引っ込むという仕組み。
 つまり!
 止まるところにいないとキャラは見えないのです。
 最初のフロートは止まるとミニーが出てきます。
 ベテランの皆さんはお分かりの通り、私何のためにパレード見るって
 そりゃーミッキーが見たいからです。当然この日も、ミッキーポジを狙ってましたよ~(^^)v

 1005-1.jpg

 昼間はドナルドが乗っているジャファーフロート。止まるとドナルドが出ます。
 夜はますますおっかないフロートたち。
 ついでに裏においてあるともっとおっかない(BY妹)。

 それからもうひとつ。フロートは相当な高さがあります。
 なので最前列だと見上げます・・・かなり。

 1005-2.jpg

 私がほれたクルエラ嬢。
 出てくるのはデイジーです。
 「どう?私のドレス?」の台詞と共に肩だしなクルエラ。
 すんごいかっこいいです。
惚れ・・・

 1005-3.jpg

 さ~お目当てマレフィセント、つまりミッキーがでるフロートが来ました。
 この停止位置を狙っていたのです、当然ですよ、当然。
 けどよーく見てくださいね
 フロートって前から後ろまで相当長いのです
 で、登場するのはフロート後方。
 ということは止まって前方だとヴィランズがメインになってしまう(>_<)
 それは私の意図することとは違うので、できれば後方のところで
 止まって欲しい~~~~~~~!!!
 この微妙な位置具合は、やはり毎日多少違うようです

 1005-4.jpg

 と思ったら・・・・!!!!!!!(強打)
 止まったよ~~~~~~~!!!真横だ!ミッキーの!
 (ミッキーは柵があるフロート後方位置の下から登場します)
 そしてしゅわーっていう煙とともにミッキー登場!ほらほら真横~(うるさい)。

 1005-5.jpg

 ぎゃ~~~~~\(^o^)/
 私たち4人(よっし~さん、もっこちゃん、あっちゃんと私)だけが
 このフロート停止によって大騒ぎで(そういや周り静かだったなぁ)
 当然ミッキーの登場でも大騒ぎで
 たぶん中でも私がたぶん一番うるさくて(バカ)周り迷惑おかけしました<m(__)m>
 ミッキーが大好きだということでお許しください。
 うわ~ナイスな位置!もっこちゃんありがとう~!!

 1005-6.jpg

 けどこんな感じでほんっと座り見(これ2列目ですが
 ちょうど後ろが座れないところだったので、
 かなり後ろにずれて、ついでにひっくり返りそうな格好で写真撮ってます)
 でこんな感じ。
 前からだとつらいですね・・・これは立ち見のほうが見やすいかも。
 フロートの迫力は感じられますが・・・十二分に。

 1005-7.jpg

 その上夜は暗くて写真撮りづらい・・・(>_<)
 これだけ撮るのにも相当な早さでの連写でやっとこんな感じ。
 ホワイトバランスも、それから掲載する今も相当な補正を入れて
 やっとここんなです。これは私の腕も相当影響してるけど・・・(精進せねば)

 ミッキーが出ているのは正味数分、(私には30秒くらいにしか感じられない)
 でフロートが動き出すと、またミッキーたちは中に入ってしまいます。
 結局移動中は見られるキャラはヴィランズのみ、なんです。

 1005-8.jpg

 フック船長。
 ここにはリロ&スティッチが出ます。
 私の位置からもスティッチたちは見えたようですが
 私はチラミすらしてない・・・(-_-;)ミッキー【しか】見てませんでした・・・すみません。

 1005-9.jpg

 そして最後がフロローとハデス。
 ここはグーフィーとプルートです。昼間はチップとデールも
 乗っている豪華フロートなのに、チーデーは出てこないと来たもんだ。
 ちゃんと前座の練習には声で出演しているのに、やっぱり乗り遅れちゃった・・・んですか??

 1005-10.jpg

 このフロートの後方。
 昼もすごいけど夜もまた強烈なインパクト。
 けど私はキャラが停止位置にしか出ないってことを知ったときのインパクトは
 もっとでしたけど・・・(ToT)
 昼間は歩いて出てくるハートの女王は漏れなくカットです(核爆)

 というわけで、全昼間キャラ?というかミッキーの仲間達を夜見ようとすると
 何回かに分けてみないと(あるいは猛烈ダッシュして別の停止位置へいく)
 全部が見られないという悲しい仕組みとなっています・・・
 その上夜のこのバンザイヴィランズは、
 19:30からのエレクトリカルパレードの時点から、噂どおり
 みーんなまるで動かず(この日も平日ですが誰一人動かなかった)
 20:30の花火、20:50のバンザイヴィランズとそのままです。
 ちなみに私たちは18:00に場所取りしてますが、相当ギリギリな上に
 ちょっとしたハプニング?でうまいこと取れただけなので
 18:00では遅いと感じました。
 何だかホント毎年ハロウィンは厳しくなりますね・・・これで
 入場者減、って一体どんなパークなんだ??

 ちなみに私はこの惨劇に耐えられず年パスにした1人です(^_^;)
 その日限りのパスポートだと納得いくまで楽しめないんですもん・・・
 ←私が欲張りなだけのような気がしてきた・・・(爆)
 


2008-10-05 09:12  nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 12

シマリス

全フロート撮影されて凄いですね~
夜は不気味ですね~笑
ミッキーが物凄くカッコイイです!
自分はチーデーが夜は出ないのであまり見ていません。(笑)
by シマリス (2008-10-05 09:22) 

cancan

キャラを見るか パレを見るか
果てしなく難しい仕組みですね
こりゃ かなり勉強してワンデーパスにするか
年パスで部分部分追いかけるか…
悩みどころですね。
by cancan (2008-10-05 16:00) 

niwachan

そりゃ地元だと年パスでしょ~。
って、地方でも年パスのお前が言うなって。
あー、も一回観たい!結局チーデー観れず。
by niwachan (2008-10-05 18:09) 

みずぽりん

>シマリスさん
私ももしかしてもしかしなくてもこのままだとこの1回だけになりそうな気が・・・
フロートも同じですしね・・

>cancanさん
混んでいて、とてもパスポートの元を取れた気にならないんですよね・・・なので年パスでちょこちょこ見てます・・・

>niwachan
あはは、遠方年パス組、尊敬します(敬)
昼パレ見れなかったんですか?!


by みずぽりん (2008-10-05 18:35) 

よっし〜

すごーい。
良く撮れてますね。
羨ましい…
自分は全然ダメっすよ。
by よっし〜 (2008-10-05 20:00) 

ナギ

自分は26日に運良く格安ツアーで行ける事になり
行くのですが、ツアーなので、
夜6時現地出発で帰ってしまうので、
バンザイヴィランズは見られないんです;
ただ、最近ケータイでパークの様子を見ていると
かなり混んでいる模様で。。
昼のハロウィンパレードとジュビは絶対見たいのですが
久しぶりにアトラクも乗りたいし
ミキミニとエントランスでグリしたいし
どうしようといった状態です;;←自分もかなりなわがままです;

ハロウィンパレードは最前列狙っていこうと思っていたんですが
多分無理だろうって思ったし、
みずぽりんさんが言うように、柵で顔が重なって
写真がうまくいかないってわかったんで
また考え直したいと思いますw

26日インに向けて、またなにかお聞きするかもしれませんが;
その時はお願いしますw
by ナギ (2008-10-05 20:42) 

disneyworld

先週娘がいってきました。写真いっぱい撮ってきたのですが、みてたら行きたくなりましたね。
by disneyworld (2008-10-05 22:13) 

fumipopo

ミッキー真横停止位置 ばんざ~い!
それにしてもこのパレードを見るための場所取りは
大変ですね~
私はこの大変な事態に気づいたのがドリームライツの1時間前
ぼ~っとしすぎでした(^^;;;
by fumipopo (2008-10-05 23:42) 

すももん

なるほど~!
そういう仕組みになっていたんですか!
それでミキポジとかミニポジとか、キャラポジがすごい争奪戦になっていたんですね!
ようやく理解できました(笑)
今年こそは!と思っていましたが、争奪戦に勝てそうにもないので、
みずぽりんさんのレポでしっかり楽しみたいと思います!^^
by すももん (2008-10-06 00:04) 

sachi

夜はいつも以上に不気味なライトアップですよね・・・
私もまだ1回しか見てないんですけどいつも一緒にいる友達が
あまり「バンザイ」が好きじゃないみたいなので
多分、もうみないかも・・・
なので全フロート紹介していただいて嬉しかったです
ミッキーの雄姿も観られましたし☆
ありがとうございまーす
by sachi (2008-10-06 00:51) 

みなりん

私は初日の1回しか見ていなくて、、、
早く体調を良くしないとハロウィンが終わってしまう~
せっかくヴィランズがたくさん出ているのに(泣)
ジャファーに会いたいわ~
by みなりん (2008-10-07 12:38) 

みずぽりん

>よっし~さん
高速連写(昼より早い)でとりまくりでしたからね~
でもその代わり消すのもえらい大変でしたよ・・・
やっぱり相当ぶれてます。夜は難しいですね

>ナギさん
先日はお返事ありがとうございました!
26日楽しめるといいですね!お祈りしてます!!

>disneyworldさん
人が行った話しを聞くとまた行きたくなりますね・・・
今週は私もお休みなので、絶対でますね、禁断症状。

>fumipopoさん
しまった、先にお話しておけばよかったですね、すみません。
ほんっと動かなくて、あまりの動かなさに私も
驚きました
先日友人の場所取りだけにインしたときも
やっぱりうごかなかったようで、友人もビックリしてました~

>すももんさん
夜は特に、ですよ~
昼はまだ動いているときにもキャラは見えますが
夜は止まらないとキャラが出てこないんですもん!!
ヴィランズならどこでも見られますけど・・・
Mickey's Pal好きな私としては過酷なショーです・・・

>sachiさん
フロート紹介しても、ヴィランズしか写らないのは
それはそれでいいのかしら??
最後フロートは昼同様豪華ですね
フロローとハデス・・・

>みなりんさん
そうそう、バッチリなおしてバッチリ見てくださいね
無理せず直したほうがいいですよ!!
by みずぽりん (2008-10-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。